旦那のことと、疲労感… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんばんわ😃

本日2回目とは珍しい。

朝はおじいのこと書きましたが、夜は旦那のこと。

まず、ものすごく今日は疲れてしまって…💦

足も頭も腰も気持ちも…

忙しいのは何よりですがね…

久しぶりに旦那がポカしまして…

朝まで飲んだのでしょう…

出勤したら、まだまだ忙しそうにしているみんな…💦

「来てないです!」

と言うので、すぐに電話をかけたらすぐに出たけど、「行くから用意お願い」と言うので指示をもらってバタバタと開店準備。
かなり飛ばした~💦

こんな日に限って弁当配達のfax入るし…💦

で、旦那が来たけど、珍しく?というか初めてみんなに「ごめんなさい。寝坊しました!」と謝った…👀

今までは偉そうに謝りもせず、黙って仕事に入っていたが…

その辺は変化あるのだろうか??

で、仕事に入ったけど、二日酔いで気分が悪いので暑いキッチンでは無理っぽい…💦

旦那はホール&弁当販売の方に出て、私がキッチンに入った…

旦那がポカした日に限って、忙しくなるジンクス発動!💦( ̄▽ ̄;)💦

今週は暇な日が続いていたのに、今日はずっと忙しい~💦
弁当もいつも余るくらいなのに、なんだかんだ忙しい~💦

ジンクス発動だからな…💦

で、みんなで汗だくでノンストップで仕事してきたから、今日は疲労困憊です💦

旦那も7/10以来のポカ。
(アメブロ毎日書いてると、歴史がわかって助かります😁)

しばらく毎日頑張っていたけどな…

7月のブログにも書いたが、いずれまた、やるとは思っていた。

ついにやったな…💦

まあ、これが続かなければいいだけのことだが。

けっこう私はショックだったので、精神的にもちょっと来たかな~。
あと一日頑張れば土日休みなのに…
どうしてそれができないのだろうか?
仕事なのに朝まで飲むという…その辺の甘えを克服したのかな?と少し思っていたので、約2ヶ月かぁ、旦那にしては長く頑張ったのですがね…

私にはちょっとショックだったな。。。

実は昨日少し怪しいというか、変なことを言ったりしてたんだ…

「赤字続きならランチやめても良いよな~」

って急に。

ん?赤字なの?
そんなことないんだし、そもそもランチやめるってことは、店やめるってことでしょ?(笑)

笑って話したけど、そのあと、魚屋さんに新しい食材の仕入れの話をしてたので、ランチやめるって、冗談か??

でもちょっとひっかかってて…

また気持ちが後ろ向きになってるな…

と、心配はしてたんだよね…


それで今日久しぶりに遅刻した…💦

やっぱりまた気持ちが後ろ向きになってるかもしれない。

実は私も最近は真面目に頑張る旦那に慣れてしまって、誉めたりしてなかったなぁと思ってました。
「しっかりしーや!」
と、はっぱかけるばかりで…

今思い返せば…だけど。

うちの旦那さん、誉めたりおだてたりが、とても、必要な人なんです…( ̄▽ ̄;)💦
うっかりしておりました…!Σ( ̄□ ̄;)

いい年をして、そうなの?
と笑われるかも知れませんが、子どもとおなじなので、時により、誉めたりおだてたりがとっても大事なんです…💦恥ずかしながら~(笑)

最近は誉めてなかったなぁ~

自慢ではないですが、うちの店の評判は悪くはないのです。
ただコロナで、売り上げは去年より落ちてますがね。

ランチ時は行列のできるお店なんですよ😁

だから、そういうのを具体的に旦那誉めポイントで言ってあげるといいんです😁

男の人って仕事誉められると嬉しいもんね☺️

来週からそうしよう💪

まあ、今日は仕事も忙しかったし、暑かったし、忙しいけど、私には時間の縛りがあるのでちょっとキッチンでイライラもしてしまい、精神的にも疲労困憊しちゃいました。

夕方とりあえず旦那に連絡をしたら大丈夫そうなので、少し安心したけど…

家に帰ると、ほんとにおじいは九州に出たようで、留守で…
飛行機まだ飛んでるしね…😒

暑いし、疲れて、しばらくボーッとしてたけどなんとか簡単に夕食を…と、思ったけど、冷蔵庫とにらめっこ…しばし…

ダメだ…とにかく横になりたくて眠くて頭が働かず…

今日は「冷凍たこ焼き」ちーんのみ…

ごめんよ、息子…

なにげに一番喜んでたりして(笑)

たまには良いよね?おじいもいないしね…

早めに布団に横になったら、だいぶ体の疲れは癒されました…
旦那に連絡も取れたので精神的にも…
良いか悪いか、おじいがいないので、だいぶ楽(笑)

しかし、まあ、心配ばっかりかけて…

この先こんなことの繰り返しなのかしら??

そうそう、多分だけど、もうひとつ。
書類仕事が苦手な旦那。
でも、社長だからね、事務方が特別にいるわけではないので、いろんな書類ものは私も手伝うけど、ほぼ旦那が書いたり出したり。
この半月ほど、書類に追われていた旦那。
(コロナで国から家賃補助受けられますが、それの申請と、申請書類集め…けっこう厳しくてめんどくさい)
それに疲れてしまった…ってのも半分くらいの原因だと思う😁

とにかく、月曜日から頑張れますように🙏

寝まーす、お疲れさまでした~🌠