「*りにゅしましょ。」デザインリフォーム・リノベーション

デザインリフォーム・リノベーションのリニューヨコハマ


テーマ:
こんにちは!

昨日お届けしております、プロジェクト続編を現場よりアップ致します。

本日のターゲットは台所。

28年間たいへん長い間お世話になった台所と今日でお別れです(T_T)少し寂しい気がしますが。

大工さんがドンドン♫解体していきます。

「*りにゅしましょ。」

奥様・お嬢様が最後のお別れにピカピカに磨き上げていただきました。

なごり惜しいですが、解体します。
「*りにゅしましょ。」

大変大きなキッチン。3m以上ありました。こちらを最新機能満載の

システムキッチンに改修します。

真ん中にあったガスコンロとレンジフード。

こちらも場所を変更していきます。次回レポートいたします。お楽しみに(#^.^#)


「*りにゅしましょ。」


「*りにゅしましょ。」

既存の壁タイルも外し、キッチン下地を組みました。

新設するシステム右端には、冷蔵庫スペースを新しく設けます。

これで、キッチン動線も完璧☆(#^.^#)スッキリとした収まりが想像出来ます。

楽しみっ(-^〇^-)

給水・給湯・排水・ガス管それからレンジフードダクトを新しくして

新築同様にお手当。とっても安心☆

どんなキッチンが入るか・・・次回に乞うご期待!!

ショウルームの最高仕上がりでお届けするリニューヨコハマのキッチン工事。

美しいキッチンメーカー施工をお求めなら是非!

フリーダイヤル 0120-279-810 (ツナグ・ハート)まで!!

お電話お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま!お元気でいらっしゃいますか。

本日からNEWプロジェクト開始!

リノベーション・プロジェクト・ナンバー#10106

キッチン&玄関収納&建具&床改修プロジェクト☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

本日初日は、玄関収納から組み立てて行きます。
「*りにゅしましょ。」

既存の玄関収納が撤去され「*りにゅしましょ。」




あっという間に、新しい収納が取り付けられます。
こちらは上下が分かれているセパレートのフロートタイプですね。
完成後、奥様&お嬢様がエントランスを飾る姿が思い浮かびます (*^_^*)ステキ

★ポイント★耐震ロックも付いていて大きな地震でも大丈夫(^-^)b やったね☆
震度5以上で開かなくなる定番のロック!本体が倒れる心配も無くなり
充実の安心設計です!

「*りにゅしましょ。」 http://sumai.panasonic.jp/door/livie/livie_concept_02caring_ud_img9.jpg

綺麗に施工出来たら、本体にキズが付かぬ様にカバーリング。

しっかりガード!!

とても大切なこと。お引き渡しまで大切にお守りします (*^_^*)b


★ポイント★お足もとには、ふだん履きが入るように本体を浮かせてあります。

女性用のヒールも入るように15cm土間から上げています。

「*りにゅしましょ。」


こちらの画像は廊下からキッチンに入る際、
引き戸の敷居が、な・なんと2cmも段差がありました。
段差はリノベの天敵です。
この段差は無くしていきましょう。バリアフリー★仕様に変更していきます。


「*りにゅしましょ。」

順番にこの敷居と引き戸の枠も撤去して
新しいドアに変えていきます(*^-^*)
「*りにゅしましょ。」

全部綺麗に解体出来ました。新しくドアが入りましたらまたリポートしていきますね(*^。^*)
他の壁はいじらず、ホントに大工さんってすごいっ!
包丁で切ったように、枠が取れました。

「*りにゅしましょ。」


次回はキッチン改修リポート&床はジュウタン(絨毯)にリノベーション。
お楽しみに (*^_^*)♪ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。今日も暑かったですね。気が付けば、5月も残すところあと5日。

早いですね。夏までもうすぐ!

