連休3日目 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ☺️

3日目ももうこんな時間~(TдT)

しかし、よく降りますね…雨…☔️

今日もずっと降ってます…

そして時々豪雨…( ̄▽ ̄;)💦

涼しくて良いけどさ…
(去年の今頃は36度あったらしいよ…)

今日はなにしようかなぁ~

ガブスミ部屋のペンキよね~

洗濯物を2回分、乾燥機かけて乾かして…
その他もろもろやってたら、息子が寝てしまって…

じゃあやっぱりペンキを塗るかな…


天井を最後に残してしまったバカ者ですが、刷毛で少しずつやれば垂れてこないので、まずはシーラーヌリヌリ。
電気も外して…

ほこりだらけの裏をきれいに掃除して…

天井って、かなりの重労働…


肩と腕がバキバキになるから、シーラーは全部塗ったけど、ペンキは少しずつやることにします…

ただでさえ、朝から頭痛です…
無理はすまい…😒

頭痛はたぶん月の物、一回目がそろそろ来るから…だいたい25日辺りから、のべ三回来ますから、私の場合…(笑)
でも、婦人科で調べてもらってるし、がん検診も受けているので、とりあえず、やり過ごしています…

昼頃息子が起きたので、お昼ご飯食べて、シーラー乾いた頃、ペンキ一回目塗る(まずは電気の傘まわりと、端っこ少し)。
天井は2回か3回塗らないとムラが出るのでそのつもり。

一回目を乾かしている間、暇なので息子とDAISOへお買い物。

DAISOから帰ってきて、二回目をさっき塗りました😃

二回目が乾いたら急いで電気を取り付けないと、真っ暗になっちゃう💦

ちょっとギリギリかも💦


くーちゃん。

スマホに手を伸ばす…

おっきい手だね✋

さっきDAISOで買ってきた猫じゃらしで一遊びしたので、いまはグーグー寝てます😁

あっという間の3日目でしたぁぁ~(TдT)