四連休 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

連休でーす😁
今日はようやく晴れて、洗濯物干し干し、寒くなったので夏物を洗濯し、毛布とか猫の冬用ベット出したりしました☺️
寒くなるときはあっという間に寒くなりますね💦

連休初日の土曜日は、息子は作業所だったので、私は車屋さんと買い物の予定でしたが、車屋さんで思いの外時間がかかり…
買い物は思うように時間がとれませんでした~💦残念。


トヨペット…

12月の一年点検で新車を買うよって言ってるのに、3ヶ月早いけどどうですか??メンテナンスパックの使わない分は返金できますし~(о´∀`о)と言うので少し話を聞いてたら、長くなってしまった…

で、この一年ずっと次はシエンタかなぁ~なんて言ってて、でも、私はシエンタはあまり好きではなく(デザインがね)いまいち乗り気になってこなかった、でも、12月には買うからって決めてて、シエンタでも、いいんだけど…と、なんとなく気持ちが決まらずにいましたが…
(道走ってて、シエンタ見つけて次はあれにするのかぁって思って見るけどイマイチときめかず…)

うちの場合、両側スライドで息子が乗りやすい車が欲しい。後ろに車イスを畳んで入れておきたい。
ノアとかヴォクシーとかはちょっと私には大きい。慣れてない。
いままでもミニバンだからそれくらいのサイズがいい。

シエンタなぁ~

って気分でした。

ところが、金曜日にご近所さんから「ルーミー」いいんじゃない??
って言われて、たまたまそのタイミングでトヨタモビリティからメールが入ってちょうどヤリスとルーミーの広告のメルマガで…

それを見ながらルーミーもいいかもね。

って気持ちになって、土曜日はルーミーの見積もりも出してもらおうって決めてました。

トヨペット行って、ルーミーの話をしたらちょうど試乗車来てるから見てみます?ってなり、みたら、ルーミーがよくなった☺️

お隣のおじさんがタンク乗ってて、ルーミーとタンクはほとんど同じ。
隣のおじさん嫌がるかな?(笑)
と、思ったけど、ルーミー見たら、ピンと来て、ルーミーに決めました😃


車体が低いのと、広いので息子が乗り降りしやすそう。

やっぱりピンと来るフィーリングって大事。

それからもう、契約の話になり、旦那がいないので、代理で色々と話を進め、旦那には電話で確認して、書類を作ってもらい、、、

ずいぶん長くなってしまったので疲れました💦

でも、とりあえず決まったので、年内に納車予定です😁
やったぁ新車!!

私には初めてのキーレス~💦大丈夫かなぁ。
ほんとにボタン押すだけでエンジンかかるのぉ??

(笑)

大丈夫かな …

息子が帰るまでには間に合って、旦那にも報告して…

そんな連休初日でした☺️

昨日はお天気悪かったので、家にお篭りして、今日はお天気良いので家事を済ませて、息子と買い物に🚘️

連休だからか、お彼岸だからか、車は混んでますね💦
土曜日も車屋さんにいくのに渋滞で15分も遅れたし、今日もホームセンターは激混み、ホームセンターの駐車場からもなかなか道路に出られず、道が渋滞してるから💦

ちょっと遠いけど、穴場のスーパーに行って帰ってきました。

息子は、ホームセンターで降りない、スーパーも降りない、セブンイレブンも降りない、ドラッグストアは降りる…みたいな…😒

車で待たせてると忙しいから~💦

まあ、仕方ないけど…

連休もあと一日なのですが、お休みの日は嬉しいけど疲れるので、早く仕事始まって欲しい…と思う最近です。。。

少し休んだら、庭掃除してこよ~っと🎵