太陽に負けないよう、元気に乗り切っていきましょう。



さて、本日のテーマはこちら・・・

ファイバースコープで内視鏡調査(配管設備診断)



私たち建築家はおうちのドクターです。

人と同じように年数が経過してしまった建物は検査が必要ですね。

建物を人の体にたとえると、柱や壁、梁などは骨格、内装などは肌、

配管は血液や血管、電気は神経、ダクトは呼吸器と例えられますね。

呼吸器 官が異状をきたすと、酸欠になり、血管が詰まれば、様々な疾病を引き起こします。

建物が病気になるのを予防するためには、定期的な健康診断が必要です。

建物が健全さを保つには、ダクトや配管の内視鏡調査やそれに基づくメンテナンスが必要となります。

・・・ということでスコープを使いダクト配管の調査を致しました。

ご覧下さい。めったに見られない配管内部の画像です (*^_^*)


「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」


今回は徹底的に配管内部を調査しました。

一番、気になるのが見えないところ。

このG-Lineスコープは最強です。どんどん配管内部を撮影していきます。



「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」



「*りにゅしましょ。」

こちらは築20年超のマンションの給湯器排気管内部の映像です。

汚れている場合には、クリーニングが必要だったり

改善が見られない場合には、新設するケースもあります。

入口から出口まで確認!!

今回は幸いに目立った汚れや損傷は無く、無事に調査終了です。

順にキッチンダクト、給水配管を確認していきます。

ここまで調査をすると、今後のご生活は安心してお過ごしいただけますね。

なんでも新しい設備に変えれば良いという事ではありません。

交換必要な箇所を、見極める事が重要なのです。

信頼出来る工事をお求めなら、是非 リニューヨコハマ  にご依頼下さい。

今後のリノベーションのご参考に是非 (*^_^*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*


ペタしてね











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



「*りにゅしましょ。」



http://renewyokohama.co.jp/rebirthcollection.htm


リニューヨコハマでは、美と本質的なものづくりを追求しています。

そのシーンに合わせたコーディネートをご案内致します。

お気軽にお問い合わせ下さい。

0120-279-810

REBIRTH COLLECTIONにご期待下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現場LIVEリポートです! (*^_^*)
プロジェクト・ナンバー#21303キッチン・リノベーション完了致しました。

Before & After ご覧ください。

「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

どうですか。このショウルーム同様の仕上がり (*^_^*)
YAMAHAのBerryのメーカー施工です。
この度からYAMAHAオリジナルのサイクロンフードがⅢになって新登場!!
従来のものと比べて、さらにお掃除ラクラク。LED照明等省エネにも。
詳細はメーカーHPで
http://www.yamaha-living.co.jp/shared/movie/berry01.html
「*りにゅしましょ。」

お写真の最新型はトクラスキッチン・ベリーです。
トクラスYAMAHAのBerryの最大の特徴は、
独自の人造大理石をカウンター&シンクを使用しています。
ヤマハ独自の人造大理石のシンクとカウンターは、段差も隙間もないシームレス接合。
だから、汚れの入り込む一部のスキもありません。毎日のお手入れは水拭きだけで大丈夫。
サッと綺麗で毎日を心地良く。
人造大理石カウンター・シンクは、研磨が出来ますのでキズやクスミ・
油汚れなんて全然へっちゃらです。
壁には既存はタイルを貼っていましたが、これを取り去り鏡面のキッチンパネルで加工。
今後はツルツル・ピカピカ。お手入れは格段に良くなりました。(^-^)大満足☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/berry/counter-sink.html

「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

カウンターから、そしてガス機器からの眺め☆ステキ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
最新のガス調理器の魚焼器は、大人気の水なし両面焼き。パリッと焼き上がります。
お魚本来の味をご堪能下さい。ダウンスペースには、コンベックも装備。
お料理上手な奥様のレパートリーも更に広がります。(*^。^*)イイナホシイ・・・


「*りにゅしましょ。」

吊り戸の下には、窓前ウォールを設置。明るく収納。突然のゲストでも見せたくないものは
隠せちゃう (*^。^*)

「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

半透明の樹脂の扉でアイレベルもしっかり活用できるタイプのウォールキャビネット。
水切り棚、収納棚をご用意しています。
お客様は左利きでいらっしゃいましたので、
水切り棚は通常右側から左側にチェンジ。こんな小回りの良さも
リニューヨコハマのこだわりのヒトツ★
ウォールキャビネットはあけたままでも扉がじゃまにならないフロントアップ扉を採用しています。


