「*りにゅしましょ。」デザインリフォーム・リノベーション

デザインリフォーム・リノベーションのリニューヨコハマ


テーマ:

こんにちは。


いつもありがとうございます。リニューヨコハマでございます。


本日は、現場からリポートをお伝えいたします。


工事現場よりライブ中継です。


また、新しいエリアのお客様が当社の工事にご賛同頂き、


この度、リノベーションを請け負いました。



「☆ご覧下さいませ。某マンション様の


入り口エントランスからの養生シートカバーの美しさ☆」



お子様から、お足が不自由な方でも、滑らずマンション内外も


この様に全て、カバーリングします。


工事現場ではこれは当然の事。


大切なお客様のお宅を御直しするんです。


占有部はもちろんのこと、このような共有部分だって


大切なお客様、ご近隣の皆様の財物です。


傷が付かぬよう、大事にお守りします。



 


エレベーター内部もゴミや塵が付いても大丈夫。


ご近隣の皆様、ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご協力をお願い申し上げます。


お施主様、工事完成まで楽しみにお待ち下さいませ。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新築現場LIVE!です!




本日も大晴天!!快調です!技術も品質ももちろん最高なのです!


しかも、早い早い!


足場がお部屋の中に組まれていて、お2階の工事もどんどん進んでいます。






外壁はこの邸宅はモルタル塗。壁が出来上がって、この上にラス網を入れていきます。


*ラス網とは、モルタルの剥落を防ぐために、モルタル下地として使用される金網の事です。
モルタルに含まれる水分やアルカリ性に対応する為に亜鉛メッキ鋼板を原料としたラス網が主流になっています。またよりモルタル厚を確保することによって、防火・耐震性能を大きく向上させることができます。
よりモルタル厚をつける為に塗り厚を確保しやすい波形ラスを張っていきます。




お部屋の中に足場ってすごい存在感!しかし、凄い高さです。


ベランダも防水され、綺麗になりました。


今回のサッシは複層ガラス。ガラスとガラス2枚を一つに。


外壁側はブラックでお部屋からはホワイトです。こだわりが、こんなところにも。


これで、インテリアにも影響が無い訳です。どんなコーディネートになるのか


お楽しみに。





リビングダイニングです。リビング天井はは吹き抜け。絶対的な解放感!さわやか!


アンド、キッチンは広々、カップボード共に3mもあります。合計6mすごっ!


”なんということでしょう!”


LDK合計は、な・なんと夢の40畳です。 素敵ーーーーーーーーーーーぃ!



お2階の天井組みも綺麗です。


着々と進んでいる新築現場。新築完成現場見学会は、来年に御座います!!


お楽しみにお待ちくださいませ。


本日の現場LIVE!でした。次回もお楽しみに。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





本日、明日の2日間、横浜市内のマンションで浴室関連の完成オープンハウスを開催しております。


この度も、また自慢の邸宅が竣工致しました。



今日は、オープンハウス開催中・現場をご覧いただきます。


この度の工事範囲は、浴室・洗面・トイレ・建具(ドア)・壁紙・床でございます。


どうぞご覧ください。



 


洗面所入り口から床やドアを一新して、お掃除がしやすく、


さらに、清潔感高級感が増しております。是非、ご来場いただき当社リニューヨコハマの


完成度をお客様ご自身でご体感くださいませ。



 


秋の深まりを感じつつ、また原点に立ち返り日々努力してまいります。


この度の邸宅を御解放頂きましたC様ご夫妻様ご家族様、


誠にありがとうございます。大感謝でございます。明日もどうぞよろしくお願いします。








地域情報:


2014年11月19日(水)~25日(火)PM19:30まで

港南台高島屋1階正面エスカレーター横にて


ニットとお花の贈り物


湘南在住作家ユニット「ふらんねる」さんの展示会がございます。


アトリエMINE & K farm & NoeNokka の作家さまが皆様をお迎えします。


展示はスヌード・マフラー・リストマフラー・ストール・リース・バスケット・ツリーなどなど


冬を先取り、素敵な小物たちに出会えるチャンスです。


色使いや可愛さにコンセプトをおいて作家さまがデザインした小物などの作品をご紹介していきます。


どうぞ、ご来場下さい。


詳細はWEBで。→K-farm「編み物語り」 で検索! http://yumenit.blog.fc2.com/















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近では天候の変化が多く傘が手放せなくなっていますが

雨に濡れて風邪を引かないように気をつけていきましょう!



