こんばんはニコニコ星空



今日は、残った"焼き魚🐟"で…簡単に作れる美味し〜い"リメイク"メニューをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


前日に食べた焼き魚🐟(ホッケ・アジの開き・さんまなど…)が少し残ってしまうことってありませんかおいでショボーン?アセアセ


ほぐした身を使って簡単にリメイクし、無駄なく美味しく食べられるメニューですおねがいお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ



❤️ホッケ入り豆腐つみれスープ🥣🐟❤️

(No.736)






クセや臭みの少ない焼き魚🐟であれば、余った身で簡単に作れちゃいます照れお願いナイフとフォーク星キラキラ!!


フワッとしていて食べやすく、和風や中華風のスープ🥣にもとっても合うんですおいで爆笑音符ルンルンキラキラ!!


※一昨日、いつもお世話になっているお隣さんからありがたいことに立派な北海道産の"ホッケ🐟"を頂いたので、今回はホッケ🐟で作りましたラブお願いラブラブキラキラ



材料(1〜2人分)


❤️焼き魚🐟ほぐし身(50g)※私はホッケ🐟を使いましたキラキラ

❤️木綿豆腐(100g)

❤️片栗粉(小さじ2程度)

❤️しょうゆ(小さじ1/3程度)

❤️塩🧂(少々)

❤️生姜チューブ🫚(1〜2cm程度)



作り方


1木綿豆腐をキッチンペーパーでしっかり水切りする。



2ボウル🥣にほぐした魚🐟の身・木綿豆腐・片栗粉・しょうゆ・塩🧂・生姜チューブ🫚を入れてしっかり捏ねるうずまきパー




3スプーン🥄や手で一口サイズに丸めてうずまき、お湯で2分程度茹でる。




醤油ベースの和風スープ🥣や中華風スープ🥣など、お好みのスープに入れたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



フワッとしていてペロリと食べれちゃう美味しさですよだれ🥄ピンクハートラブラブキラキラ!!



お豆腐はタンパク質なども豊富に含まれていてヘルシーですし、焼き魚🐟にもタンパク質やカルシウムなどの栄養素がギュッと詰まっているので身体にとっても良いつみれなんです照れお願いナイフとフォーク星キラキラ!!



とっても美味しいので、もし焼き魚🐟(クセや臭みのない焼き魚でw)が余ったらぜひ試してみてくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s