今日は止まりませんように… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

曇りです☁️
寒いです…

今日おじいが帰ってきます…

日曜日から、伊勢→大阪→湯河原に行ってました。私も息子も猫らも非常に楽チンな一週間でした…真顔

コロナに関しては、いろんな対策をしつつ、自分で考えて行動してるので、何も言いますまいよ…

YouTubeなどで情報を集めて、おじい自身が勉強してるから、まずは免疫をあげて風邪をひかないようにしてるようです、その上で、出かけてます…
私も息子も旦那も仕事したり日常はいつも通りなので、おじいだけ過剰にしても仕方ないですしね…

ただ、気を付けてほしいですが…

おじい曰く、「テレビは信用しないこと。ただ、不安をあおるだけでなんの解決策にもならない。ラジオの方がまともなことを言っている。それからネットで調べると、たくさん情報があるからそっちの方がいい。テレビに出ている自称専門家は体したことない人たちだから。日本の検査の仕方と感染の広がり方などはネットで調べられる。そうしなさい…」
だ、そうです。

まあ、おじいが無事に帰ってきますように…

東京も時短要請が出ましたが、うちの店はもともと22時閉店なのであまり関係なく、協力金ももらえないようです。
それよりも、家賃補助がいまだに振り込まれず…
なかなか時間がかかってますね…
かなり大変な書類でした…やっと出したようですが、まだ振込みには時間がかかるようです。
国の家賃補助がもらえたら、都の家賃補填ももらえるはずです。

お客さんは戻ってきた位だったから、また、年末にかけて自粛ムードになるとしんどくなります…

コロナが憎いですね…

それにしても乾燥してます。
風邪引かないようにしないと…
お肌もマスクが擦れるところがなんかカサカサで、気になると何回も化粧水やクリームを塗ってます。

おばさんは辛いよ…

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

猫の下僕…

先日、ガブスミ部屋に片付けに入ったらお水が少なかったので新しいのを足しました。

そしたらまずすぐにガブが飲みに来ました。

ガブのあと、スミちゃんも飲み始めました。

私がいるのに水を飲むのは初めて🔰

👀

喉がそうとう乾いてたん?

少しでも動いたら、スミちゃん水を飲むのやめるな…と思った私は、そのまま、動かずに飲み終わるまで固まる…
息もとめたかも…(笑)

けっこう飲むのね…スミちゃん…

私は気配を消して、スミちゃんが水を十分に飲むまで固まりました…(笑)

まさに下僕…

スミちゃんは

あ、おばさんいたの?

という顔してました…真顔

ハエがいますね…
ぶーんぶーん⊂( ・ω・)⊃ブーン
真剣…
面白い顔…( ・∀・)

さて、行ってきまーす🚇️金曜日~電車止まるな~