昨日の休みと、学校は終業式 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます。

メリークリスマス🎄かな?

今朝、車のエンジンをかけたら、ナビさんから「メリークリスマス!」と、言われてちょっと嬉しかった私です(笑)

昨日の連休最終日は息子がデイでおじいが出掛けたので、とりあえず家事を済ませて、駅前にできた商業施設の偵察に出かけ、大したものは買えず、お昼頃帰ってきました。
雑貨屋さんがいろいろあって面白かった~。
猫カフェもありました。
血統書つきばかりではなく雑種もいたような…
私は保護猫カフェ以外の猫カフェには行きません。。。
(病気の心配もあり)
ガラス張りだったので少し覗いてきました。

午後から障子を張ろうと思って、とりあえず半端な残りのプラスチック障子を両面テープで張ろうと思ったら、ギリギリ足りないくらいで両面テープが無くなる…
買いに行くのも億劫になり、結局、一枚も完成せず…ありゃ~((T_T))

気を取り直して…

ドトールのカフェオレプリンとコーヒーゼリー、美味しかった~😃
(もちろん、1度には食べてませんよ(笑)

掃除は、年末年始休みに入ったらボチボチやりましょう。頑張ってやっても、結局一人でやるんだし、休みは長いし、お正月もお掃除お掃除~。

昨日の晩御飯は

クリスマスイブにきゅうりしらす丼(梅のせ)
😁
さっぱりしていて美味しいよ。

今日は息子の学校は終業式。
通知表もらって、デイに行って帰ってきます。
卒業までカウントダウンだなぁ~。


おいらはねむねむ…