スマホが鳴る日 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

今朝も雨ですね~☔️

今年はよく降りますね…
寒いし…

今日は息子のお迎えがいつもより遅くなり、電車も一本遅くなりました。
行ってから、バタバタだわね…💦

まあ、仕方ないけど。

昨日は雨で、とっても仕事がバタバタしてて疲れました~💦
そんな中、珍しくスマホがよく鳴る日で…💦
息子の作業所からですが、出られない時もあって、留守電がたくさん入っていたり…💦( ´゚д゚`)アチャー

発作かな?と、思ったのですが、1回目に出たときは発作ではなく、転んで机に後頭部を打ったと…
血圧などバイタルは問題ないけど、今後、発作や嘔吐、ふらつきが見られたら受診を考えてます…とのことでした。
ヘッドギアしてるから、大丈夫だとは思うけど、ヘッドギアしていても「ゴツン」と音が聞こえたから衝撃は大きいはずだと言うので、様子を見てくださいとお願いした…

その後また、着信があったが、お客さんが増えてきてすぐには出られず、合間にかけ直した…

今現在、発作や変化があったわけではないが、万が一、救急車を呼ぶような事があったら、お母さんの方からどこどこの病院に問い合わせてください…というようなことはあるかどうか?ということだった。

主治医は脳神経ではないので、主治医のところよりも以前学校のプールで頭を打ったときに念のため検査に行った病院と(カルテがあるはず)、MRIで検査だけしてもらっていた脳神経外科の病院があるので(こちらも何年も前だがカルテがあるはず)、一応診てもらえるかはわからないけど救助隊に問い合わせてもらってもいいかも知れないと答えました。
ダメなら運べる病院に行くしかない。

で、電話を切って、その後私は店のランチピークになり、電話が鳴ってるけどすぐには出られない事が続く…

なんかあったかな?滝汗

と、ドキドキする…

やっと落ち着いて、留守電は聞かずに📲折り返すが、どうやら、急変とかではなく、さっき「学校で頭を打ったときに検査に行ったことのある病院」へ問い合わせたらCT撮れると言うので、念のため受診します…とのことだった…

良かった…滝汗

所長さんと支援員さんが2人で連れていってくれたらしい。
検査結果はまだわからないけど、無事に受診しましたので、ひとまずご安心ください…m(_ _)mとのことだった…

良かった…何もなかったのね…

で、その後はいつも通りに家に帰り、息子の送迎を待っていて、無事に帰ってきたけど、今度は車から降りない…息子よ…( ̄▽ ̄;)💦

他に女の子2人乗って待っていたので、少しひっぱっておろしたら、駐車場に寝転がったけど、送迎車が行ったら立ち上がって帰れました☺️
検査結果は特に問題が無かったそうです。

それよりも驚くのが、支援員さんとならあまり行かないような病院でもスタスタと行けるのね~
診察室も入れる~
CTも支援員さんとバイバイして、検査技士さんとだけで検査受けられたそうな~

ポーン

びっくらする。

やはり、わきまえているのね…真顔

私となんか、車から降りないとか、絶対に言うのに…😒

まあ、無事に受診することができて良かったです😁

頭を打ったのでなるべく様子を観察してますが、特に問題はなさそうです。たんこぶにも赤くもなってないし。

散髪もきれいにしてて良かったわ~( ・∀・)
このところ、お母さんのハサミ散髪が気に入った息子は、自分からお風呂の時、ハサミとくしを持ってきて「切ります✂️」なので、毎日少しずつ切ってます。
今までは年中坊主頭だったのですが、夏はあせもになるし、今年は少し長めでも仕方ないかと思ってましたが、毎日少しずつ切れるので、坊主までは行かないけど、五分刈り位に全体が短くなってきました😃

良かった、ハサミ作戦大成功😁

頭を打った経緯もきちんと聞けたので、だいぶいろいろと詳しく説明をしてくれるようになった気がする…

今日も仕事が忙しそうだから、また、電話にすぐに出られなかったらすみませーん💦


どや顔…

生協の注文書…

くしゃり…だけど…

香箱座りがカワユスね…

さて、今日も行ってきまーす🚇️