また…… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

私の花粉はだいぶ落ち着いて来ました。
息子がフガフガ言ってます。

目の周りにつけられるお薬を探しだして、昨夜付けたけど、今朝もプックリ赤く腫れぼったい…
珍しくパタノールを手にもって付けてくれと持ってくるではないか!?
痒いのね…

鼻は今のところはそんなにひどくはなさそうですが、鼻血祭りもまだ大丈夫ですが…

問題は4月だよね…

発作もなかったです。

昨日は予防のダイアップはやめました。
1日置きにしてみようかな…
ダイアップ入れるとかなり眠そうだし…

週末は雨、そして、日曜日は雪…

天気が悪ければそんなに外出もしないだろうし自粛の成果があればいいけど…

雪とか予報が出ると、買いだめに拍車がかかりそう…ですね( ̄▽ ̄;)💦
またかよ~💦

昨日は午前中、ご近所の奥さんがスーパー行ったらレジの行列が凄すぎて諦め、夕方行ったら、米とかパン、餅、牛乳、肉、納豆、油揚げ、パスタや乾麺、トイレットペーパーが無くなってて…
野菜とか魚、ハムソーセージ等は残ってると…

私は息子が寝てから、9時過ぎに近くのスーパーに行ってみたけど、やっぱりないものは一緒で、残っているものは残っているしいつも通り。

まあ、手に入るもので食べていけばいいかなぁと思います。
幸い米は、生協とパルシステムで偶然に毎週五キロずつ頼んでたから今は在庫が15キロもあるし。慌てない慌てない。

昨日今日、買いだめした人が買わなくなったらもとに戻るでしょう。

不安から買いだめしたくなる気持ちはわかるけど、本当に必要な人が買えなくなるような、別に要らないけどひとまず買っとこうみたいなのは、やめたら?と思うんです。

落ち着いて行動したいものです。

うちは今は餅が欲しいのだけど…
おじいが家にずっといて、小腹が空いたときによく食べてるらしく、なくなったから買っておいてと言われている…

売ってないから、もう少し待ってて…( ̄▽ ̄;)

パンもなければ焼けばいい。ホットケーキも作れる。

大丈夫大丈夫。

落ち着きましょう。

気の毒なのは、例えば48時間勤務して、ご飯を買って家に帰ろうと思ったお医者さんとか、インタビュー出てたけど「なにも売ってない…」
疲労困憊で仕事を終えた方々が帰りになにも買えないなんて、かわいそうすぎる。
昨日も夜のスーパーって仕事帰りのサラリーマンとか多いですが、呆然としてましたよ…

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

話は変わって、

ワクチンのお知らせが来ました。
みーちゃんとぴーちゃん、去年はフタリ一緒に連れていったので一緒に連絡が来たけど、今年は別々に行こうかな??
どうしよう。


どうする?

あたち、いかなーい。

寝てるから…

ぴーちゃんは捕まらないのですよ…
洗濯ネットでやっと捕まえます…
大変だ…💦
でも、病院ではとっても良い子で固まってます( ・∀・)

みーちゃんは自らキャリーに入るお利口さんだけど…
病院で逃げ回る…💦

疲れるので、別々にしようかな…😒


それから、懲りずにまだやっていたアフガン編み…
ふふふ、楽しいですよ(о´∀`о)

また、100均で刺繍糸買ってこよ~( ・∀・)

さあ、金曜日、仕事に行ってきます。

今日は旦那がアルバイトの外国人達とひとりひとり面談をするそうですが、だいぶ良くなったとはいえ、遅刻、無断欠勤なくなった訳でもなく、もう一度連絡をきちんと入れることを徹底させるようです。
ペナルティもあることは以前にも伝えてありますが、もう一度念を押すとのこと。

手が空いたとき、すぐにサボるから~
何かしら時間まで仕事を与えてないと、ほんとにサボります…

困ることも多い…
助かることも多いけど…

まあ、完璧な人間なんていないから…

とりあえず行ってきまーす🚇️