「*りにゅしましょ。」デザインリフォーム・リノベーション

デザインリフォーム・リノベーションのリニューヨコハマ


テーマ:


 

本日も良いお天気に恵まれて現場も快調です。


現場進捗リポートします。



足場にこんな張り紙が。スパン200kg!!すごいですね。


でも職人さんや材料、重いですものね。しっかり組んでいただいています。




木造建築の防腐防蟻(シロアリ)剤として使用が認められているものには、


アレスリン(合成ピレスロイド)・イミダクロプリド(ネオニコチノイド)・シプロコナゾール(トリアゾール)等が


ありますが、 いずれも持続効果は短く、平成13年の日本しろあり対策協会通達では


「薬剤の持続効果は最大で5年間」「5年を目処に再処理を行う」などの旨が確認されています。


つまり、再処理しない限り5年後にはシロアリに対して無防備になってしまいますので


また5年後には防蟻しましょう。




↓面白いネーミングですね。どこにどうやって使うのでしょう。







ワクワクする名前!これで窓枠しっかり固定!大きなリビング枠もしっかりワクワク!


窓枠もすべて収まって、明日からいよいよ内部造作ですね。




横浜の秋は幸せな黄色い絨毯で敷き詰められます。


今日のいい日に感謝!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新築現場LIVE!です!




本日も大晴天!!快調です!技術も品質ももちろん最高なのです!


しかも、早い早い!


足場がお部屋の中に組まれていて、お2階の工事もどんどん進んでいます。






外壁はこの邸宅はモルタル塗。壁が出来上がって、この上にラス網を入れていきます。


*ラス網とは、モルタルの剥落を防ぐために、モルタル下地として使用される金網の事です。
モルタルに含まれる水分やアルカリ性に対応する為に亜鉛メッキ鋼板を原料としたラス網が主流になっています。またよりモルタル厚を確保することによって、防火・耐震性能を大きく向上させることができます。
よりモルタル厚をつける為に塗り厚を確保しやすい波形ラスを張っていきます。




お部屋の中に足場ってすごい存在感!しかし、凄い高さです。


ベランダも防水され、綺麗になりました。


今回のサッシは複層ガラス。ガラスとガラス2枚を一つに。


外壁側はブラックでお部屋からはホワイトです。こだわりが、こんなところにも。


これで、インテリアにも影響が無い訳です。どんなコーディネートになるのか


お楽しみに。





リビングダイニングです。リビング天井はは吹き抜け。絶対的な解放感!さわやか!


アンド、キッチンは広々、カップボード共に3mもあります。合計6mすごっ!


”なんということでしょう!”


LDK合計は、な・なんと夢の40畳です。 素敵ーーーーーーーーーーーぃ!



お2階の天井組みも綺麗です。


着々と進んでいる新築現場。新築完成現場見学会は、来年に御座います!!


お楽しみにお待ちくださいませ。


本日の現場LIVE!でした。次回もお楽しみに。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





本日、明日の2日間、横浜市内のマンションで浴室関連の完成オープンハウスを開催しております。


この度も、また自慢の邸宅が竣工致しました。



今日は、オープンハウス開催中・現場をご覧いただきます。


この度の工事範囲は、浴室・洗面・トイレ・建具(ドア)・壁紙・床でございます。


どうぞご覧ください。



 


洗面所入り口から床やドアを一新して、お掃除がしやすく、


さらに、清潔感高級感が増しております。是非、ご来場いただき当社リニューヨコハマの


完成度をお客様ご自身でご体感くださいませ。



 


秋の深まりを感じつつ、また原点に立ち返り日々努力してまいります。


この度の邸宅を御解放頂きましたC様ご夫妻様ご家族様、


誠にありがとうございます。大感謝でございます。明日もどうぞよろしくお願いします。








地域情報:


2014年11月19日(水)~25日(火)PM19:30まで

港南台高島屋1階正面エスカレーター横にて


ニットとお花の贈り物


湘南在住作家ユニット「ふらんねる」さんの展示会がございます。


アトリエMINE & K farm & NoeNokka の作家さまが皆様をお迎えします。


展示はスヌード・マフラー・リストマフラー・ストール・リース・バスケット・ツリーなどなど


冬を先取り、素敵な小物たちに出会えるチャンスです。


色使いや可愛さにコンセプトをおいて作家さまがデザインした小物などの作品をご紹介していきます。


どうぞ、ご来場下さい。


詳細はWEBで。→K-farm「編み物語り」 で検索! http://yumenit.blog.fc2.com/















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。新築工事順調に進んでおります。


本日は、断熱のおはなし。


これから寒い冬を迎える前に、新築はもちろん、リノベーションをお考えの方も


気になるのが断熱工事のこと。



優れた断熱性、気密性が発揮できるコストパフォーマンスも含めて


性能がいいものはないものか。


複雑な構造の建物を高い気密・断熱性を持つ住宅にしたい。


省エネルギー効果が高く、建物の冷暖房に要する光熱費を削減する材料はないものか。



今日はそんなお悩みを解決する


水で発泡する断熱材 のご紹介です。


こちらをご覧ください。



 