さあ、みなさまお待たせいたしました!

先日に引き続き現場レポートをお届けします(^-^)/



今回の工事は窓枠交換についてお送りします。

まずマンションでは窓枠(窓サッシの木枠部分)を交換できないと

思われる方が多く、塗装でキレイにされる方もいらっしゃいますが

今回では窓枠の交換をお送りします。

最初に工事前の写真から





次に窓枠を外した所





最後に新しい枠を入れた所




どうでしょうか?大工さんの技がヒカリます (=⌒▽⌒=)



この後もまだまだ工事は続きますので次のレポートをお楽しみに!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近は天気が急に変わったり、気温の変化が多いので

ご体調にはお気を付け下さい。


さて、前回に引き続き現場レポートをお送りします。

解体工事が無事に終了しこれから下地造作となりますが

ここでワンポイント、みなさんもご存じの方が多いと思いますが

マンションの場合、階下に音や振動を抑えるように置き床(防音クッションあり)を

採用して近隣の方にも安心して頂ける設計にしております。








さらに置き床の下には断熱材を入れコンクリートからの冷気を抑えるようにしております。

これで防音、防寒対策はバッチリですね (=⌒▽⌒=)

また床の下地から作り直すので電気配線等も床下にまわせるので

配線に引っかけたりしないですむのも良いですね (o^-')b

それではまた次回もお楽しみに!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ゴールデンウィークの連休が終わり


皆様いかがお過ごしでしょうか?



仕事モードになるまで時間がかかる人もいるかと思いますが


気持ちを切り替えてまた頑張りたいと思います。



さて、今回は現場からお送りします。


こちらは築37年のマンションのお部屋になります。






和室から洋室に模様替えをするところになります。






洗面所の壁や床を新しく、傷んでしまった配管も


新しくするところになります。





リビングと和室の間仕切りを新しく折れ戸に変える


ところになります。



今まで過ごしてきた家を解体するのは心残りではございますが


またこれからも楽しい想い出を作っていけるような家を


作らせて頂きます。



そして、これからどのように変わっていくのか楽しみです。(=⌒▽⌒=)




















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
虹夢のリノベーションに向け、本日現場着工いたしました。

築38年のこの物件。お写真は現況、当時のままです。

腕が鳴ります音譜音譜音譜

この度のプロジェクトは全面のスケルトン改修工事です。

天井も壁も床も全部解体して、全てを新しくします。ピッカピカ星楽しみっラブラブ

どの様に変わっていくのか順次お写真アップしていきますので

チューリップ赤ブログ更新チューリップ黄をお楽しみに (*^_^*)☆してくださいね。

「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

ご近隣の皆様、どうぞよろしくお願いたします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、様々な現場が進行しております。


どの現場も近隣の皆様や職人さんのおかげで、

工事も安全に進んでおります。


「*りにゅしましょ。」

着工したばかりの現場です。



「*りにゅしましょ。」

徐々に完成に向かっている現場です。




まだまだ進行中の現場はありますが、


どの現場もお客様の考えや理想、営業やプランナー、デザイナー、


建築士などのアイディアや技術、職人さんの技術で、空間づくりをしています!



『可能性と魅力』



新旧の対比や融合もリノベーションならではの魅力です。


いよいよ本格的なリノベーション時代の到来です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回もキッチン横の情報分電盤の移設を行います。

最近はこの壁を取ってしまい、

少しでもお部屋を広くお使いになりたい方が多いです。

外からの自然光もたくさん取り入れて、おいしい食事を!



昭和の生活様式から、現代のライフスタイルへ。

毎日の暮らしも、あかるくたのしく!!



完成が楽しみです。

「*りにゅしましょ。」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は2件同時着工だったのですが、


途中ゲリラ豪雨に2回程襲われてしまいました。


しかし、現場は順調に進み、予定通りです!







『人が考え、人の手で解体、そして人の手で作る』




お客様をはじめ様々な職人さんや様々な職種の人が一つになりつくり上げる空間は


かけがえのない空間になると毎回、毎回感じます。



明日の天気は曇りのち晴れ。

よかった!







「*りにゅしましょ。」
キッチン解体後、新しいキッチンが納まるように下地をしっかり造ります。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。