リンパマッサージでデトックスしませんか? | バンコクのリンパ痩身&理学整体スパ♡RENE

バンコクのリンパ痩身&理学整体スパ♡RENE

タイのバンコクで、リンパ痩身、理学整体、リンパと理学整体を組み合わせたフェイスマッサージや頭蓋マッサージを行う日系スパです。スタッフは国家資格を持つ理学療法士です。


テーマ:

なぜか、先週は頭皮の相談ばかり受けました~

 

RENEは、リンパマッサージと理学整体をやっているスパで美容室ではないのですが、メニューの中に「ヘッドマッサージ」というのがあり、実は、頭皮マッサージにはかなり力を入れて勉強をしているんですよ~

 

このヘッドマッサージをすると、お客様の頭皮が健康な状態かそうじゃないかが一発でわかるので、少し頭皮に疲れが見られる方には、かならず施術後に指導をさせていただいております。

 

というのも、私がタイに来てすぐに感じたことの1つに

急に抜け毛と白髪が増えた

ということがあり、日本では全く白髪などなかったのに、タイに来て1ヶ月ほどして白髪を発見してパニックになりました。

それで、なんでなんで???となり、タイに住んでいる日本人の方々にその話をしたら、

タイの水道水とタイのシャンプーに含まれている合成化合物が、組み合わさると抜け毛が増えてたり白髪になったり、じんましんができたりするって聞いたことがある」

とみなさん声を揃えて言われたのです。

 

色々と、タイのシャンプーを調べてみたところ・・・

怖い怖い!!

非常に健康に悪い合成化合物が含まれている製品が沢山あることがわかりました。

 

さらに以前、うちのサロンはオカマちゃん達のミスコンのスポンサーをしていて、オカマちゃん達の駆け込みサロンみたいになっていたことがあるのですが、「昨日仕事で〇〇シャンプーを使った途端、顔にまでアレルギーが出たのでなんとかしてほしい~」と言われたことが数回ありました。

彼女達はモデル業が多いので、シャンプーやヘアスプレー等を頻繁に使うため、度々お肌や頭皮にトラブルを起こしていました。

 

そんなこともあって、、私もオーガニックのシャンプーに切り替えたのですが、シャンプーを買えただけで、みごとに抜け毛と白髪が少なくなりました。

やっぱり原因はシャンプーだったんだ~!!

ということで、その時から、合成化合物の怖さを実感して、少しづつ独学で勉強を始めたました。

 

その後、遠赤外線を利用したデトックス療法をメインに行ってる医療センターにセラピストとして兼務する機会に恵まれ、そこで体内毒素、体外毒素、経皮毒、有害ミネラル、合成化合物、デトックス療法等についてさらに勉強する機会を与えていただきました。

 

そんな経験を通じて、デトックス療法が現代人には必要になってきていることを実感しました。

 

デトックスには様々な方法があるのですが、一番毒素を体外に排泄できるのは便と尿です。

そうです・・・私達の体は、特別何もしなくても、ちゃんとデトックスするシステムを持っているのです。

 

ところが・・・現代社会は、あまりにも合成化合物が増えすぎてしまい、人体のデトックスシステムがそれに追いついていかなくなっています。

そのため、きちんと体外に排泄されない合成化合物が体内に蓄積されていくという現象が起こっているのです。

 

先にお話ししたシャンプーもそうです。

経皮から吸収されたシャンプーに使用されている合成化合物は、体外に排泄されRずに頭皮や脳に蓄積されます。

毒素は脂肪に蓄積されやすいという特性を持っているので、脂肪の塊である脳はとくに毒素が蓄積されやすい場所だと言われています。

合成化合物を多く含みシャンプーを使用していると、頭皮や脳に毒素が蓄積されることから、頭皮がカチカチに頑なり、じんましんができたり、あるいは抜け毛や白髪が増えたりという現象が引き起こされるのです。

さらに、ひどい人になれば、頭皮や脳の血流にも影響を与えて、頭痛などを引き起こすようになります。

 

そんなことから、たかがシャンプーと思っていたものが、実は非常に神経を使って選ばなければならいのが現代社会の現状なのです。

 

そんなことから、RENEでは、シャンプー選びを見直してくださいということをお伝えするとともに、ヘッドマッサージで固くなった頭皮をマッサージすることにより、老廃物や毒素を排泄させるお手伝いをさせていただいております。

 

また、頭皮だけでなく、全身のリンパマッサージもデトックス効果が抜群なので、体内に溜まって排泄されない老廃物や毒素の排泄を促すことができます。

 

RENEのマッサージは、筋肉の動きとリンパの流れ、老廃物等が蓄積しやすい場所を計算して、毒素や老廃物が尿として効率よくデトックスできるように考案されたものばかりです。

 

そんなことから、RENEのリンパマッサージの素晴らしさを理解してもらうために、次回から

体内毒素・体外毒素

経皮毒

デトックス

等について、ご紹介していきたいと思います。

 


にほんブログ村

 

 リンパ&理学整体スパ (小顔&リフトアップマッサージ、リンパ痩身、理学整体、頭蓋マッサージ、チベット式足裏温灸マッサージ等)
RENE  JAPAN  BEAUTY & HEALTH

ガーベラ  HP http://rene-thailand.sakura.ne.jp/
ガーベラ  営業時間 11:00〰20:00 定休日(月)
ガーベラ  住所 102/14 Soi University of Thai Chamber of Commer.Dingdaeng.Bangkok アクセス
ガーベラ  電話 09-5964-8484

   (日本語で対応可。タイ人スタッフがでた場合は日本語で「もしもし」と言っていただければ日本人に変ります。)

ガーベラ  Facebook  Rene ThailandまたはRene seitaisui

ガーベラ  Insutagram rene_thailand
ガーベラ  Twitter @rene_Japan

ガーベラ  LineID  rene8484 

   (ご予約はラインからが便利です。初めてのお客様はお店の位置情報等も送らせていただきます。日本語でご連絡ください。日本人スタッフが施術中はお返事が遅くなる場合がありますのでご了承ください。)

 

 

 

 

 

RENEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス