そろそろインフルエンザ予防接種だね | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

イヤー、毎日言ってるけど、寒いし…
肌寒い…
私、急に寒がりになったかな…

この時期はもうインフルエンザ予防接種だね…

いつもは主治医に打ってもらいますが、予約が取りづらいのと、接種の時間と曜日が決まっているので忙しい私には時間のやりくりが大変で、今年は薬も減薬したり調子も良いので、近くの内科で打ってもらおうかなぁと勝手に思っています。

まずは電話してみないと📲

インフルエンザよりも風疹ですね~
学校からも通知が来ました。
流行りはないみたいだけど。
妊婦さんにうつると大変です…世のお父さん達がまずは接種した方がいいですよ~

私は風疹には子供の時と大人になってから2回かかっていて大丈夫かなぁ。
息子は予防接種してあるけど。
旦那だよね、危ないの。。。


節約料理(笑)
木綿豆腐とツナの落とし揚げ?
美味しくできました。
年末に向けて節約しなくちゃ( ̄▽ ̄;)


ガブ君、そのお腹のたるみはなんだい?
オレンジのところです…

さあ、今週も頑張りましょう🚆