鼻血祭りと、パラリンアートと、カボチャ | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

今朝も早朝暗いうちから、息子の鼻血処理をして、起きてからももう一度出て…

また、朝から洗濯おばさんしました…

そして、はたと気がつく…

自分が花粉が収まったから…
洗濯物も布団も外に干してるから…

ですね…💦

ごめんよ、息子…

もう収まってきてもいい時期なんだけどな~
ヒノキ…💦
息子は他には、シラカバとカヤの花粉症がありますが、それはこの辺は無いしね…

頑張ろう、2人で…


昨日は夕飯を作りながら、せっせと焼きおにぎりを仕込みました🍙
おじいが3日ごはん食べないってなったり、私たちも夜はごはん食べないし、店で余った弁当のごはんとか…
けっこう冷ごはんが貯まってしまって、冷凍もしてるけど、気がついたら2キロ近く👀

だいたい7合から8合分を、味つけて握って焼いて、冷ましてラップに包んで、冷凍しました😃

美味しくできたので、ちょびちょび食べるのが楽しみです😃

冷凍庫がいっぱいになって来ました…
買い物に行かなくてもしばらくは大丈夫そうです。(肉、魚が無くなったら行こうかな)
生協で頼んでも、欠品が多くて頼りにならないこの頃です…
昨日も10品近く欠品でした…
献立考えたりして頼むのに…
ダメだこりゃ…💦

DAISOに寄ったら、パラリンアートの商品がありました☺️
色合いとデザインに引き付けられてそのコーナーを見に行ったらパラリンアートでした。
すごいな、こんなに素敵な絵が息子も書けたらな~
ポストカードなど他にもイロイロとあったので、見かけたら買ってこようと思います。
そして、カボチャは順調に育ってます😁
さて、今日も頑張って行ってきまーす🚇️