ヒノキ花粉と、引きこもり猫 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

爽やかな朝です。

5月は良いですね~

息子のヒノキ花粉はもう少しって感じかな~
まだ鼻水とくしゃみあり。

アレジオンは継続してます。
ステロイドは飲みきりました。

スッキリしてこないと不快だよね…
機嫌は良いけど、いつまで続くかな~
不穏になりそうな時もある…

昨日の夕方はご近所の子と久しぶりにタケノコを見に行って一本固いのを掘ってきて食べられそうだったのに庭のテーブルで木っ端微塵に壊しました…( ゚ 3゚)
なぜ?
もったいない…

と、思ったけど彼なりのストレス発散だったかも知れないし、ごんごん叩いて夢中でやっていたのでやらせておきました…

見事に粉々なタケノコ…

タケノコさんごめんよ。

たまにはそういう日もあるのかな…


夕ごはんのあと、保護部屋をのぞくと、だあれ?そこにいるのは?

この足は…
スミちゃん。

先っちょ白い…ママのメイさん譲り。


たまには動くぴーさん。
とっても上手な洗顔です😃

一部屋に引きこもり、人も猫も苦手、いつも寝てます。
6才になります。

小柄でグレーシロがとってもきれいな「トトロ」みたいな猫です。
子猫の時にほしいと言う人もいたけど、あまりにもビビリでこれ以上の環境変化と移動はかわいそうになり(我が家で2件目)その後はずっとうちにいます☺️

さて、今日も行ってきます🚇️