「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

こちらのキッチンは向かって左側にガス機器を(例えば、ガス炊飯器など)
設置出来るカウンタースペース(300mm)をご用意致しました。
ガス取付ジャックも合わせて新設。ガスをお使いにならない時にはカバーもあって
クリーン&スタイリッシュ。大変スマートになりました。

ガス機器を未使用時のカウンターは調理スペースになりますのでとっても便利です。
オーダーでシンクや火器の位置、収納の幅・大きさ等を自由設計出来ますので
お客様のキッチンライフがさらに楽しく快適になるでしょう。

キッチンのポイントはワークトップとレンジフードなんです。
今後のリフォーム・ライフのご参考にどうぞ(*^_^*)


「*りにゅしましょ。」

配管もご覧の様にすべて新しくしました。年に一度の高圧洗浄にも問題なくご利用頂けます。
万一の緊急時にも対応出来るように、点検口も用意。
万膳の構えです。
お水廻りのリノベーション・リフォームは、お近くのリニューヨコハマへ。
フリーダイヤル0120-279-810(ツナグ-ハート)まで★




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現場絶好調です。既存タイル浴室からユニットバスへの入れ替え完了致しました。
既存浴室は、タイル目地に汚れがたまりやすくお掃除にも苦労をされていらっしゃいました。
やはり問題はここでも給排水管です。
マンション・お水廻りリフォームを行う場合、給排水管(専有部分横管)のお取り換えは必須。
築25年以上の集合マンションは、配管に鉄管を多く使用しており耐用年数は20年超とされています。
こちらのマンションでも共有配管新設のお声も出ており、今後のリフォームの良い事例にされるそう。
今回のプロジェクトの一部をご覧下さい。

既存タイル浴室
右は解体中、仕上げモルタルを壊していきます。(当然ですが、躯体はさわりません)
「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」




★リノベーション完了★
TOTO製 マンションリモデル・バスルーム もっとひろがるWBシリーズに
変更致しました。
浴室も浴槽も、もっとひろがる。対応サイズは27種類。マンションならきっとぴったりサイズが見つかる★
新カラリ床で「あら。もう乾いてる!」驚きっ★
最後に入る人にも、温かさの思いやり。マンション向け魔法瓶浴槽で省エネエコ★
新まゆ形浴槽で、ちょうどいい深さで肩までゆったり。深さ53cm★
またぎ高さは43cm。ラクラク★
お掃除ラクラク排水口に★らくポイヘアキャッチャー付き★
壁材には、HQパネルを搭載。カビが付きにくく、汚れを落としやすく、いつまでも清潔★
こちらの壁パネルは、最後に入った方がシャワーでお水を流していただきますと
カビの発生を抑え、お掃除は格段に楽になります。

「*りにゅしましょ。」
まるでスパの様なリラックス感。
お色はアンバーブラウン(鏡面)×アスティーホワイト(鏡面)
アクセントに琥珀の美しさをモチーフにした、落ち着いたアンバーブラウンを
入れる事で、あなたらしい浴室が完成。

「*りにゅしましょ。」


個性豊かな、あなたの理想のバスルームを。
あなたの価値観から導いた、こだわりの浴室のご提案は、
リニューヨコハマへ。

ご一緒に「*りにゅしましょ。」 (*^_^*)









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。本日のプロジェクトはお部屋の入り口の扉をリフォームします。

今までは、入口の扉に、何故か収納用の折れ戸が付いていました。

よくクローゼット扉に使うアレです。。。


「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

長年使っていると上吊りのレールがうまく作動せず、お部屋に入る時には扉が歪んでしまって
開け閉めの音がスゴイ。。。綺麗に開かない時もあり、とても困っていました。



★解決方法は・・・

「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

お部屋の中に、すらっと引き戸を設置。
既存の収納枠を使い、そこにアウトセットの引き戸を取り付けました。

これでお部屋の開け閉めはラクラクに。静かぁ~~~♪感動♪
この引き戸上下で支えているので、とてもスムースで軽いんです (*^_^*)
夜中に開け閉めしても、全然ストレスなしです!嬉しっ♪
既存の収納を生かした、エコリノベーション建具設置完了です。

