実習6日目と、最悪なスタート | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

実習も6日目、何となくわかってきた息子君。
いやがらなくなり、昨日お迎えに行ってもにこにこしてみんなの間に入ってました。
一安心です。
新しいところに慣れるのには1週間はかかります。
だいだい、やることや雰囲気がわかれば、大丈夫なのかも知れません。
今日も頑張って行ってらっしゃい~👋

さて、昨夜旦那からまた、夜中の電話…
出ないわけにはいかないししぶしぶ出る…
2:30…真顔

なんでしょ?

「寝てた?寝てるの?」

寝てますよね…話を聞くと夜、社員の女の子とまた、やりあってイラついているらしい。。。
新人類にはこうしたらいいんじゃない?って私が言ったら、それにもキレてしまい、
「もう明日は休む。これから飲みにいってくる!」
3:30…真顔

私がそれから☎️しても出ないし、ラインも読まないし…

休むっていっても、弁当の配達が二件あるから無理だろう。まあ、いいや、朝になってもう一度☎️して見よう…

息子も猫もワサワサし始めるので、とにかく少し寝よう、私。
6:00に目覚ましがなったときウトウトしてたから少し眠れたんだけど、
7:00まで待って旦那に電話…
ちゃんと出ました。起きました。
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

念のために7:30にもう一度電話して、🆗。

旦那と店のことは大丈夫だけど、今度は私がかなりの睡魔に襲われるチーン
実習先まで送る運転中が眠い…
ヤバイ…
眠い…チーンチーンチーン

やっとついたから駐車場に入ろうとしたら珍しく出るクルマがあってタイミング悪く入れない…チーン
場所がちょうど交差点の角なので入るチャンスはいつも一回しかない。
一旦やり過ごしてUターンしてもう一度入ろうと少し先のセブンイレブンへ。
ちょうど眠いし、アイスコーヒーを買って飲もうかな…
アイスコーヒーを買って、車のカップ置きに置いてまた出発🚐
いつもならアイスコーヒー好きな息子がすぐに手にとって飲み始めるので、大丈夫だろうとバッグさせると、そのアイスコーヒーが倒れた…チーンチーンチーン

後ろの座席の床にバシャーン❗️

全部こぼれた…

息子は「あ~あ」と言ってすぐに拾わない。私も運転席から届かない…

あ~あ…だよ…笑い泣き

とりあえず仕方ないので、そのまま実習先に行き、今度は一回で入れた🅿️
息子を送り出して、タオルで床を拭いて、コーヒー染み込んだマットを二枚外しておいて、帰ってから洗って🚐の中も少し洗うことにして、とりあえずなんとか電車に乗りました…🚆

眠いのでよく眠れそう…ブログかいたら寝る…

最悪だ…

まあ、息子が頑張ってくれたらいいわ…今日はそれだけで…