ウイルソンのグローブで好きな型番を聞かれたら「D5」ですと答えます・・・ | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

群馬県高崎市の野球専門店
「カミスポーツ・プラス」公式ブログです。

 

 

こんばんは・・・

 

 

 

いつもブログを見て頂き

ありがとうございます。

 

 

 

2026年 20週目の

お仕事がスタートしました。

 

 

 

今週もどうぞよろしく

お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

昨日の出張の帰り

 

 

 

夕方高崎駅に到着したら

ちょうど雨が降り始めて

 

 

 

駐車場まで歩く間に

かなり濡れてしまったのですが・・・

 

 

 

これからは「夕立注意」

そんな季節になりますね・・・

 

 

 

 

出張などに出る時は

バックの中に

 

 

 

折りたたみの

傘を入れておく

 

 

 

そんなのは当たり前

なのかもしれませんが

 

 

 

 

私は持って行く事が

まず無くて

 

 

 

折りたたみの傘って

そもそも持ってない・・

 

 

 

昔から傘を持つのを

面倒くさいと思う

 

 

 

そんな性格のようで

 

 

 

「濡れたら濡れたでいいや」

っていつも思っている・・・

 

 

 

 

でも近ごろの昔と違う

お天気を考えると

 

 

 

やっぱり備えておいた方が

良いのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

皆さんも急な雷雨など

お気を付け頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

 

 

 

ウイルソンの中で

私の好きな型番は「Ⅾ5」

 



 

 

そんな内容の事を

書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

「小指2本入れで使うのだったら

ウイルソンのグローブだよねー」

 

 

 

そのような認識の中で

 

 

 

「コユ二」のお客様には

すごくご支持を頂いている

 

 

 

その人気は今も

そしてこれからも

 

 

 

全く変わらないで

続くと思うのですが

 

 

 

 

「コユ二」でグローブを

使用しない選手の皆さまも

 

 

 

 

「ウイルソンのグローブを

選んで頂いて大丈夫ですよ」って

 

 

 

 

ふと思い立ったので

お伝えしたいと思います。

 

 



 

 

 

 

実は自分が

グローブを使う時に

 

 

 

「コユ二」にして

使う事が無かったので

 

 

 

 

86型や87型などは

「コユ二」の皆さまには

最高のグローブだと思いますが

 

 

 

 

「コユ二」ではない私が

 

 

 

ウイルソンのグローブを

いろいろとはめ比べた中で

 

 

 

一番良いと感じるのは

「D5」だなって

 



 

 

 

 

それは何故かと

言われると・・・

 

 

 

グローブって感覚的な

お話しになるので

 

 

 

人それぞれ違うでしょうし

言葉にするのが難しいと思いますが

 

 

 

ひと言でいうと

グローブの真ん中で捕球出来る

 

 

 

グローブをはめた時に

そのような感覚を覚える

 



 

 

 

捕球する時のボールの位置が

自分好みの所におさまりやすい

 

 

 

 

そのように感じるのが

「Ð5」かなって思うので

 



 

 

 

ウイルソンのグローブの中では

「Ð5」の型が好き・・・

 

 



 

 

そのように答えさせて

いただいております。

 

 

 

 

 

もう少し若かったら

「DS」型を選んだのかな

 

 

 

 

 

もしかしたら

今は定番品では無い

 

 

 

「D6」って

答えていたかも・・・

 

 

 

Ð6型って小さくて

捕球面が少し横に広くて

 

 

 

ホント自分好み

なのですよ・・・

 

 

 

 

 

「コユ二」の選手も

そうでない選手も

 

 

 

ウイルソンのグローブ

すごく良いグローブですよ・・・

 

 

 

店頭にある

ウイルソンのグローブ

 

 

 

ぜひお手に取って

頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

明日

5月15日(金曜日)

 

 

カミスポーツ・プラス

営業時間は

 

 

11:00~20:00

 

 

 

皆様のご来店

お待ち致しております。