ちょっとお暇なメイ | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

いままでお外を自由に走り回って、好きな時間にご飯をもらって、好きな時間に寝ていたメイには、いくらゲージフリーにしてもお暇なようです…


ぼやけてるけど、ずっとうろちょろしてます(笑)
そして、今度はドアをあけてーって鳴いてます。
そんなに大きな声ではないですけど、ときどきドアをガリガリしてたり、どしんってぶつかったりしてるのかな?
あまり、夜中にうるさいときは見に行くけど、放っておくことにしました。
とにかく食いしん坊で、鳴くからと言ってその都度ご飯をあげてたらきりがない(笑)
だいたい、2時3時まで起きていて、そのあと寝るようです…
5時頃はとっても静かです真顔
でも、私が起き出すと、気がついて鳴きます。

それから、ガブ…
相変わらずだけどね、手術終わってから考えましょう。

真っ暗ですが、キャットタワーの穴に籠ったもう一人のガブ…
(仮名何がいい?)
この方も相変わらず…ご飯食べてるっぽい。

この二人の手術、問題はどうやって病院に連れていくか…なのですが、本来ならのらちゃんは捕獲器に入ったらそのまま病院に行くのが簡単なんですけど、私の都合と病院の都合とでなかなか折り合わないので、一旦部屋にいれてます。だから、これからが課題。
どうやってこの子らを病院に連れていくか…

メイが手術に行ってるあいだ、部屋に捕獲器を仕掛ければいいかな?
入ってくれたらいいけど。。。

今朝は、見に行ったら、キャットタワーの穴に、姉妹二人でお篭りしてました(笑)ぎゅうぎゅうだった…(笑)


昨日、テレビでなぜか石破さんに猫が興味を持つ確率が高いと言ってたけど、うちのみーこももれなくガン見してました(笑)
なんでだろーね。