ガブぅ~またぁ~( ̄▽ ̄;)騒動 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃
雨の土曜日☔️
STAYHOME…

と、いきたいところでしたが、

ガブがまたやらかしたのではないか?!
と、言うことで動物病院へ🏥

一昨日からよく吐く …

昨日の夕方のごはんを食べてすぐに、それを大量に全部吐いた…

吐くものがないのに、吐く…

胃液まで…

気持ち悪いんだね…🤢

去年、ガブは異物食いで腸にクッションシートの欠片が詰まり、手術したので、

まさか、また!!?😱
(クッションシートはもう取り除いてますが、先週ペンキを塗ったとき、畳の部屋だからキャットタワーの下にだけクッション材を敷いているので、キャットタワーずらしたりしたからもしかしたら…ということはある…)

もう18時過ぎてたが、息子に「出掛けるよ」って声をかけて、ガブをなんとか捕まえてキャリーに入れて…息子の支度も終わったので、急いで夕方の動物病院へ走る。

夕方はちょっと混んでて、20時までかかってしまいました。


息子はずっと車で待っていました☺️
(偉いわ~)


なおーん💢
怒ってます…

慣れてないので怖いからって先生に託し、エコー、レントゲンをとってもらい、ついでに爪切りもしてもらって。
もし所見があれば次の検査に進みます…と言うことでしたが、エコー、レントゲンでは去年のような「詰まり」の所見は見られず…
詰まっていれば、腸にガスが貯まってきます。

胃の中に液体があるので、それはちょっと懸念材料だけど…

早めに連れてきてるから、まだそこまで確定診断つかないそうです。
確定させるには、全身麻酔で内視鏡だけど、全麻もリスクがあるから、一晩様子を見ましょうと言うことになりました。
吐き気止めの注射をして、絶食のまま一晩様子を見ることに。


エコーの時に、お腹の毛を薄く刈りました…だそうです( ・∀・)

一晩様子を見て朝ごはん食べないで、絶食のままもう一度午前中通院🏥

雨だから空いててすぐに呼ばれて、預けてまたエコーの検査。

嘔吐は一度もなし。
うんピはなし。おしっこはあり。

そしたら、昨日より良くなっているみたいだと。
胃の中の液体が無くなっているので、腸に流れた可能性が高い。
ということは詰まっていないかも。

このままなにかブツがあっても、大腸まで行ってくれたら、うんピで出てくると思うって。

あんれま~よかったね~

とりあえず、もう一度注射と胃薬3日分出しますので、それで吐かなくなったらOKです☺️と、言うことです。

帰ってごはんをあげてみて、また吐くようなら明日また通院…

とりあえず良かった。

帰ってきてごはんを半分食べさせてみて、いまは吐かないか様子を見てます😁


世話になったね、先生、優しかったぜ。

帰ってから、ごはんを食べて、今のところは大丈夫です。






甘えん坊です。

それにしても、捕まえてキャリーに入れて、普通の飼い猫のように病院へ行けるなんてね、すごいなぁガブ…
成長しました☺️

スミちゃんはまだまだですが…😒

ちなみに体重は4.45キロ。
こんなもんかな?

男にしては軽いかな?
顔は大きいけど…

スミちゃんの検尿はまだだし、ぴーこのワクチンもまだだけど…
ガブにまたお金がかかったから、もう少し猫貯金、貯めてからね(笑)

息子は今日も車で待ってました☺️
ごほうびのコンビニを期待してるから、セブンに寄ったら「ここじゃない…」というので、ファミマに行って、そしたら降りてきました。
いつものアイスコーヒーと伊右衛門を買いご機嫌😃🎵

マスクが売ってたので、ユニ・チャームの方を買い、もう一種類は中国製で7枚入りで少しだけ安かったけど、やっぱりユニ・チャームにして…
(日本企業を応援しよう🇯🇵)

午後は☔️だし、STAYHOMEでミシンかけでもします😁