こんにちはニコニコ

今日は、昆布茶の粉末を調味料として使い、とってもカンタンに作れる美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


❤️ネギと角切り豚肉のニンニク風味だれソテー🧄🐷❤️


カレー用の一口サイズに角切りされた豚肉🐷を使って作っていますので、切る手間🔪も省けるのでラクチンですチョキニヒヒチョキルンルン音符!!

昆布茶粉末でコクが出て良い味を出してくれるのでとっても美味しいですよーおいでデレデレキラキラルンルン!!

昆布茶を使っていますが、全然昆布茶の風味を感じないので昆布茶が苦手な方でも気にせず美味しく食べられますよーデレデレ拍手ラブラブキラキラ!!


材料(1人分)

❤️カレー用豚角切り肉🐷(200g)
❤️長ネギ(50g)
❤️昆布茶粉末(小さじ1強)
❤️ニンニクチューブ(小さじ1/2程度)
❤️みりん(小さじ1)
❤️ごま油(下味用小さじ1・焼く用小さじ1)
❤️塩🧂・コショウ(少々)


作り方

1長ネギをよく洗って、ぶつ切りする🔪


2角切り豚肉🐷に塩🧂・コショウを振ってジップロックや袋に入れる。(豚肉が大きかったら一口サイズに切る🔪)


3豚肉を入れた袋に昆布茶粉末、ニンニクチューブ、みりん、ごま油を入れてよく揉むうずまき
その後そのまま冷蔵庫に15〜20分程度入れておく。



4冷蔵庫から取り出して、ぶつ切りした長ネギを漬け込んだ豚肉🐷の中に入れて軽く揉んで混ぜ合わせるうずまき


5フライパンにごま油を入れて豚肉だけを焼く。



6片面だけ焼き色が付くまで焼いたらひっくり返し、蓋をして中火でじっくり中まで火が通るまで蒸し焼きする。


7蓋を開けたらすぐ長ネギを入れて、長ネギに火が通る程度にサッと炒める。


お皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手ラブラブキラキラナイフとフォーク!!

食べ応えがあり、ご飯が進む🍚味付けです酔っ払い上差しラブラブ!!

しっかり栄養も摂れるし、スタミナ補給にピッタリチョキウインクチョキイエローハートピンクハートイエローハートラブラブ!!ナイフとフォーク


豚肉には豊富なタンパク質はもちろん、疲労回復のビタミンといわれるビタミンB1が牛肉の10倍も含まれているんですポーンキラキラ星!!

ビタミンB1は、体内で糖質をエネルギーに変換させるのに必要な栄養素で、疲労回復や倦怠感を和らげてくれる効果があるんですよー爆笑拍手ラブラブキラキラ!!

そして長ネギには"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですびっくり星キラキラ!!

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーおねがいイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

さらにビタミンC(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防)もたっぷり含まれていますちゅー上差しラブラブ!!


とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりで美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いラブラブキラキラナイフとフォーク


それではまた👋おねがい