ハプニングあり( ・∀・) | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😁

良いお天気で、洗濯物とお布団と車に入れてた寝袋を干して、キッチンマットも洗って取り替えて~

掃除機もかけて~

急いで今日は車屋さん💨🚘️

車屋さん近くのいちょうがキレイ🍂

今日は新車の納車でした☺️

息子がいる日なので、連れていったけど、入り口で古い車から新しい車に乗り換えて待ってました(笑)

*ここで私、
新車にドキドキして、大事なチャイルドロックを忘れる…

書類が何件かあるので私だけ店内に入って、急ぎでいろいろ書類を交わし、あとひとつ保険の書類だけ…の時、

店長さんがやって来て、

「息子さんが新しいお車で待っていたと思うのですが、今、出ていかれたので…大丈夫ですか?」

「だめです!」
急いで見に行くと、駅の方に歩く息子が見えた( ゚Д゚)💦

走って追いかける。
息子は走ってはいないが、もうすぐ大きな交差点だ!
走る🏃‍♀️母と営業さん(笑)

あまり勢いよく追いかけると、息子も気がついて走ると追い付けないので、そっと走る🏃‍♀️

あと少しのところで声をかけると立ち止まった。

店舗から50メートルくらい?

手を繋いで、「もう終わりだから帰ろうか?電車見たいね」と言って戻ろうとすると、戻るのは嫌がったので、そのまま前に進むことにした。
ぐるっと回って帰れるはず…🚶‍♂️🚶‍♀️

営業さんに道を聞きながら3人で営業所に戻り無事に車に乗せ、ロックを確認して…

最後の書類を交わして帰ってきました( ・∀・)💦

ポルテからルーミーへ。

ポルテちゃんは昨日の夕方に息子と洗ってピカピカにしたよね😁
幅も長さも同じだから、たぶん大丈夫だけど、はじめてのキーレスとなんかいろんなボタンがあるのが、ワケわからず…

とりあえずガソリンのボタンとか必要なものだけ教えてもらって、そろりそろり~と帰ってきました🚘️

シフトレバーの場所がちょっと下なので、なれるまでは変な感じ。
あとは、ハンドルが軽い~💦怖いわ~💦

他はそんなに変わりないです。

バックモニターはアラウンドになり、上からの映像も映るので面白いですね😁

まあ、慣れるまでそろりそろりの運転になりそうです。
ハプニングもあったけど、無事に納車終わりました☺️


お花も頂いて、本当はこのお花を持って、写真を撮るんですって、古い車と新しい車の前で…

でも、私は写真なんて~恥ずかしい~って車だけ撮ってもらいました☺️

楯に入れて写真をもらったけど…
いらないよね、別に…( ・∀・)

試しに、頑張って待った息子のためにセブンとホームセンターへ。
ホームセンターでは、お花と欲しかったカセットコンロタイプのヒーター??が、安売りしてたので即買い~😁✨✨

洗面所が寒くて、お風呂上がり…辛い…

カセットガスでのストーブです。

これ、災害用にも良いなぁと前から思っていて、でも、15000円からなかなか下がらず…
迷ってましたが、本日広告の品で9800円になっていました☺️

小さいです。

ここにボンベを入れる。

ガスボンベ一本で3時間20分、持つそうです🔥

今日から洗面所で使います😁


ホームセンターのあと、電車を見る息子…

いなくならなくて本当に良かったよ…(TдT)💦

はぁ、疲れた…