GW二日目 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

午前中は暑かったけど、午後は風が出てきて気持ちいいです☺️

今日は午前中は、洗濯おばさん🧺
4回も洗濯機に頑張ってもらって、ガブスミ部屋の敷物とこたつカバーを洗う…
もうひとつの部屋の冬物ラグも洗う…
ガンガン干す…

座椅子のカバーとかも全部はがして洗う…

やり過ぎて疲れた💦

お昼まで少し時間があるから、息子とご近所さんと散歩に出たら、けっこう遠くまで来てしまい…

息子の苦手な消防署の前を通らないと行けない道に…

ヤバい…

ご近所さんはそれは知らないので先に行ってしまって、いいよー、先に帰ってて~って言ったけど、戻ってきてくれて…

もう動けなくなった息子…

座り込むし、寝転ぶし…

これはもうダメなやつ…( ̄▽ ̄;)

急いで私だけ家に戻り車を出すことにする🏃‍♀️

その間ご近所さんに息子を見ててもらった…

ごめんね~💦

車を出して、途中でお茶を買って(暑いだろうから)、息子のところに到着。

車見たら、自分で乗ったよ…😒

それを見て、ご近所さんに
「なんだよ!歩けんじゃん!!」と、言われる息子…(笑)

ご近所さんは
「通る車にみんなに見られたよ~(笑)💦」
「一台止まってくれて、大丈夫ですか?って言われたし(笑)」

笑ってましたが、すみません、ありがとうございましたm(_ _)m

もっと早く別の道で戻ればちゃんと歩いて帰れたのに…お母さんが悪かったわ…

みんなでお茶をゴクゴク飲んで…暑かったよね~💦

で、午後はSTAYHOMEしてます。。。

疲れました~

この前体重計ったら、10キロ近く太ってて…(息子がね)
1年で、学校卒業したら太るとは聞いてたけど…
そんなに??

見た目はまだそこまで太ってるようには見えませんが、お腹ぽんぽこだし、太ももも肉割れしてて(妊娠線みたいに)急激に太った証し…😒

運動と言っても、散歩かラジオ体操位…
学校に行ってた時は毎朝マラソンがあったけど、それは母には無理だ…💦
一人では走らないし…💦

かといって、ご飯を制限すると便秘になる。
いまはお通じいい感じだから、なるべく食べたり飲んだりは量は変えたくない。

やっぱり中身かな?
糖質制限とか?
野菜多めで、いきましょうかね…
(今もだいぶそうなんだけど…)

午後はまた、マスクを作りました☺️


例のアベノマスクを洗って、乾いたのでアイロンかけて。。。

最近気に入っている立体マスクの型を取って。

二つのアベノマスクから、二つの違う形のマスクに作り替え。

なかなかいい出来です😃


それから、あと3つ。
もう少し布はあるけど、眠くなってきたのでまた明日ね~。

GW二日目は、少しハプニングありましたが、午後は穏やかに過ぎていってます~

たくさん干した洗濯物をこれから取り込みまーす☺️