香港も、ようやく冬らしい寒さになってきました。って13度ですが、みんな大騒ぎしてます。エスキモーみたいな格好で出社する人や、風邪ひく人続出です。私は、つい先週、北京出張で20度の気温差を体感してきたから、香港の寒さはまだまだ〜って思うんですが、香港の若い人たち、ホント身体弱いです…。

さて、最近深センで行った火鍋屋のサービスが良すぎた話。
中国じゃかなり有名なチェーン店らしいですが、初めて行った私はビックリ。
お店は大人気で、混んでます。なので待つのは必至。そのかわり、待ってる人にお茶だけでなく色んなサービスがありました。
ポップコーン、飴、きゅうり、ミニトマト、かぼちゃ粥なんかも全部フリー。ちょっと食べながら呼ばれるのを待ちます。しばらくしたら、表演みたいなのもありました。小さな子供は店内にあるプレイルームで遊んだり、客を待ちくたびれさせない工夫が各所に施されています。
さらには、なんと店の入り口にネイルをする場所があり、待ってる間、フリーでやってもらえます。なんて太っ腹!
かなり人気があり、呼ばれたのは、食事が終わりかけの頃。しかもコレ、ジェルネイル。
好きな色を選んで塗ってもらいます。
妊娠してからずっとネイルなんてしてなかったから久しぶりで嬉しかった〜!
肝心の鍋も美味しかったです。
〆にこちらのお店ね海底捞麺を頼んだら、いきなりパフォーマンスが始まりました。
麺を四方八方自在に操ります。今から食べるから、床につけないでよと思いながら、出来上がりを見守りました。麺は平たい薄い麺で喉越しもよく〆にちょうど良い感じでした。
また、ネイルがしたくなったら火鍋屋にと考えてしまいます。この充分過ぎるサービス、どうりで人が絶えないんですね!ちなみに日本は池袋、新宿にも店舗があるそうです!