週末はベビー連れでランチ会。
友人が予約してくれたレストラン、ベビー連れには最高なお店でした。
お店は、香港の火鍋で有名な、徳興と同じグループのため隣りあわせ。
日式ですが味は悪くないです。刺身や寿司も食べ放題。ウニを思いっきり堪能。
コーンを片手にキープしながら、もう一方の手でひたすら、食べる娘。
うどんに、さつまいも、焼きパイナップルも食べて大忙し。
食べ放題と知ってか知らずか、みんなが引くくらい食べました。

食べ放題は、土日3時間で218HKD。

飲み物、ハーゲンダッツアイスも付きます。

定食メニューは、55HKD~。

そしてこの店の目玉は、立派なプレイルームが店の中にあること。

お子様たちをしばし放電。

さらにおむつ替えシート、授乳場所がある部屋があります。

お店もなんでこんなに広いの?というくらい広々で、ベビーカーもすんなり乗り入れ可能。なんて素晴らしい!また利用したいと思います。

話は変わって、最近家でブロガーさんが紹介していたおもちゃを作りました。

これは、12ドルショップ(100均)で買ったキッチンペーパーホルダーに、同じくお店で買った、髪留めをつけただけのおもちゃ。これを取ったりはめたりして指先の発達を促します。

始めのうちはなかなかできなくて、投げていただけだったけど、今では上手にはずします。

こちらは、空き粉ミルク缶を利用したおもちゃ。
真ん中に切り口を入れて、ボールが押し込むとちょうど入るくらいでオーケー。

image

そう、ボールをいれるだけのおもちゃ。

入れるとカランと音がするのが

うれしくて何度も繰り返します。押し込むのにちょっと力が要ります。

なんとなく、家にあったレッグウォーマーをかぶせてみました。

エコだけど親子で楽しめるおもちゃです。

 

日悅極尚日式放題

尖沙咀麼地道67號半島中心2樓

23118888

https://www.tackhsin.com.hk/article/detail.html?cat=1&article_id=7