少しだけ、かな? | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

学校行かない病の息子君…

昨日も頑なだったので、やむを得ず車イスでゴー!行ってらっしゃい(笑)
一昨日、通院して一ヶ月飲んだ新薬をやめたいと言ったら、先生案外簡単に「そうしよう」と言った(°Д°)
もう一人同じ薬で同じように興奮作用が強く出てその子は24時間眠らなくなったとか!?
「二人目だな…」
って言ってた…

「発作は止まってるから効いているとは思うけど、日常生活が落ち着かないと意味がない」って私が言うと、もう一人のお母さんも同じこと言ったらしい…

とりあえずダメな薬は辞めたけど、もうひとつの新薬試すことになった…
まだ2週間処方しかできないからかなり新しい…

どっちに転ぶかわからないけど、うちはもう新薬頼みだから仕方ない…でも、日常の質は落としたくない…

今日は何だかんだ送りの車であったけど、私も声をあらげたりなだめたりしながら、玄関までは歩いていけた(°Д°)
車イスのことは忘れてる…(°Д°)

でも、玄関で座り込んだ…

先生が来たのでそこでバトンタッチしてきました(^_^;)
はぁぁ…(ヽ´ω`)
はぁぁ…(ヽ´ω`)
疲れる…

しかし、製薬会社の進める新薬に良かった試しがない息子君。
アメリカではずっと使われてきて、成果もあげていると言うけど、アメリカ人と日本人はまったくべつものなのでは?と質問したことがある…
先生は、サルと人間を比べるならまだしも同じ人間だからそんな違いはないよ…(笑)と言う。
そうだけど、アメリカや欧州で使われてきてようやく日本に入ったから使ってみる?って言われてやってもまったく逆効果だったじゃん!いままで、ほとんどのてんかんの薬飲んでるじゃん!と、言いたかったけどやめといた。

日本人のために日本が開発してくれないかな?
治験やるからさ…

今週は仕事も忙しくて、息子も大変で、なんか疲れたなぁ…三連休のんびりしないと…

てか、北のミサイル&なに?あの台風?!

どうにかならんのか、この国は( ̄▽ ̄;)

癒しの1枚(ФωФ)