こんにちはニコニコ

今日はお腹に優しく、でもしっかりパワーを付けたい!!!!キラキラ筋肉ダンベルという時にオススメのメニューをご紹介させて頂きますウインクルンルン!!

❤️エリンギ入りレタス包み和風クリームソース🥬🍖❤️


材料(2人分)

レタス包み🥬
❤️牛・豚合挽肉🍖🐮🐷(200g)
❤️レタス🥬(6枚)
❤️エリンギきのこ(2本)※100g程度
❤️卵🥚(1個)
❤️パン粉(大さじ2)
❤️顆粒だしの素(小さじ1)
❤️塩コショウ🧂(少々)

クリームソース
💛水(100ml)
💛牛乳🥛(200ml)
💛顆粒だしの素(小さじ1/2)
💛昆布つゆ(大さじ2・小さじ1/2)
💛水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1・水大さじ2)

※あれば小ねぎ(お好みの量)


作り方

1レタス🥬6枚をよく洗い、下3〜4cmの固い部分を切る🔪(切った固い部分も使いますので、みじん切りにしておいて下さいニコニコ上差し音符🔪)


2エリンギきのこを細かくみじん切りにする🔪(歯応えがある方が良い方は、もっと大きめでも大丈夫ですOKウインク)


3ボウル🥣に挽き肉🍖、切ったエリンギきのこ、卵🥚、パン粉、顆粒だしの素、塩コショウ🧂少々いれて、コネコネ混ぜるパーうずまき



4切っておいたレタスの固い部分も入れて、混ぜ合わせておくグッうずまき


5全て混ぜ合わせたら、6等分にして、楕円形に丸める手うずまき


6レタスの半分より下くらいに作った挽き肉ボールを乗せ、クルクル巻いてうずまき、はみ出たレタスの横を下に折りたたむおいでニヤニヤww(…説明がムズカシイ…画像ご覧クダサイ…お願い滝汗アセアセキラキラ笑)




7フライパンに水、顆粒だしの素、昆布つゆを入れてフツフツしてきたら、レタス包みを並べて入れる🥬


8そこに牛乳🥛を入れ、蓋をして弱火で3分加熱する。


9 1度蓋を外して、スプーンなど🥄でソースをレタス包み🥬全体にかけてあげるおいでニヒヒラブラブww


10また蓋をし、弱火で5〜6分じっくり煮る。もう1度蓋を外して、水溶き片栗粉を全体的に入れて、すぐスプーン🥄で周りを混ぜながら全体的にとろみがつくまで煮る。


お皿に盛り付けて、ソースをたっぷりかけ、あれば小ねぎを散らしちゃったら〜音符ルンルン酔っ払いw
ハイッキラキラ!!ルンルン出来上がりぃ〜笑い泣き拍手キラキラ!!!!

切ったらこんな感じでーすチョキデレデレハートハートハートハートナイフとフォーク


肉汁サイコーー笑い泣き拍手!!!!キラキラ
エリンギがたっぷりと入っているからヘルシーおねがいキラキラ!!しかも歯応えと食べ応えがあるので満足〜酔っ払いハートピンクハートハートピンクハートナイフとフォークそして和風クリームの味付けが合うッおいでニヤニヤラブラブラブラブ
包むレタス🥬をあらかじめ茹でたりしないでそのまま使っちゃうから、ちょいと手間が省けますニヒヒ上差しハート

レタス🥬には、βカロチン(強い抗酸化作用)・ビタミンC(免疫力とストレスへの抵抗力を高める)・ビタミンE(手足の血液の流れをよくしたり、ホルモンの分泌をよくする)・カリウム(むくみ予防)・食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよ爆笑キラキライエローハーツ日頃からサラダ🥗などで食べられたり、馴染みのある野菜で手軽に手に入るお野菜ですよね音符ルンルンチョキおねがい
入っている栄養成分が分かると、なんか嬉しくなりますよねデレデレラブラブラブラブ笑(…あ、あんまり⁇滝汗笑)

そしてエリンギにもカリウムが含まれていますが、その他にもビタミンB1やビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維も含まれています爆笑キラキラ!!
なんといってもヘルシーで、便秘解消に効果的なのが嬉しいポイントですよねラブハートピンクハートハートピンクハート

また、牛さん🐮と豚さん🐷wの合挽肉を使っているのでたーっぷりタンパク質やビタミン類、ミネラルが摂取出来まーす!!筋肉ダンベル笑い泣きキラキラハードなトレーニングをされる方は、筋肉をつけたり維持するのに大切なタンパク源ですねウインク上差しハートでもでもっパー!!ハッ運動をされない方も、タンパク質の摂取は必要ですよッおねがいお願い音符質の良い筋肉を付けて代謝を上げると太りにくい体質にもなりますデレデレ拍手キラキラ

このメニューには牛乳🥛も入っていますので、牛乳のタンパク質も摂れますし、カルシウム🦴も同時に摂取することができますグッラブキラキラ!!

和風クリームが挽き肉🍖とレタス🥬の旨味ととっても合うので本当にオススメですぅ〜おいでデレデレラブラブ
優しいお味でたくさん食べれちゃいますよナイフとフォーク酔っ払いハート
(…ワタシ、コレダケジャ…タリナイ…チーンwwwアセアセ)

レタスも柔らかく煮てあるのでお腹にも優しく、タンパク質も豊富なので是非練習などに食べて頂きたいメニューですOKウインクラブラブラブラブナイフとフォーク野球バスケテニスサッカーランニング

宜しかったら作ってみて下さいねーラブラブラブラブラブ!!


それではまた👋おねがい