こんにちはニコニコ



今日は、牛乳不使用なのに超濃厚〜ルンルンキラキラカンタン・ヘルシー・美味し〜いアイスレシピ🍨を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


危険なほどの暑さが続いていますね。。。☀️注意ダッシュアセアセ!!


そんな時に食べたくなる、アイス🍨レシピですデレデレお願い🥄ハートラブラブキラキラ!!


身体に優しく、ヘルシーなのに濃厚でとろける美味しさのアイス🍨です〜よだれ🥄ピンクハートラブラブキラキラ!!


簡単に作れて、罪悪感が少ないのが嬉しいです…笑い泣き拍手星キラキラ!!笑いww



❤️牛乳不使用♬ふんわり濃厚

メレンゲショコラアイス🍨🍫❤️





卵白を泡立てて作るメレンゲで出来ているので、フワッとした食感がたまりませんおいで酔っ払い🥄ラブラブキラキラ!!


ヘルシーなのにとっても濃厚で、めちゃくちゃ美味しいんですよ〜グッデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️チョコレート🍫(15〜18g程度)※甘さ控えめにしたい方はビターチョコレート🍫でもOKOKキラキラ

❤️無調整豆乳(大さじ1)

❤️卵白🥚(L1個分)

❤️砂糖(小さじ1程度)




作り方


1容器にチョコレート🍫と無調整豆乳を入れて、湯煎で溶かしながらよく混ぜ合わせるうずまき




2ボウル🥣に卵白🥚と砂糖を入れて、泡立て器でツンとツノが立つまでよく泡立てるうずまき




3できたメレンゲの中に、溶かした豆乳入りチョコレート🍫をゆっくり入れて、軽く混ぜ合わせるうずまき





4容器に入れて、冷凍庫で1時間半程度冷やす。



固まったら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ゆっくりしたい1人時間にもオススメですよ〜照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



卵白🥚は低脂肪でタンパク質がたっぷり含まれていますし、糖質脂質の代謝を促すと言われるビタミンBも豊富に含まれているんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


牛乳🥛の代わりに豆乳を少し入れて作っているので、さらにヘルシーに仕上がりますラブ上差しラブラブキラキラ!!



※これカンタンに作れるのにめちゃくちゃ美味しくて、しかも冷やす時間も少なめなので、ワタシ大好きなんですっおいでニヤニヤハートラブラブキラキラ!!!!

(早く食べたいから長い時間待てないパー真顔ダッシュ笑いアセアセww)


身体にも優しく、ふんわり濃厚でヘルシーなアイス🍨なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい