連休2日目 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

どんより曇り空、たまにパラパラ☔️の2日目。

今日のメインイベントは

冷蔵庫( ・∀・)

朝のんびり寝ていようかな~って気候だったけど…

ダメダメ!片付けと掃除しなきゃ!

と飛び起きましたよ(笑)

8:30~9:30の間に到着時間を連絡しますと言うことで、待ってると9時ごろ連絡あり。

11:00~13:00に到着予定とのことで。
11時まで片付け!!頑張る💪

自宅の駐車場もトラックが来るから、うちの車をご近所のおばさんにお願いして一時停めさせてもらい、駐車場を空けておいて…🚘️

まずは、冷蔵庫まわり、キッチンの導線を片付け掃除。
なんかついでに、ガス台掃除したり、トースターもきれいにしたり、何か飛び散って汚れた壁紙を拭いたり…床も掃除機プラス拭き掃除したり…💦
ぐったり疲れた…
で、生協とパルシステムの保冷箱をお借りして、冷蔵庫の中身を移していく…

これがまた…

あるわあるわ…💦

発泡スチロール、足りなくなって調味料のビン類は段ボール箱へ。

うちの冷蔵庫は20年。
お疲れ様でした☺️

中身を空っぽにして記念撮影。
20年前の11月に買ったので、うちの息子がまだ8ヶ月ボーイ👶だったのよ~バブ~

11:30ごろ配送のおじさんとお兄さんがやって来て、廊下とキッチンの入り口を見て一言。
「こりゃ、通らねぇな…」

😱💦

マジ??

じゃあどうする?ってことで、庭を通り、裏側の窓から入れることに…

せっかく導線をきれいにしたのに全く別のところからになり、ワチャワチャと片付けて通れるようにして…😣💦💦💦

無事に運び出せて、新しいのも入って。

いらっしゃいませ、我が家へ。

午後はずっと片付け…😣💦💦💦


冷蔵庫って、かなりの物が入ってるので…出したのをまた入れ直すのに一苦労。
サイズは大きくなったけど、棚の高さとか違うから前に入っていたものが入らないとか、100均のケースとかで分けていたのが入らないとか…

これから色々と工夫していきたいです。

とりあえず入れ終わりました…

はぁ、疲れた~💦

冷蔵庫以外にも、キッチンの物の多さ…

けっこう捨てた。。。

前と違うのは、冷蔵庫の表面部分に磁石がつかないから、横にしかペタペタ張れない…
つまり、とてもすっきりとした見た目です😁
冷蔵庫ってついいろんなものを張ってしまいますよね、メモとか診察券とかクリーニング屋さんのカードとか、息子の給食の献立表とか…

それが表にいっさい貼れません。

貼れなくて、いいかも😏

それと、冷凍室がかなりの大きさ。
いまは積極的に食べてすかすかですが、これなら、冷凍保存色々とできそうです😁

氷問題…水漏れ問題…この夏、気を付けなくていいので良かった~☺️

息子と猫らは配送のおじさんたちに人見知りして、二階で息を潜めていたので、助かりました😁

おじいにもLINEで連絡したら、あとでお金出してくれるそう~😁
その代わりと言ってはなんだが、「冷凍室の一区画使わせてほしい」そうです。
OKOK😃

今日のメインイベントが1日かかりになり、他のことが全くできませんでした~💦

まあ、あと2日あるので、明日からまた頑張りまーす😁