夏休み最終日と少し嬉しかったこと | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

今日はお天気も悪く、夏休み最終日はお家でずっとテレビ見たり、寝たり、私は編み物したり…

あー終わったなぁ~( ̄▽ ̄;)

今年の夏休みは暑かったねぇ💦

9月も残暑あるとは思うけど、雨が降ると秋めいてきます。。。


かごの中でギッチリのくーさん。

ぴーさんは寝てるとこ邪魔してごめんね。

お隣の旦那さんは福岡で会社を起こし、そのまま単身赴任なんですが、動物が好きな優しそうな方です。
以前、ラブラドールを飼ってましたが何年か前に乳ガンになり亡くなりました。
それからしばらくはその子の喪に服していて、最近になって、猫もいいなぁなんて言いはじめてました。でも、3番目のお子さんが猫アレルギーがあるから、なかなか飼うまではいかなかったみたい。
その旦那さんが、なんと、福岡で猫を飼いはじめたとか!?
どうしたの?って奥さんに聞いたら、会社の駐車場に子猫が現れて、足を怪我しているから、すぐに保護して病院に連れていったそう。
結果、交通事故なのかうしろ足右かな?複雑骨折…( ̄▽ ̄;)
それでもほおっておけない旦那さんは、そのまま処置をしてもらい、マンションで療養させてるんだって。
お金もかかっただろうに…
お父さん、凄いねって言いました。
奥さんは「好きなのよね~苦笑」

写真を見たら、シャムっぽいかわいい男の子。
ミルク色だから、「ルキ」と言う名前をつけちゃって😁
お正月に連れて帰ってくるとか!?

お隣の旦那さんは、何となくペットショップから純血種を買うようなタイプに思ってたので、怪我をした野良の子を保護してくれるとは思わず、なんだか見る目が変わったと言うか、なんか嬉しかったですウインク

さあ、明日から学校だあ~☺️
早く寝ようね。