「*りにゅしましょ。」

既存収納を開けても、ご覧の通り。
全く問題なく動作しています。細かなスキマ埋めなど造作を行い、
セット完了です。下部に見えるレールはVレール。
段差がないのでつまずくことはありません。バリアフリー対象商品です。
皆さまの今後のリノベのご参考になれば幸いです (*^_^*)

「*りにゅしましょ。」


 
「*りにゅしましょ。」

今日は昨日と違って、横浜は快晴!真夏日です!!体調に気を付けて
いってらっしゃい!! (*^_^*)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から、プロジェクト・ナンバー#21303キッチン・リフォームはじまりました。

扉を・・・本体を・・・配管を・・・綺麗にとって、キッチン下地を大工さんにお造りいただきます。

こちらは既存キッチン(とてもキレイにお使いいただいていますが)

「*りにゅしましょ。」

一瞬で解体されていきます。(>_<)

「*りにゅしましょ。」

今まで、長い間お疲れさまでした。。。の図 (*^。^*)
「*りにゅしましょ。」

キッチン本体がなくなっちゃいました。

「*りにゅしましょ。」


キッチンがメーカー様で組まれる前に、この下地をお造りします。ここがポイント★

もちろん、給水・給湯・排水の配管新設も完璧★
「*りにゅしましょ。」

水廻り改修工事のポイントは、金額でも、工事期間の早さでもなく、

「見えないところのお手当がしっかりしているか。」なんです。

これから、また新しいキッチンで何十年もお世話になります。

配管結びはプロの仕事。これで末永く安心です。
今日も現場で飛び回っている職人さんに感謝☆本当にお疲れさまです。

次回は新しいキッチンのお写真をお届致します (*^_^*)お楽しみに!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
壮大な宇宙のドラマ

国内では25年ぶり、広い範囲で観測できるのは実に932年ぶりとなった「金環日食」が鹿児島県から福島県までの各地で観測され、多くの人たちが世紀の天体ショーを楽しまれたと思います。
これは宇宙から見た金環日食の瞬間です。幻想的ですよね。
「*りにゅしましょ。」

私たちの住む神奈川県横浜市は午前7時半ごろ、ちょうど雲が出ていて
裸眼でも太陽のリングが観察出来ました。素晴らしかったです。

次回は平成42年、2030年の6月1日。北海道だけ観測出来るそうです。
18年後、北海道に行く?!
今回のように3大都市圏を含む広い範囲で見られるのは、300年後の2312年だということです。
これを聞くと、本当に貴重な体験をさせていただいたと思います。

我が地球も月との距離が広がっていると聞きます。
300年後の地球は平和に暮らしているのかな? (*^_^*)未来の子供たちの為にそう祈りたいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「*りにゅしましょ。」  「*りにゅしましょ。」

本日は、ダイエー港南台店さまとのコラボレーション住宅設備展示会2日目。

そして、そして大切なフル・リノベーションのお客様ショウルーム・ツアーでした。

リノベーションで一番大切なのは、最新の設備を目で見て確認。触れて納得。この作業です。

メーカー様の代表的な商品を体感していただくのは、明日の生活スタイルをお届けする私達にとって

最も重要な要素なのです。人生の中で最高の場所を創造しましょう。


本日はショウルーム風景のワンショットをご紹介。

「*りにゅしましょ。」  「*りにゅしましょ。」

キッチンのお色選びの光景です。これまでに、キッチンのサイズ・シンクのカタチ・レンジフードの

お手入れの仕方・ガス&IHの火器の仕様決め・スライド扉のソフトクローズ機能・オプション品等

沢山の内容を決めてまいりました (*^_^*)

お色は最後の最後の決定事項なんです。

憧れの夢のキッチンまで、あと少し・・・。

ショウルーム見学は事前にご予約をし、メーカーのキッチンコーディネーターさんに

お客様ご希望のキッチンを納得のいくまでご紹介をいただきます。

シンク・カウンターの日頃のお手入れの方法や、強度実験などお客様にもご参加を

いただき最新の性能をご体感。それはもう・・・(>_<)くぅ~なのです。

色々なメーカー様のショウルームをご覧いただき、ライフプランにあった最適なお部屋

づくりを私たちと一緒に考えましょう。

きっと、ご満足のいく未来のカタチに巡り合えます。

ご一緒に「*りにゅしましょ。」

「*りにゅしましょ。」
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。