非常食チェック | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃
雨の~土曜日~💦

週末は晴れてほしい~💦

と、いうことで洗濯物を畳んで、掃除機かけたら今日の家事はおしまい🔚

眠い一日スタート😁
(夜しっかり寝たのに、こういう天気は頭が重い…)
息子も午前中暇すぎて寝てました…
さっき二人で遅いお昼御飯を食べました😃

私は寝ようかなぁって思ったけど、なんだかんだやることはあるのでね…
鬼の息子が静かな間に…

YouTubeで大坂なおみ選手のセミファイナルを見ながら、(決勝進出おめでとう🎁)
バイトさん達の給料計算をして、書類を書き終えて、8月の領収書整理して(店のです…我が家の家計は家計簿つけないから、だいたい…)、部屋のテーブルの書類を整理して…

急に思い立って、非常食チェックを。

いつも9/1にやるのに忘れてました( ゚Д゚)


みーこも共に…

我が家の非常食カゴ🧺
2階に置いてあります。

賞味期限切れていたのはこちらのごはん。

その他は来年まで大丈夫そうです😁
見えませんが、アルファ化米と、パンの缶詰と、サバ缶と、クッキー、クラッカー、乾パン、そしてカレー。

ごはんは一旦全部を温めて、
焼きおにぎりをたくさん作りました😃
こちらは冷めたら冷凍。
冷凍しておけば、いつでも食べられますし、それこそ地震など非常時に自然解凍でも食べられます😁
非常食をもう一度非常食へ…
(そういえば午前中地震がありましたね、東北ですが、こちらも長く揺れました)

午後は息子はまた眠そうだし、私も瞼が重い…


みんなで寝よっか~( ・∀・)

みーこがこのベットに入るとこんなだけど…

くーさんだと、ギッチリだわね…( ´∀`)
なぜか2段重ね…

雨の休日はゴロンゴロンしてましょ~😴