こんにちはニコニコ

今日は、朝食や軽食、付け合わせにもピッタリな簡単に作れて美味しいメニューをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

ホクホク、トロ〜リ…たまらないメニューです酔っ払い上差しナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


❤️とろける卵とチーズのジャガイモカップ焼き🥔🧀(ベーコン&ツナ)❤️




ベーコン入りとツナ入りを作っていますウインク上差し星キラキラ!!

くり抜いたジャガイモ🥔とベーコン・ツナを混ぜてうずまき、ジャガイモカップに入れ、卵黄とチーズ🧀を乗せて焼くだけデレデレ拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!!!

すごく可愛らしくて美味し〜いメニューが作れますよーおいでデレデレラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


作り方はとっても簡単ウインク上差し音符ルンルンキラキラ

まず、材料はジャガイモ🥔(中2個)・ベーコン🥓・ツナ缶・🥚(卵黄のみ)・ピザ用とろけるチーズ🧀・塩🧂・コショウのみOK爆笑音符ルンルン
(お好みでマヨネーズを使っても美味しく作れますが、カロリーを抑えたい方は無くても十分美味しく作れますよハートOKウインク)


作り方は、
ジャガイモ🥔(中2個)をよく洗って、芽を取り、濡れたままの状態でラップを巻いて電子レンジ(500w)で10分程加熱する。(5分加熱したら一旦ひっくり返して、また5分加熱しますウインクお願い星)


加熱している間にベーコン🥓(お好みの量)を小さめに切り🔪、ツナ缶は油を切っておく。


ジャガイモ🥔が加熱し終わったら、半分くらいに切り🔪、中をスプーンで🥄くり抜く。




くり抜いたジャガイモ🥔はベーコン🥓と塩コショウを入れて混ぜ合わせ、味を整えてうずまき、ツナも同様に塩コショウを入れて混ぜ合わせるうずまき

この時、マヨネーズを入れても美味しく作れますが、カロリーを抑えたい方は塩コショウだけで味を整えて下さいおねがいお願いラブラブキラキラ塩コショウだけでも美味しく作れますよーOK酔っ払いピンクハートラブラブキラキラナイフとフォーク


先ほどくり抜いたジャガイモカップ🥔にそれぞれ詰めて、真ん中に少しくぼみを付けて卵黄をポトンと乗せる



周りにピザ用とろけるチーズ🧀を乗せて、オーブントースターやグリルでチーズ🧀が溶けるまで焼く。


お皿に盛り付けて、あれば乾燥パセリなどをトッピングしたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


トロ〜ンととろけた卵黄🥚とチーズ🧀を絡めてお召し上がり下さいちゅーお願いラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

ジャガイモカップまで食べられますよグッニヤニヤ星キラキラ!!
(…食べ方はご自由なのですが、さきに中だけ食べてしまって、ジャガイモカップ🥔だけになってしまったら、塩やマヨネーズを足したり…工夫してみて下さい笑い泣きお願いピンクハートキラキラ笑)


食べ応えもあって、美味しくしっかり栄養補給ができるメニューなんです爆笑拍手星キラキラ!!ナイフとフォーク


ジャガイモには🥔ビタミンC(抗酸化作用)たっぷり入っていて、体内の塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれているので、とっても身体にいい食材ですーおいでデレデレラブラブキラキラ!!


ツナ(シーチキン)缶にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますウインク上差しイエローハーツキラキラ!!

DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますウインクお願い星キラキラ!!

その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのです爆笑拍手キラキラ!!

また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますグッちゅー音符ルンルン!!

EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


このメニューは、ベーコン🥓に含まれるタンパク質筋肉完全栄養食である卵🥚のタンパク質・ビタミン類・ミネラルも含まれていますし、チーズにもカルシウム🦴・タンパク質🧀が入っていますから、全体的にアスリートにとって嬉しい筋肉の元となる素材がたっぷり含まれたメニューになっています爆笑お願い星キラキラ!!ナイフとフォーク


とっても美味しくて簡単に作れるメニューなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい