体調不良… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

寒くなりました…

昨夜から毛布を出しました…

土曜日から頭が重い~眠い~って感じでしたが、月曜日も眠くて眠くて…
(妊娠したのかな?って位の眠気…100パーあり得ませんが…)

で、月曜日から片頭痛来ました…🤮

薬を飲むタイミングも悪くなかったと思うけど…
寝込むくらいの頭痛でした~。

たぶん生理後のホルモンバランスだと思います。
今月は生理前はけっこう楽だった…
生理後はキツかった…

何をしていても頭が脈打つように痛みました…

吐かないけど気持ち悪いし…
食欲もわからないし…

でも、家族のごはんは作らなきゃならない…

仕事も行かなきゃならない…

息子の声が頭に響いて、お願いだから黙ってほしい…

「しー」
「うるさい」
「黙って」
「あっち行ってて」

と、言ってしまう…

夜も眠れてますが、何回か頭痛で目が覚める…

五時間おきに薬を飲むけど、なかなか一回では効いてこなかった…💊

と、言うことでスマホもあまり見ずに過ごしてました。

先々月も酷かった…
先月は大丈夫でした…
今月、また酷かった…

1ヶ月おきかな??

嫌ですね~(TдT)

気になっていた不正出血が最近収まっていて、出血は生理の時だけ来る感じになりましたが、以前は病院でも言われたけど、排卵期の出血があるようだと、あとはストレスがかかったときにも軽くあるみたいだったのが、それが無くなってきたなぁと思ってます。
特に治療はしてません。

不正出血が無くなったと思ったら、片頭痛が酷くなってきました…

あとは前には無かったことですが、生理前から便秘。
終わればもとに戻ります。

こんなになるのなら、不正出血の方がマシだわ…😩

頭痛の時は髪の毛がお風呂後に濡れたままも辛い…
長い髪が重くて辛い…
乾かしても、キツく結ぶのも辛い…

髪短く切ろうかな…と、思いました…

首を小豆で暖めたりすると気持ちいいんだけど、こめかみにも当てたりして…

「アズキの力」

昨夜までひどい頭痛でしたが、今朝はだいぶ良いのでブログ書いてます。
予防で仕事前にもう一度薬を飲んだ方がいいかも。

なんとなくみんなに気を配れずに家を出てきてしまったので、今みーこが洗面所に閉じ籠っちゃったみたい。。。
息子が歯磨きのあとドアを閉めるので…
チョロチョロのみーこはたまに入ったままになっちゃう…💦
いつもなら私が出るとき確認するんだけど今日は忘れた~(TдT)
おじいは今日は朝から出かけたまま…

ついてない…

みーこ、ごめんね…

とりあえずご近所さんと連絡をとりつつ仕事に行きます🚇️