今回は「 空 」のHistoryからちょっと離れて

 


今日は8月8日水曜日



水曜日は私にとってはとっても辛い日



この水曜日は朝から涙が溢れてくる日になる



今朝 仕事場へ向かうときに仕事仲間の「 ひろみさん 」からラインが入りました

『仕事の中休みにお茶でも』というラインで



私は水曜日ということもあり気持ちが落ちる日だったので 

なるべく一人よりもお喋りができる時間を大事にしたくご一緒させてもらいました

 


「 ひろみさん 」との待ち合わせに ベジカフェの「 ロータス 」へ



「 ロータス 」の駐車場で彼女と会いお店に



ティタイムの時間なのにお店は私たちだけ

まるで私たちをそっと受け入れてくれているかのよう



普段なら賑やかなお店も今日は私たちのための時間のようでした

 カフェは木の温もりで落ち着いた雰囲気

広いカフェも今日の私たちにとっては何も邪魔されない いい空間で心が静まる

音楽もなく静かなカフェは本当に穏やかな時間を過ごせました



「 ひろみさん 」とお店に入り野菜でつくったケーキを注文しました

野菜で作ったケーキは私たちの心にそっと溶けてくるかのようで

とげとげしさがなく味も優しくすんなりと体に入っていき美味しくいただきました

 






「 ひろみさん 」も昨年辛い思いをしご両親と猫ちゃんを三人を見送ったばかり

彼女との時間を久々に過ごし『どう?落ち着いた?』なんて話から始まり

 


私たちはお互いに大事な人との旅立ちをしたばかりなんです

お互いに何も言わない時間があり二人とも涙がポロポロと流れて言葉にならずにいました


 

二人で大事な人の思い出話しをしポロポロ涙を流している状態で

 


大事な人が旅立ち少し落ち着いた状態になり以前の生活に戻り改めて実感する寂しさ


大事な人がいなくなったという現実に向かい合い いないという現実を日毎に受け入れなくてはいけない



互いにまだ受け入れたくないのが本当で毎日葛藤している

二人で『どうしたって帰ってこないもんね』となる

 

互いに『毎日を送り一日が終われば それだけだよね』といい今の自分の心境を話す




「 ひろみさん 」に「 空 」の話をし

「 空 」と散歩に行ったこと



私が仕事から帰ると「 空 」は私を待っていて

『ねぇコンビニ行こう コンビニに行ってさぁコーヒー買いに行こう』

『ちょっと外に行こう』

『ご飯外に食べに行こう』

 



彼女からは

『祇園の花火を見ていたら涙が溢れてきてね』

『写真を見ると泣けちゃう』

『仕事が終わり車に乗ると泣けちゃうじゃんね』

『草取りしとると泣けちゃって』

 



『本当に泣けちゃうことばっかだよね

何をしていても思い出して何でいないの?どうしようもないよね 

何にも手につかんくてボーとしちゃうよね』

仕事が終わり車に乗ったとたんに涙が溢れだす

の話をして少しの時間を過ごしました

 




本当に大事な人いなくなり寂しさがひしひしと湧いてきてどうしようもない思いが募ってくるこの頃



私たちはまだ思い出の中で暮らしています

 

 


「 空 」と過ごした沢山の時間

二人での散歩は近所の公園やコンビニに


この散歩の間に「 空 」とたわいもない話をし二人で笑いながら道を歩く

将来のことを話したり


子どもの頃のことやバイト先のことを話し 


自宅近くになると二人で全力疾走をし競争


楽しい思い出がいっぱい


幸せな時間を沢山もらえて幸せでした

 



今夜の夜空は沢山の星が溢れています



私は「 空 」の星を見つけその星といつも話をしています


「 空 」に今日あったこと


「 空 」への気持ちを話しているのです

 



今夜も「 空 」とのお喋りをしたところ

 



「 空 」今日もありがとう

大好きだよ「 空 」