初売りにいってみました | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんばんは~の時間になりましたね。
外は暗くなり、冷え込んできました…
昼間は今日も快晴でしたよ☺️

朝のんびりしてて、テレビは息子が録画したものオンリーなので、リアルタイムでは私は何も見られないから(だから今年こそ小さいテレビをもう1台設置します!)、YouTubeで猫動画とかりんごちゃんを見て爆笑し…笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

それでも息子は暇そうになってきたので…

外に出てご近所に挨拶をして、あーだこーだと井戸端会議( ・∀・)

そのうち、そうだ!初売りに行く?行かないの??なんて話になって、今日は新聞お休みなので昨日のチラシでみたホームセンターの初売りに欲しかったものが今までで一番安い底値で出ていたのを思いだし!!
ちょっといってくんね~って息子とGo🚘️

もう一人の奥さんは眼鏡屋の初売りで眼鏡を買いに行ってた🚗

(眼鏡も新しいの欲しいなぁ~)

先着20名だし、もうお昼だし、ないかなぁなんて思いつつ、また車混んでたら嫌だなぁ~💦

そしたら、空いてる~!!
なんで??
駐車場も警備員さんいないほど、空いてる…

これならあるかも!!

急いで行くと、あと5台残ってました☺️

これ↑

これ暖かくなるんだよね~
電気使わないし、災害に備えてもうひとつ欲しいなぁと思ってましたが、安くてもほんの少ししか下がらない…(季節ものですしね)
ところがさすがに初売り!
思ったよりも下がっていたので、買えて良かったです。

息子と私の部屋はエアコンで暖をとってましたが(あと、ホカペ)やっぱりストーブは温かくなりますね☺️
エアコンも電気代かかるしね。

いい買い物ができて、灯油も買い、ドラックストアにも寄って帰ってきました。

今日はなんとなく…掃除をする気分でもなかったから、掃除はせずに…

パルテノ使ったバスクチーズケーキ焼いてみました🧀



息子とおやつタイム。
めっちゃしっとり、美味しかったね~☺️



ガブスミにはヘビのじゃらしを贈呈…

スミも遊ぶ??

振ってくれとガブがうるさいので、しばらく遊んであげて…

だから、振ってよ、もっと…😒

今日、明日あたりまでは、どこのご家庭もご馳走でしょうね、お客さんも来るだろうし。
我が家は今年は息子と二人の静かな正月なので、ご飯は冷蔵庫の残飯整理かな。
今夜はうどん…

と、

実家の母が送ってくれた「鯉の旨煮」

けっこう鱗もグロテスクだし、骨も多くて、苦手な人も多いけど私の大好物😃✌️
山形以外の人は食べないかな~?

卵も入ってて、身とか卵の食感が大好き。

ただ骨がね…

大変なので…

息子に食べさせるのも大変な代物ではあります…( ̄▽ ̄;)

さあ、簡単な夕ごはんを作りましょ~( ・∀・)