⑪ デトックスの効果的な方法 | バンコクのリンパ痩身&理学整体スパ♡RENE

バンコクのリンパ痩身&理学整体スパ♡RENE

タイのバンコクで、リンパ痩身、理学整体、リンパと理学整体を組み合わせたフェイスマッサージや頭蓋マッサージを行う日系スパです。スタッフは国家資格を持つ理学療法士です。


テーマ:

デトックスに関して、経皮毒やら有害金属やら・・と、体内に毒素を溜め込むことの怖さ等をシリーズでご紹介してきましたが、今回はいよいよ、「それではどんなデトックスをすれば効果的なの?」ということで、

 

デトックスシリーズの最後は、デトックスの効果的な方法についてご紹介したいと思います。

 

デトックスの方法には一般的に

1 汗をかく

2 尿や便で排泄する

3 キレート作用のある食事を摂る

4 サプリメントを摂る

5 リンパマッサージをする

等があります。

 

順番に紹介していきますね。

 

1 汗をかく

デトックスの方法というと、誰もが一番に思いつくのが汗をかくことじゃないでしょうか?

ところが、みなさんここに大きな落とし穴があります。

通常、みなさんがかく汗ではデトックス出来ないって知ってましたか?

普通の汗は「汗腺」から出ます。

この汗腺からかく汗は、体温調節のためにかく汗であり、体内の老廃物や毒素は含まれていないんです。

では、なぜ汗をかくのがデトックスに良いとされているのでしょうか?

それは「皮脂腺からかく汗」のことを指しているのです。

皮脂腺は、体内に長年かけて蓄積された有害物質や老廃物を排泄する働きがあるのです。

ところが、皮脂腺から汗をかこうと思うと、30キロのマラソンを走るに匹敵する運動をしないといけないと言われています。

そんなの絶対に無理な話ですよね~。

ところが、運動をしなくても簡単に皮脂腺から汗をかく方法があるのです。

それは遠赤外線を体に浴びることです。

でもいったい遠赤外線ってどうやって浴びるの?ということになりますが、今流行の「岩盤浴」等に入ることは遠赤外線を大量に浴びることができますし、遠赤外線サウナや遠赤外線ドームなどに入るもの効果があります。

遠赤外線を浴びた際に出る汗は皮脂腺から出るので、薬などを常用している人は薬の臭いがする位のデトックス効果があります。

RENEでは、理学整体、リンパ痩身、フェイスマッサージ等の全てのメニューに遠赤外線温熱治療器を使用しています。

なので、施術を受けながら遠赤外線を浴びてジワッ~と汗をかいてデトックスすることができますよ!!

 

2 尿や便で出す

すでに勉強しましたが、毒素の約20%は尿から排泄され、75%が便から排泄されます。

この2つは、とても重要な毒素排泄手段なのです。

 

でも、ことのほか便秘に悩まれている女性は多いですよね。

女性はダイエットのためにと、極端に油物を避けてしまう人も少なくありません。

でも、脂質は身体の重要なエネルギー源であり、質の高い天然の植物オイルにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、身体には必要な栄養素です。

摂り過ぎがいけないのであって、適度な油分はむしろ身体にいいものです。

特に便秘がちな人は、オイルの働きで便の排出をスムーズにすることが出来ます。

   オリーブオイルのオレイン酸

   亜麻仁油のαリノレン酸

   ココナッツオイルのラウリン酸

などが、便秘解消に良いといわれています。

この中でも私がタイに住むようになって、もう手放せなくなっているのがココナッツオイルです。

ココナツオイルについは、いずれ記事にしたいと思っていますが、デトックスだけでなく、究極のアンチエイジングオイルです。

RENEでは、全てのマッサージに最高品質の100%ココナツオイルを使用しています。

もちろん口に入れることもできますが、分子量が小さいので肌に塗るとすぐに吸収されて酸化しにくいので、最高のマッサージオイルになります。

また、経皮吸収された後も抗酸化作用があるので、アンチエイジング効果もある代物です。

このココナツオイルは、コーヒーや紅茶などに混ぜて飲むだけで効果もあるので、私はいつもココナツオイルの小瓶を持ち歩いていて、カフェに立ち寄った際などコーヒーに入れて使用しています。

 

頑固な便秘に苦しんでおられる方は、RENEのリンパ腸揉みマッサージを受けてみませんか?

