猫に叱られる… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

さっむ((+_+))

晴れててキンキンに冷え込んでます…💦

毎朝ドキドキするけど、息子は発作は大丈夫でした。
寝ながら「うーん、うーん」言うときは要注意なのがわかりました。昨夜も何度も言っていたので、ドキドキしながら横にいました。
うつらうつらしか眠れないのが、辛いけど、落ち着くまでの辛抱ですね。
うちは発作だけど、慢性的な睡眠障害のあるお子さんを育てているお母さんたちも大変ですもの、もう少しの我慢。
息子のためなら、何でもできます( ・∀・)V

なんて、大したことを言ってみたが、昨日は少しカチンときて、声を荒げてしまいました。

外から帰ってきた夕方でした。
大したことではないけど、カチンときたのですね…まあ、私のホルモンバランスと睡眠不足その他もろもろ噛み合わさって…

息子に対して大きな声を出すことはそんなにないのだけど…

そんなとき、必ず、猫たちに怒られます( ・∀・)
みーこは私にしがみついて「ニャーニャー!!」鳴きます。
今回は遠くから、ぴーこさんも顔を出して「ミャー!!」
保護部屋のガフまで「うにゃー!!」

(ФωФ)

みんなに怒られました…(´・c_・`)

わかりましたよ、お母さんが悪いのよ…

さあ、みんな落ち着いて…

猫と言えば、こんなかわいい子が我が家にいたのですね、昔。

四年前
どこからともなく流れてきた流れ者親父。
人馴れはしてたので、飼い猫だと思う。
太ってたし大きいし。
家に入れてくれ~と、玄関に居座られて、仕方なく入れてやった(笑)

未去勢の雄は、マーキングと遠鳴きが酷くて、手術して、夜寝ることを教えた半年。
(それで捨てられた可能性もあるかな。人間がきちんとしてやれば、穏やかに猫とは暮らせます。警察、保健所にも飼い主探したけど、チラシも出したけど音沙汰なしでした。)
一度トライアルにも行ったけど、マーキングで出戻りして…
もう観念してうちの子になるか…と、思い出した頃動物病院の紹介である人にもらわれていきました。マーキングの問題は??

その人は野良猫保護の大ベテラン。
対策も私よりもご存じですし…問題ないと…
ご自宅周りの野良猫は片っ端から手術して保護して、家の周りにはかわいそうな外猫もいなくなり、家に保護した子達も年を取って亡くなり、残るはおばあちゃん猫一匹。
その子がたくさんいたのにみんな居なくなるから寂しくなって、出てこなくなったとか…
(人間不振みたいになってる)
しかも、寂しさで粗相もするように…

その子のお友だちの大人猫を探していたそうな…

気のいい親父だったので、どんな猫とも仲良くできるし、マーキングさえ落ち着けば大丈夫。

今頃、猫のために建てた家で、いい余生を過ごしているでしょう。


性懲りもなくまたやってる…

一応、僕は雄なので、強いところを見せないと…なんだけど、負けて鼻の傷が増えるばかり…💦


昨日の夜、隣に寝ている…

次に見たら、こうなってて…

次に見たら、こうなってる。。。

人間の子供と添い寝してるような大きさです。


息子を叱って、猫らに叱られて…
仲直りのために食べたアイス。
これ、美味しかった☺️

さて、今週も何事もありませんように…

行ってきまーす🚇️