庭掃除と5時の鐘と、体温計 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

晴れてますね~太陽

昨日の夕方、庭掃除をしてたら蚊に刺されてカユイカユイ…
もう蚊がいるの~??
ご近所のおじさんにもらった庭の石とかを並べたり、レンガも並べたり、パンジーなど冬の花を植えていた植木鉢の土を一回出して乾かしたり…息子がその土を散らかす…😒
好きにさせたいけど好きにもさせられない…

今日も帰ったらやるぞー☺️
早く帰れたら、ホームセンターでお花を買いたいけどなぁ~


カボチャ🎃
インゲン
トマト🍅

おっきくなってきたね🎵

土いじり大好き🍀😌🍀

帰宅して、ひと休み。
最近、息子は「5時の鐘」がなるとスタコラ家に帰るようになりました。
なんと助かること!?
(冬場は4時に鳴ります)

|д゚)チラッ
隙間から見えるのは…

誰ですかぁ~?

俺です。

この狭さがいいのね~
出窓のかどっちょ。

今朝、出てくるときもここに寝てました☺️


みーこさんは、いい子に入ってますね~☺️

昨日の帰りに体温計の相場を見にドラックストア三件はしごして、マツキヨは最後の一個売ってたけど、赤ちゃん用のPIGEONのやつで3000円以上しました。でも、20秒で計れていいかなと思ったけど、赤ちゃん使うのだし必要な人がいるかな?と思って、やめといて…
サンドラッグには680円でオムロンのがたくさん売ってましたが、実測10分だけ。だから売れてないのね、安いけど…10分は無理だな…と思ってやめて…
ウエルシア薬局は全部売り切れでしたが、だいたい値段は1890円~みたいね…
(今使っているTERUMOの20秒のやつもそれくらいの値段で買ったのです)
家に帰ってネットで検索したら、安いのは即納であるけどどこのメーカーかわからず(多分中国製)2、30秒では計れない…
オムロンとかTERUMOだとまだ5000円近くする…高いなぁ~💦
レビュー見たら、それでも「自分が買ったときより800円も下がっていてなんだかなぁと思う」とかあって、急がないならもう少し待てばもっと下がりそう…
体温計がこんなに無いなんてうっかりしてたので、今更なんですが(笑)
我が家にはたくさんあったから…うっかりしてました…💦
非接触型は、7000円台で即納あり。
店長が9000円で買ったときより、こちらも下がってる…

もう少し待とうかなあという感じです。
ドラックストアなどで見かけたら、買うようにします、まだネットは高いですね😃

さて、猫らをかまっていたいけど…木曜日、行ってきまーす🚇️