タケノコ打止め | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

あっつい一日です。
この、ジグザグ気温のおかけで、風邪引きそうな風邪引かないを繰り返しています。
なんか体調悪いな…まさかコロナ…
なんて気にしてたら、生理だったわ…💦
10日くらい早いじゃん…( ̄▽ ̄;)

今日もタケノコ掘りに行ったけど、もう終わりにしようと思って、冷蔵庫いっぱいだし。

のんびり食べても冬まで食べられるくらいストックあります😃

問題は息子ですが、2週間ぐらい、毎日日課のように行っていたので、行かなくなって大丈夫かな?
幸い明日から雨だから、雨だから行かないのはわかるんだけど、2日であきらめてくれるかな~💦

スコップを片付けて目に見えないようにして、山の長靴も(洗っても泥が落ちなくなった)片付けて、目に入らないようにしなきゃと思ってます☺️

楽しかったね~( ・∀・)
この季節、花粉があるけど、楽しいよね~。

先日編んでいたアフガン編みのマットが出来上がって、2階の出窓の2段ベットのしたに敷きました。
誰も2段ベットの上に乗ってくれない~💦


なかなかかわいいよ☺️

いい子ね~早速寝てくれるくーさん☺️

今日はマスクを作りましたよ😷
(アベノマスクがまだ届かないらしい~)

DAISOでこれ良いかも~って思って買ってきた綿100%の布巾。(キッチンコーナーにあり)
厚みがあって1枚でも、使えるかな?って。

うん、なかなか良いかも✨
(紫のチャコペンはそのうち消えるはず…)
内側にあて布しました。

パンダ柄もいい感じ~


息子はミッキー好きだから、早速俺のものって持ってった…

こちらはDAISOで買った綿100%のメンズ肌着。

切って、4枚重ねに。

どう??

これなら、私仕事につけて行けるわね😃
メンズMサイズのTシャツから、2個できました。DAISOで200円商品だから、マスク1個100円ね☺️

また買ってこよ、白いTシャツ( *´艸`)
白じゃなくても良いかも。

布マスクもたくさんできて、タイミング合えばマスクも買えるようになってるし、マスクのストレスはなくなりました。

最近、スーパーや薬局以外でも、飲食店とかで怪しいマスクが箱で売っていたりするようです。
60枚で4900円とか。
中国や韓国からの個人輸入らしいですが、中身が怪しいらしいのでお気をつけください。
値段も高めですし。

少し前に中国で大量生産したサージカルマスクをヨーロッパに輸出したら性能が悪かったり汚れや不良品で返却になったようです。
それを、日本に売り付けている可能性もあります。
今や中国製でも、かなりの値段がつくので(材料費高騰もある)、だったら国産のものを高くても買った方がいいのかもしれません。
SHARPのマスクの方が安い気がします。
(抽選に当たる気がしないけど申し込んで見ようかと…)

昔のように、安いマスクはもう手に入らないかもしれませんね。


さっき、猫のご飯をポチ。

5匹で療養食食べてると、なくなるのが早い~💦

猫のご飯貯金しないと間に合わん…💦

こちらは配送も早くて、明日には届く…はやっ!!

8キロ頼んだから、ロイカナはしばらくは大丈夫。
次はヒルズかな?早めに頼まなきゃ💦

なかなか充実した土日でした😃
息子とのバトルあり、それでも、こんなもんかな~。
STAYHOME、少し散歩、少し買い物の毎日です。