パニッくってるね… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

目が痒くて、鼻がつまる…

いい天気だからね…

さて、昨日は大ニュースが世の中駆け巡りましたね。
全国の小中高が一斉休校!!

あやややや…

当事者は本当に大変なことです。
現場もあたふたしてると思います。
実質、今日が最後かも知れない。
次は新学期??

卒業を迎える学年は、生徒も先生もなんか辛いね…💦
そして、受験生がね…
気持ちが混乱しないように…

都立は、明日かな?
そして月曜日に結果発表。

こどもたちの命を守るのが一番だから仕方ないとはいえ、事態は大変なことになってますね。

だから、もう少しはやめはやめの対策を出してほしかったと思いますが…
今さら過ぎたことを言っても仕方ないけど、いまだに中国からの渡航者は個人旅行ならOK…
これを止めなきゃ終わらないよ??

と、個人的には思う。

それから、なに?
なんでみんなトイレットペーパー買ってるの??
さっきも電車に乗る前にドラックストアに寄ったら、トイレットペーパーとティッシュペーパー無くなってた!!👀
おじさんおばさん達がわさわさと買ってた!!

なんで??

ちょっとパニックだね。。。

うちはストックがあるから、慌てませんが…

なんだろね~この心理は…

テレビでなんかやってたのかな??

おじさんおばさん達はテレビの言うこと信じるからね。

私はテレビ見ないから、逆に疎いのかも…( ̄▽ ̄;)💦

まあ、慌てなさんな…


「必死すぎる猫」沖昌之

買っちゃったわ( ・∀・)

可愛かった、野良猫は常に必死よ…

でも、こういう野良猫の写真を見ると、暖かいお家に入れてあげたいと思う。

私も細々と頑張ろう💪


うちの子達は、毎晩ぬくぬくと寝てます…

さあ、金曜日、行ってきます☺️

今日は500円ランチやるんだって!?

なぬ~( ̄▽ ̄;)💦