連休前 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます😃

今日もいいお天気太陽

息子は鼻水だけダラダラ出てますが、今年は鼻血祭りなし、目のかゆみも少なめ。
なかなかいい感じ。
やはりステロイド飲んでるからね、、、

これ位しないと、この程度で収まらないのかも知れません。

さて、今日は姑が仕事に来るというので私はいつもよりも早く帰らせてもらいたい!
明日から5連休…
その前に買い出しやら、息子と行くとめんどくさい用事を済ませてしまいたい…
5日間STAYHOMEするためにも…

早く帰らせて…🙏

連休明けから、営業するのかしないのかまだ決めかねている様子…

いきなりは無理かもしれない…

でも、そろそろ開けないと経営も先が見えない。
て、言うか、4月の給料なしだから、5月もないのはとても困る…💦

貯金でなんとかなるけど…

なるべくなら貯金て使いたくないよね~💦

給付金も遅いし、店への給付金も遅いし…

どうなってんじゃ??

そういえば、店のポストにもアベノマスクが入っていました😃

うちにはまだ届かないから、貰ってきた☺️

旦那のアパートにも届いたらしい、それもちょうだいと言っておいた😃

新宿区がようやく配布だからな…うちの方はまだまだだな…


小さいと聞いていましたが、そうでもない。
洗えば縮みそうだけど。

まっサラなガーゼ、久しぶりだわ。


汚れもなくきれいですし、新しいガーゼの臭いがします。
このまま使っても、問題ないけど、

分解しました。
シングルガーゼの一枚ですね。

そして、ネットに入れて洗濯しました。
ゴムも。

リメイクします☺️

そんなこんな夕方やっていたら、ママ友からメール✉️

「近所のスーパーでマスクが箱で出てるよ。
50枚で2980円。いるなら買っておくよ。」

って。
あらまー、珍しいね、箱売り?!
迷ったけど、マスクいまはあるし、今回はいいかなぁって思ってやめました。

どんどん出始めるらしいです。
連休明けにはもう少し値段が下がる可能性もあるというし(中国製の在庫を抱えていた人たちが大量に放出するらしい)、以前は1000円以内で買えたので、そこまで下がらないまでももう少し安くなるかも知れません。

私は、これを期に、なるべく高くても日本製を買うようにしようと思ったので(日本の企業応援するためにも)、いろいろと考えて買い物をしようと思ってます。

ママ友の連絡網はほんとにありがたいです☺️


今朝、クレマチスが咲いてました☺️
今年初めて。

昨年までは、冬の間枯れた枝をきらなかったのですが、今年は根本から切ったのです。だから、芽が出てきても咲かないかな~って思ってたけど。
咲きました~。
切ってもいいんだ🎵

まだポツンポツンとですが、この紫、綺麗です😃

くーたん??


行ってくるね~

ぱっかーんだね…( ̄▽ ̄;)

それでは行ってきます🚇️