このマッサージはリンパ痩身のお腹痩せメニューになりますが、セルライト除去のテクニック以外にも腸揉みマッサージを同時に行います。

軽度の便秘であれば、このマッサージをするとすぐに腸が動き出します。

頑固な便秘の場合は、遠赤外線マッサージをプラスして行いますのでとても効果がありますよ。

 

 

次に尿ですが、これも現代人は忙しさのあまりトイレに行く回数が少ないと言われています。

トイレにあまり行きたくないからと水分を控える方も多いですよね。

でも、これってとても危険なことです。

尿の85%が水分ですが、残りが有害ミネラルや過剰なビタミン、塩分などです。

水分の摂取を控えるということは、これらの毒素を、わざわざ体内に溜めるという作業をしていることになります。悪いものはさっさと出しちゃいましょう!!

尿で排泄させるために効果的なのは、何と言っても水をたくさん飲むことです。

女性の場合1日に2リットルの水を飲む必要があると言われています。

でも、この水もどうせ飲むなら、体にとって良い水を飲みたいものです。

 

肝臓で分解された毒物は尿や便として排泄されます。

なので、体内にある毒素を排泄するには、とにかく毎日しっかり尿や便で出すということが大切でなのです。

 

3 キレート作用のある食事を摂る

体内から有害ミネラルや老廃物を取り除く「キレート作用」があるとされる、次の食材を積極的に摂取しましょう。

働きすぎの肝臓の解毒システムを手助けできるすごい食材たちです。

 

玉ねぎ・にんにく・にら・ねぎ・ほうれん草・キャベツ・大根・アスパラガス・アボカド・ブロッコリー(スプラウト)・カリフラワー・オクラ・トマト・大豆製品・海藻など

 

4 サプリメントを摂る

重金属を包んで解毒する作用が期待できるアルファリポ酸や、有害物質から体を守り、肝臓でのデトックスを助ける硫黄を含む、N-アセチルシステインをサプリメントで摂取するとよいでしょう。

ほかにも、デトックスには次の成分がおすすめです。

L-メチオニン・グルタチオン・ビタミンB群・亜鉛・マグネシウム・クエン酸・L-カルニチンなど

 

5 リンパマッサージを受ける

リンパマッサージはリンパ液の流れを活性化させて、むくみの改善や老廃物・余分な水分を排泄します。

自分でも簡単にできるリンパマッサージもありますが、できれば月に一度位はブロの手で全身のリンパマッサージを受けてみませんか?

とても体が軽くなりすっきりしますよ!!

 


にほんブログ村

 

 リンパ&理学整体スパ (小顔&リフトアップマッサージ、リンパ痩身、理学整体、頭蓋マッサージ、チベット式足裏温灸マッサージ等)
RENE  JAPAN  BEAUTY & HEALTH

ガーベラ  HP http://rene-thailand.sakura.ne.jp/
ガーベラ  営業時間 11:00〰20:00 定休日(月)
ガーベラ  住所 102/14 Soi University of Thai Chamber of Commer.Dingdaeng.Bangkok アクセス
ガーベラ  電話 09-5964-8484

   (日本語で対応可。タイ人スタッフがでた場合は日本語で「もしもし」と言っていただければ日本人に変ります。)

ガーベラ  Facebook  Rene ThailandまたはRene seitaisui

ガーベラ  Insutagram rene_thailand
ガーベラ  Twitter @rene_Japan

ガーベラ  LineID  rene8484 

   (ご予約はラインからが便利です。初めてのお客様はお店の位置情報等も送らせていただきます。日本語でご連絡ください。日本人スタッフが施術中はお返事が遅くなる場合がありますのでご了承ください。)

 

 

 

 

 

RENEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス