こんにちはニコニコ

今日は夏野菜を使って、簡単に出来ちゃうミネラルたっぷりの和え物を一品ご紹介させて頂きますナイフとフォークサラダおねがいラブラブ

❤️トマトとオクラのミョウガわかめ和え🍅❤️


材料(2人分)

❤️ミニトマト🍅(5個)
❤️キュウリ🥒(1本)
❤️オクラ(4〜5本)
❤️ミョウガ(1個)
❤️わかめご飯の素(大さじ1)
❤️ごま油(小さじ1・1/2)


このメニュー、わかめご飯の素を使っているので味付けの手間がかかりませんッウインク上差し音符手軽に塩分・ミネラル補給ができる和え物作ってみましょーキラキラ爆笑ナイフとフォーク

作り方

1オクラを茹でるor電子レンジ(500w)で40秒ほど加熱し、冷ましてから5mm幅程度のサイズに切る。キュウリ🥒は薄く輪切りにし、ミニトマト🍅は半分に、ミョウガは粗みじん切りしておく。


2切った野菜をボウル🥣に入れる。


3上からごま油と、わかめご飯の素を入れる。


4全体的にわかめの味が馴染むようによく混ぜ合わせる。


お皿に盛り付けたら、ハイッ!!!!キラキラ出来上がりぃー滝汗拍手!!!!ルンルン超時短ッてへぺろルンルン
でもごま油の風味と、わかめの塩分が最高に美味しくて、いくらでも食べられてしまう和え物なんですハートピンクハートハートピンクハートナイフとフォークニヤニヤ

キュウリ🥒は栄養が無いと思われている方も多いのですがゲッソリアセアセw、キュウリにはカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止効果)ビタミンK(骨🦴を丈夫にする)ビタミンC(抗酸化作用)食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよーニヤニヤ!!キラキラまた、シトルリンというウリ科特有の有効成分も含まれているんですパーポーンハッ
シトルリンはアミノ酸の一種で、血流促進成長ホルモンの分泌促進という素晴らしい効果もあるんですよー笑い泣き拍手キラキラ!!

ミニトマト🍅にはトマト🍅と同様にリコピンが持つ抗酸化作用美肌効果・ダイエット効果が期待できますちゅー拍手キラキラ!!その他にもβカロチン(皮膚や粘膜を丈夫にする)カリウム食物繊維ビタミン類が豊富でたくさんの栄養が詰まっている野菜なんですデレデレ!!キラキラ

オクラは、以前のオクラを使ったレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、オクラにはペクチンと呼ばれるネバネバ成分(水溶性食物繊維)が入っていて、腹持ちがいいので食べ過ぎ防止の効果がありますキラキラチョキ滝汗ラブラブwwまた、カリウムも豊富に含まれていますので、女性には嬉しい野菜ですねチョキお母さんラブラブラブラブ

そしてミョウガも以前のミョウガレシピのご説明と同様に、ミョウガの成分はほとんどが水なのですが、ミョウガにはビタミンCカリウムビタミンB1・B2葉酸アントシアニンなどたくさんの栄養素が含まれているんです!!爆笑キラキラ体内の水分調整をしてむくみを取ったり、ドロドロになった血液をサラサラにしてくれたり、血行を良くし、貧血改善や血圧を調整してくれたりもする食材なんですよポーンキラキラ!!ハッ

これだけたくさんの栄養価がギッシリ詰まっている夏野菜の和え物、食べるしか無いですよねッニヤリキラキラ
ミネラルが豊富で汗💦をたくさんかくアスリートや運動されている方にオススメしたいです筋肉野球バスケサッカーランニングキラキラ
ごま油の香ばしい風味がクセになり、本当に美味しいし、何より本当に簡単だし、手軽に手に入る野菜ばかりなので是非作って食べてみてくださいねウインクラブラブラブラブ


それではまた👋おねがい