感覚過敏 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

晴れたけど、風が冷たい~( ̄▽ ̄;)💦

4月ってこんなに寒かった??

今日も元気にいってきますよ💪


さて、息子の坊主頭です🦲
ヘッドギア(保護帽)を被るので、あせもになりやすくいつも坊主頭です。
私がお風呂場でバリカンをやって来ました。
19年間…

最近はバリカンを嫌がるようになりました。
新しいのに変えて、ひっかかって痛いのもないはずだけど、バリカンを用意してるのを見るだけで「やだ~」です。。。
それでも、なんとかなだめすかして、今回も丸刈りにしたのですが…

かわいそうなのでもうやめようかと…

前頭部は大丈夫そうですが、耳周りとえりあしがとても嫌がります…

恐怖((( ;゚Д゚)))って感じ…

だから、今後はハサミでチョキチョキかな~。

感覚過敏というか、触感過敏?というのか??
18歳になってから急に出始めました。
手が汚れるのもすごく気にするようになってます。

新しく出てきた症状というか…

まだまだ知的障害(自閉症)は奥が深いな…

床屋さんに行ったりしたときもあったけど、いろいろと面倒なので辞めてました。
将来のことを考えたら床屋さんに行けたらいいのでしょうが、今は人見知りも強いので、なかなかなぁ…

とりあえずは私がYouTubeで勉強してカットできるようにしよう😃✂️✨

さて、昨日は夕ごはんを作りながら、タケノコの瓶詰め保存を作りました😃
だいぶストックがたまってきたので。


煮沸して、逆さにして冷ましてます。

常温でもいけるそうですが、私は冷蔵庫に入れます。昨年は冷凍と瓶詰め、両方作ったけど、やっぱり冷凍より美味しい。
今年は冷凍より瓶詰めかな~
一年中食べられます😃
開けたら保存は効かないので、食べきれる量ずつ小分けしました。
去年はこっちの大きな瓶詰めにしたら、開けたら大変、タケノコ三昧(笑)

この大瓶は、違うものに使います☺️


おはよう、ガブ。
良いとこ入ってるね~

入ってていいよ( ・∀・)

スミちゃんもそんな顔しないで、そろそろ触らせて~(TдT)

昼間は2人でハンモックぎゅうぎゅうに入ってたりします(~ ´∀`)~

さあ、行ってきます😃
(うちのビルも一人コロナ出たそうです。消毒は終わってるとか…怖いなぁ~( ̄▽ ̄;))