こんにちはニコニコ



今日は、寒〜い朝晩にすぐ食べられるキラキラ!!超カンタン・時短で美味しいポカポカスープレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


電子レンジであっという間にできちゃうので、手間暇かからずとっても助かるメニューなんですおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!!!


しかもすっごく美味しくて、身体もポカポカ温まりますよ〜照れお願い🥄星キラキラ!!



❤️シーフードとしめじのトマトキムチスープ🍅❤️






ベースとなるスープは"トマトジュース🍅"なのでお手軽ですし、冷凍シーフードミックス🦑🦐から出る旨みたっぷりのダシとキムチの酸味やコクが最高に合うんですよだれ🥄ピンクハートラブラブキラキラ!!


しめじもたくさん入っているので、具沢山で食べ応えのあるヘルシースープ🥄🥣なんですよ〜酔っ払い拍手音符ルンルンキラキラ!!



材料


❤️無塩トマトジュース🥤(200ml)

❤️冷凍シーフードミックス🦑🦐(50g)

❤️しめじ(50g)

❤️キムチ(50g)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1・1/2)

❤️しょうがチューブ(1cm程度)

❤️ニンニクチューブ🧄(1cm程度)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1冷凍シーフードミックス🦑🦐は解凍させておき、しめじは石付きを切り落として🔪、手でほぐすパー



2耐熱容器やタッパーに無塩トマトジュース🥤・解凍させたシーフードミックス🦑🦐・ほぐしたしめじ・鶏がらスープの素・しょうがチューブ・ニンニクチューブ🧄を入れ、軽く全体的に混ぜるうずまき




3ラップをして電子レンジ(600w)で2分加熱し、一旦取り出して混ぜてからうずまき再度1分加熱する。




スープボウルやカップ🥣によそって、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



やみつきになる味わいですっグッ酔っ払い🥄ラブラブキラキラ!!


寒くて温まりたい時にとってもオススメです〜おいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!



市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますウインク上差し星キラキラ!!


それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉ウインク音符ルンルンキラキラ!!


イカ🦑やタコ🐙は疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーおいでラブピンクハートラブラブキラキラ!!



また、しめじにはたくさんの食物繊維が含まれているため便秘解消にオススメですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているんです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!



そして、トマトジュース🥤は生トマト🍅に比べて凝縮されているので、実はリコピンの量がとっても多いんですおいでポーン星キラキラ!!


リコピンは抗酸化作用が優れていて、生活習慣病になるのを防ぎ、老化の防止に役立ちますグッおねがいピンクハートラブラブキラキラ!!


さらにリコピンは加熱により吸収率が高まり、朝に摂取した方が吸収されやすいのですっ☀️びっくり拍手キラキラ!!


リコピンの高い抗酸化作用は健康にも美容にも良く、とても注目されている成分です照れお願いハートラブラブキラキラ!!


キムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれますウインク上差し星キラキラ!!


そしてキムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できます炎グッニヒヒキラキラ!!



時短で簡単に作れますし、とっても美味しくて身体温まるスープ🥣なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s