天井裏から、壁、サッシ枠の隅々まで隙間なく現場にて吹付工事を行います。


無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームを吹付け、


ウレタンの特性を大いに発揮して、グラスウール10kの約1.5倍の断熱効果を保持しています。


透湿性も低く断熱材内部に湿気を通しにくいため、壁体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めて


くれるとっても優れものなんです。


これで一戸建特有の冬場の、あの寒さもバッチリ防備。


ぬっくぬくです。


 


某大手ハウスメーカー様でもお使いのこちらの商品ですが、


積雪のあった翌日、通常の一戸建は屋根からの熱の放出があるので


屋根上の雪は一番最初に溶けていきますが、この断熱を行うと御近所様は雪解けがあっても、


こちらの家にはまだまだ屋根に雪が残っている状態になります。


それだけ熱放出を防いでいるということなんです。


お話をお聞きいただいているだけでも、あったかぁー。な気分☆



今日はお天気が良かったので離れた場所からの一枚。


外から見るとこちらのお宅はホントに大きいです。



住まいの大敵である壁体内結露を抑制する事により建物の耐久性を高め、


優れた断熱性を維持させます。


発泡ウレタンは、一定の透湿抵抗により断熱材の内部結露も起こりにくく


耐久性に優れたお住まいを実現します。室内温度差によるヒートショックも


起こしにくく長期間にわたって快適な空間を維持することができるんです。


これからも様々な材料や意匠を散りばめていきます。


新築リポート次号へ続きます。本日もご覧いただきありがとうございました。



皆様の幸せをデザインする。私たちはリニューヨコハマです。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新築リポートをいたします。


材木がぞくぞくと搬入されていきます。


凄い数なんです。




木目が綺麗です。肌触りもまたまた格別。すべすべしています。



土台があっという間に出来たと思っていたら、足場が立って


壁も天井も屋根までもの凄い速さで工事が進んでいます。




もうこんなに。。。



大工さんってホントに凄いです。凄すぎ。





柱や梁の太さにびっくりしています。総4寸柱。


なんと計8本も通し柱を使いました。


これなら大きい地震が来ても、全く問題ないです。



この家は吹き抜けもあります。


天井が高~~~い。空中ブランコ出来そうです。


2階部分まで高すぎて怖くて登れないくらいです。


屋根は足場を使って登りましたが高さでガクガクwww


軽いガルバで丈夫で長持ち。






お天気に恵まれて綺麗に屋根が葺きあがりました。青空も全力で応援。


これからもっと楽しい住まいづくりが続きます。御期待下さい。



明日11/8(土)、明後日11/9(日)の2日間は、皆様ご期待の週末はオープンハウスです。


築38年のマンションをリニューがフルリノベーションしました。


壁を移動し、間取り変更でリビングダイニングを大きく広げ、


ライフスタイルを一新。←ココ IPのEmi殿(細谷)絶賛☆☆☆(スリースター)


壁・床・天井・ドア・水廻り設備をリニューアル。壁紙クロスもアクセントで


世界にひとつだけの彩りを♡提案。 ←ココ② 当社IPのEmi殿(細谷)のセンスが光り輝きます。


思い描いていた理想的なお住まいがまた完成しました。


遮熱断熱結露にも気を遣い、複層ガラスの2重サッシと居室用調湿材で完全防備。


もちろん、キッチンや浴室・洗面。トイレなどの住宅設備は


最新のメーカーシステムで新築以上のグレードを装備。


必見のオープンハウスは明日の朝刊をご確認下さい。それでは会場でお待ちしています。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 横浜市内で、新築工事着工致しました。


『 コンセプトはシンプル&スマイル♡ 』


家というものをつきつめて真剣に考えたら、シンプルにたどりつきました。


シンプルなので、永く住まえる。心地良いので、スマイル&スマイル。


 

 これから約2か月間にわたり、新築工事をリポートしてまいります。


週末限定のリノベーション・オープンハウスと共にお楽しみ下さいませ。



 土地購入から、地盤調査、地盤改良を経て、


いよいよ基礎打ち。


あっという間に、綺麗に出来上がりました。


この度の基礎高は600mm。


通常よりも高くして、生活に入ってから、


床下に簡単に潜れる様に工夫しています。メンテナンスOKの長く住まえる安心の


アフターメンテもしっかりと考えています。



この度は柱にもこだわりが・・・。次回にご紹介致します。


基礎の部分でも、もうお部屋の感じが何となくわかりますね。


土地の敷地面積は100坪で、建坪は60坪(約200㎡)と


横浜地域でも目立つ、立派な邸宅になる予定です。


 


基礎表面、綺麗です。大満足。




もうすでにお水廻りの給排水がきています。


そこは、洗面でしょうか?浴室なのかな?


出来上がるまでお楽しみです。


来年の完成後、オープンハウスもございますので、そちらもお楽しみになさって下さい。


次号に続く。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。