毛細血管を鍛えるRENE式マッサージ③ 毛細血管を鍛える方法 | バンコクのリンパ痩身&理学整体スパ♡RENE

バンコクのリンパ痩身&理学整体スパ♡RENE

タイのバンコクで、リンパ痩身、理学整体、リンパと理学整体を組み合わせたフェイスマッサージや頭蓋マッサージを行う日系スパです。スタッフは国家資格を持つ理学療法士です。


テーマ:

毛細血管を鍛える方法

 
ご訪問ありがとうございます。
 
さて、前回のゴースト血管チェック方法で、あなたの毛細血管の状態はいかがでしたか?
ゴースト化していませんでしたか?
 
もし、「大変!!、どれもこれもゴースト化しているいう結果が出たわ~」
という方でも、消えてしまったゴースト血管は復活させることができるのです。
 
先ずは、規則正しい生活をする事がとても大切です。
質の良い睡眠を取り、自律神経のバランスを整えることが必要です。
 
そして、そこに、
1 運動
2 食事
3 呼吸法
の3つに気をつけていただくことで、ゴースト血管は復活するのです。
 
人にもよりますが、1週間から2週間位で毛細血管の血流が改善されて、およそ1ヶ月で体調も整うと言われています。
 
先ず1つ目の方法である運動ですが、血流を良くするために運動はとても有効的なのですが、ここで気をつけていただきたいことがあります。
「激しい運動」をしないでいただきたいのです。
 
というのは、激しい運動をすると活性酸素が生まれ、反対に毛細血管にダメージを与えてしまうのです。
 
毛細血管を鍛えるのに有効的な運動は「有酸素運動」だと言われています。
そこでお医者様方は、15分間のウォーキングを推奨なさっています。
ところが・・・タイ人は歩くのが大嫌い!!
50メートル先に見えているコンビニに行くのにも、バイクタクシーを使って行きます。
そんなことから、タイ人に運動をしろといのはほぼ暖簾に腕押しなのです。
 
さらに、RENEの日本人のお客様も
「運動をしないといけないのは分かっているんですけどね~。暑くて、なかなか15分も歩けなくて」
とおっしゃられる方が多いです。
中には、お店まで駅から歩いて来てくださる方もいるのですが、大半の方が
「運動をしなくても良いマッサージをしてください」
と言われます。
 
そこで、理学療法士のスタッフ達と考えだしたのが、「毛細血管を鍛えるRENE式マッサージ」です。
 
毛細血管を鍛えるのには、有酸素運動の他に軽い筋肉トレーニングをするのが有効的です。
 
実は毛細血管は、年とともに、細胞同士の「接着」が甘くなってしまいます。
すると血液が途中で漏れ出してしまい、毛細血管の劣化を引きおこします。
しかし日ごろから十分な血流があると、細胞がお互いにくっつきあって、血液の漏れを防ぎ、健康な毛細血管を生み出してくれるのです。
なので、毛細血管を復活させるには、血流を良くすることが大切なのです。
 
そこで、血流を良くするのに効果的なのが「ふくらはぎ」を鍛えることです。
ふくらはぎを鍛えることで、抹消の血流が増加して毛細血管が蘇ります。
ふとももは第二の心臓と言われる位、大切な部分で抹消の血管を流れやすくするポンプの役割を果たしています。
 
さらに、お尻とふとももの裏の筋肉を鍛えることも大切です。
 
RENEのスタッフ達は筋肉のプロである理学療法士さん達です。
毛細血管を蘇らせるのに有効的だと言われている運動をしたときに動く筋肉を、理学療法士の手でマッサージしていきます。
そのことにより、運動をした時と同じだけの血流を回復させることができるのです。
 
また、同時にリンパの流れも良くしていくマッサージも行うので、老廃物を除去することで、全身の毛細血管の血流が適度に増えて、毛細血管が蘇り増えていきます。
 
自分で運動をするのが苦手な方にとっては、とても楽ちんで気持ちのいい方法で、毛細血管の血流を回復していくことができます。
 
実は、毛細血管を蘇らせることができる運動ですが、反対に運動不足だとゴースト血管になります。
 
血管はそもそも必要とされている血流を維持するためにあります。
運動しなくなると、下肢に血流を必要としなくなります。
すると・・・生体としては「もう血管はいらない」と判断してしまうのです。
 
