雪降る?と、新型肺炎 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

今週はずっと天気が悪そうです。
しかも今日の夕方から夜は積雪注意…雪だるま

私は雪は別に嫌ではないけれど
車がまず使えなくなる(ノーマルだから)
電車もやたらに止まるか各駅停車だけになる…劇混み…

なのが、ね、、、

息子の作業所も今日の帰りが早くなるか、明日の朝、遅刻になるか…

今後連絡をくださるそうです…

自然現象だから仕方ないね。

今朝もややうるさめの息子。
発作はないけど、ずいぶんと気分が上がってます。
作業所の連絡帳にも
「元気ですが、口数が多いのでもう少し静かにしてくれたらと思います…」
なんて、願望を書きました(笑)
どんな返事が来るのやら(笑)

テンション上がるのはちょっと困るので、来月主治医にまた相談して、安定剤をいじってもらうかな~

何よりも発作が嫌なので…

一応、ビムパットは精神安定剤の効果もあるらしいですが…

う~んて、感じ。

息子にベットを用意しようと思ってましたが、ロータイプのね。
今は寝起きで発作が怖いので、やっぱり少しでも段差はないほうがいいかな、と、思い断念しました。
母と二つ布団を並べて寝ております…

で、母の布団には3匹猫が乗るので、結局朝方には私は息子の布団に足を伸ばして入れてます…
天然の湯タンポの息子は、暖かい☺️

年齢的にはおかしいですが…

まあ、今は仕方ない…


朝起きてストーブつけると、これだ…
シンクロ中…(-.-)Zzz・・・・

年子の二人は、体型も同じくらいになったね。
前はぴーさん(グレー白)は小さかったけど、この冬、むんと大きくなりました☺️

昨日から膝乗り猫と化している一番体重の重いくーさんは朝御飯の時も隙あらば私の膝に乗ってきます。寒いのかな~💦
大きくて、でも、上手に膝の上で丸くなります。
足がしびれてくるのでおろしますが、また、隙あらば乗ってきます…
かわいいけど…
重いから…( ̄▽ ̄;)💦


さて、新型肺炎。
ようやく政府も動き始めましたが、春節始まって先週からどんどん中国からの旅行者が入国してるのに…遅いと思う。
熱がでないこともあるのに、空港のサーモグラフィなんて意味がない。
私の住んでる方は田舎だからまだしも、職場は新宿。
新宿駅の中国人だらけったらない…💦
しかもマスクもせずに、ベラベラ大きな声でしゃべってる…
マスクなんてウイルスに意味がないと思っても、一応発生源のお国から来てるのだから、もう少し静かにしてくれたらといつも思っていた。
私はこのところ顔の湿疹もあるからずっとマスクしてますが…
まあ、マスクなんて意味がないとは思うけど。

もっと早くに、入国禁止とかするべきだと思う。

まあ、旅行会社とか春節見込んでた業種には大打撃かもしれないけど、金より命。

未知のウイルスですからね…

まあ、もう、日本も遅いと思うけど…
潜伏期間が2週間と言うことで、2週間後が怖いと思う。

日本は島国だから、幸い防ごうとすれば防げるのに…

中国政府の発表だって、信憑性は薄いし、SARSの時も痛い目にあったじゃん。

命より金…
の、政治家多いしね…

私は金より命だと思うよ。

ちょっと愚痴って、行ってきます🚇️