こんにちはニコニコ



暑くなってきてピリッとした辛さがたまらないっルンルンキラキラ簡単激ウマサラダ🥗をご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


めちゃくちゃ簡単に作れますし、クセになる美味しさですおいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


とってもヘルシーですし、栄養たっぷりですよ〜ラブお願い星キラキラ!!



❤️水菜とパクチーのスパイシーツナサラダ🥗❤️





パクチー独特の風味やシャキシャキ食感がやみつきになりますっよだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


ツナ🐟のコクもたまりません酔っ払い拍手星キラキラ


パクチーや、辛いものがお好きな方にはとってもオススメですよ〜おいでニヤニヤ笑いハートラブラブキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️水菜(100g程度)

❤️パクチー(3束)

❤️キュウリ🥒(50g程度)※1/2本程度

❤️ツナ缶🐟(1缶)※70g

❤️鶏がらスープの素(小さじ1・1/2)

❤️ラー油(小さじ1)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1水菜は5cm幅程度に切り🔪、キュウリ🥒は千切り🔪に、パクチーは2cm幅程度に切る🔪。



2ボウルに🥣切った水菜・キュウリ🥒・パクチー・よく水や油を切ったツナ🐟・鶏がらスープの素・ラー油を入れて、全体的によく混ぜ合わせるうずまき





器に盛り付けて、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォーク🥗イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられちゃいそうw。。。グッ酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!



パクチーとはセリ科の1年草のことで、ハーブ・香辛野菜として、世界各地で栽培されている食材のひとつですウインク上差し星キラキラ!!


"パクチー"以外にも、"コリアンダー""香菜(シャンツァイ)"とも呼ばれていますグッ照れルンルンキラキラ


パクチーの独特な香りは好き嫌いが本当に分かれますよね…。

(私は大好物なので、このクセがたまらんのですグッニヤニヤ笑笑いダッシュキラキラ!!w)


パクチーに含まれるβ-カロテン(カロテノイドの一種)は体内に入ると"ビタミンA"に変換され、活性酸素を除去しながら身体の抵抗力を高めて元気をつけ、病気を早く回復させてくれるんですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


風邪の予防はもちろん、老化・ガン予防にも効果が期待されているんですよーびっくり上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


また、冷え性改善や美肌・アンチエイジングに効果的なビタミンEや、ビタミンC(高い抗酸化作用)、鉄分(貧血予防)、カルシウム(骨や歯を強くする)、食物繊維(便秘解消)、カリウム(むくみ予防)など、たくさんの栄養素が含まれているんですおねがいお願い星キラキラ!!


そして、パクチーには体内の毒を排出してくれるデトックス効果があります爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


解毒作用を持っている硫黄化合物(イオウ化合物)が含まれているので、体内の有害物質と結びつき、腸内環境を整えてくれるんですよ〜ウインク上差しラブラブキラキラ!!


注意 しかしパクチーの解毒作用で、人によっては食べ過ぎると下痢を起こしてしまうことがありますのでご注意下さい🙇‍♀️アセアセ!!



水菜は抗酸化作用が高く、美肌効果も期待できるビタミンCや、貧血予防に欠かせない葉酸、むくみを解消するカリウム、腸内環境を整えて便通をよくする食物繊維も豊富に含まれているんですラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



ツナ(シーチキン)缶🐟にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますグッ照れ星キラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーおいでちゅーピンクハートラブラブキラキラ!!



キュウリ🥒にはカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止効果)ビタミンK(骨🦴を丈夫にする)ビタミンC(抗酸化作用)食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよーグッラブ星キラキラ!!


また、シトルリンというウリ科特有の有効成分も含まれているんですおいでポーンラブラブキラキラ!!


シトルリンはアミノ酸の一種で、血流促進成長ホルモンの分泌促進という素晴らしい効果もあるんですよー爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



。。。と、説明が長くなりましたが🙇‍♀️笑いアセアセww


めちゃくちゃ簡単に作れて美味しくヘルシーなやみつきサラダ🥗なので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s