つまり・・・・
普通、体を動かすには、毛細血管を通じて筋肉の隅々にまで栄養を届ける必要があります。
しかし、体を動かさなくなると、やがて体が栄養を届ける必要がないという判断をするため、毛細血管が減ってしまうのです。
 
また、太りすぎの状態も、毛細血管をゴースト化してしまいます。
 
例えば、脂肪の重量が10㎏増えたとします。
すると、そこに行く毛細血管や血液の量は相当なものになります。
心臓からの心拍量が一定だとすると、余計なところに血を流さなければならなくなってしまうのです。
 
そうなると・・・
本来行くべきところに血流が十分に届かなくなります。
そこで一番ダメージを受けやすいのが毛細血管であり、毛細血管のゴースト化が進むのです。
なので、肥満は毛細血管にとって大敵中の大敵なのです!!
 
そんなことから、RENE式のリンパ痩身は、先ず体の血流を正常に整えることに重点を置いて施術を行っていきます。
お客様は、ベットに寝たままで運動をしていると考えていただければいいかと思います。
血流が整い出すと、体の冷えが取れてきます。
体の冷えをとることでやっと脂肪を燃焼させるスタートラインに立てたことになります。
 
そして・・・この血流が整い、ゴースト血管が復活すると・・・
血流が悪かったことで引き起こされてきた様々なトラブルも解消されますので、体調もとても良くなることを感じていただけると思います。
 
さらに、血流が整うことで、滞っていた老廃物も除去され、酸素や栄養素が血液を通して体中にたくさん運ばれるようになるため、お肌がとても綺麗になります。
「リンパマッサージを受けるようになってから、お肌がつるつるするようになりました。」
と言っていただけるのですが、これは血流が良くなり、毛細血管が復活したことでお肌が活性化しだした証拠です。
 
毛細血管を鍛えると、本当に良いこと尽くしになるのです。
 
・お医者様に行ってもどこも悪くないと言われたのに、疲れが取れない
・ダイエットのために運動をしているのになかなか痩せない
・最近、お肌や髪の毛の調子が悪くなってきた
等、良く原因のわからない不調に悩まされている方は、一度、RENE式の毛細血管を増やすリンパマッサージを受けてみませんか?
 
〇 リンパ痩身 
 脚(前)、脚(後)、腕、背中、お腹   それぞれ各部位800バーツ 30分(組みわせ可能)
〇 アロママッサージ(全身) 
 日本式リンパマッサージ + タイ式オイルマッサージ+ ハワイ式ロミロミマッサージの技術を組み合わせたコースになります。 
上半身 30分 800バーツ
下半身 30分 800バーツ
全身  60分 1500バーツ
 
毛細血管を鍛えるRENE式マッサージ① あなたの血管ゴースト化していませんか?
毛細血管を鍛えるRENE式マッサージ② ゴースト血管のチェック方法
 
 


にほんブログ村

 

 リンパ&理学整体スパ (小顔&リフトアップマッサージ、リンパ痩身、理学整体、頭蓋マッサージ、チベット式足裏温灸マッサージ等)
RENE  JAPAN  BEAUTY & HEALTH

ガーベラ  HP http://rene-thailand.sakura.ne.jp/
ガーベラ  営業時間 11:00〰20:00 定休日(月)
ガーベラ  住所 102/14 Soi University of Thai Chamber of Commer.Dingdaeng.Bangkok アクセス
ガーベラ  電話 09-5964-8484

   (日本語で対応可。タイ人スタッフがでた場合は日本語で「もしもし」と言っていただければ日本人に変ります。)

ガーベラ  Facebook  Rene ThailandまたはRene seitaisui

ガーベラ  Insutagram rene_thailand
ガーベラ  Twitter @rene_Japan

ガーベラ  LineID  rene8484 

   (ご予約はラインからが便利です。初めてのお客様はお店の位置情報等も送らせていただきます。日本語でご連絡ください。日本人スタッフが施術中はお返事が遅くなる場合がありますのでご了承ください。)

 

 

 

 

 

RENEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス