今週は疲労感あり… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

今週はずっと疲れてる…
旦那も頑張ってる…息子も問題なし…

ランチ、忙しいんだよな~💦やることがいっぱいある…

姑がなぜか?14時に来るのですが、昨日は旦那が頼んで13時に出てきた…そしたら、やっぱり少しだけ楽になる…みんなが。
だから、旦那に「お母さん、このくらいに来てくれたらピーク楽だよね?」って話したら、昨日の夜、雨が続いて忙しいからしばらくは12:30出勤に頼んだ…と。
当たり前じゃ…
なんで、急に14時になったのさ…💦

姑以外はみんな疲れてる…

で、遅く来てるのに、ちょうど店内が落ち着いたりしてるもんだから「今日は暇なのね~」って言っちゃう姑…😒

「いやいや、忙しかったですよ💢」

となる…

火曜日は朝来るとき結構な雨が降っていてスニーカーと靴下が濡れたので、違う靴にはきかえて仕事をしていたら、
「そんなに雨、降ってたの??」
と、のんきに言うので、他のパートさんに
「おかみさん、寝ててわかんなかったんじゃないの💢」
と言われる始末…😒

空気読め!

何に疲れるって…姑と舅に私は疲弊している…真顔


さて、庭のトマトも日照不足でいまいちなんだけど、やっと赤くなってきました😃
私は生のトマト好きですが、息子が火を入れないと好きではないので、炒めたりしています。

カボチャもいまいちかなぁ~💦
最初は良かったけど、残りそうなのは一株くらいです…
それも実がなるかはわからない…

キュウリは今年はダメでした…

今年はトマト、ゴーヤ、インゲンくらいかな~

庭仕事したいけど、まだまだ雨ばかりで…💦

それに寒いですね~💦
毛布を一枚また使ってます。洗って片付けるだけにしてたけど、昨日は使いました。
で、一枚だけだから結局息子にとられて私は寒いし…((+_+))
今日は珍しくたびたびお腹痛くなるので、寒かったからかな~💦


マタタビの枝を探してたらホームセンターになくて違うのを買ってあげたら…

猫なのにマタタビの嫌いなみーこさん。
これ何?まずそう…いらない…

おいらは何でも食べるガブ。

しかし、ガブは何でも食べるけど、やや軟便…💦

スミもくーも食べたけど、ぴーさんはいらないって。
やっぱりうちの女子たちはマタタビはいらないのね~。



気のいい猫のガブ。
もっと遊んであげたいけど…いつもちょっとでごめんね~💦

さて、行ってきまーす🚇️