さらに手抜き日記

リネ日記 in Altair

アメンバーは身内のみ承認していますラブラブ

コメントは「承認後に公開」に設定していますが匿名は非公開のままにします

ご了承下さい


テーマ:
魔法少女ものが多かった!

個人的に面白かった順に視聴・感想メモ


響け!ユーフォニアム2
2期 花田先生
初回1時間SP
提供回らない
2年生新キャラで鎧塚先輩と吹部に戻りたいのぞみ先輩
第1話アバンは真冬の光景、卒業式で先輩たちを見送ったあとのシーンっぽい
第1話花火大会の2人の会話シーン最高だった
第2話お盆休みで早くも水着回!そして合宿が始まり美人の新キャラ新山先生登場で麗奈が死んだ魚の目でわろたw
第3話 合宿で色々明らかに!鎧塚みぞれ先輩はのぞみ先輩が生理的に無理、滝先生未亡人!果たして失言王久美子は耐えられるのか!?w
デカリボン先輩は実力主義を受け入れて認めていた等デカリボン株も爆上げ!
合宿中で制服姿ではない各キャラの描写、そしてそれぞれが語る「コンクールとは?」
朝焼けの中、神々しいあすか先輩の演奏シーン、2期後半はあすか先輩の話がメインらしいが・・・
第4話 2年生問題ついに決着の神回!キャラ作画素晴らしすぎるおかげでシリアスシーンにさらに見入ってしまう!先週に続いてデカリボン株爆上げ!久美子姉また家出?
第5話 いよいよ関西大会!三日月の舞の演奏をフルで描く!素晴らしい作画に見入ってしまう神回!劇場版の映像をベースに修正入れまくり、追加カット入れまくりでアニメ史上に残る7分間だった!
第6話 OP色ついた!EDみぞれ先輩のカットがあすか先輩に!北高文化祭!塚本とちょっとだけラブコメ展開w 一方家では姉が大学辞めると言い出し・・・。台風の中滝先生の車で送ってもらう(送迎はアニオリ)・・・これは麗奈に知られたら激おこですわw イタリアンホワイトの花言葉は・・・麗奈大敗北決定wwwそしてあすか先輩の母?が乗り込んできたwwwww見どころ沢山のつなぎ回
第7話 部活に来なくなるあすか、そして駅ビルコンサート、部長バリサクソロ良かった
第8話 久美子風邪をひく・・・中の人も風邪ひいてたのは役作りだったかーw 姉との話が一気に進む 一方あすか先輩は久美子を自宅に誘うwwさてどうなる?
第9話 あすかの元父親ユーフォ奏者で全国大会の審査委員だった!必死に全国を目指してたのは私利私欲のためw いつもと違う様子のあすかと久美子のやり取り最高!特殊EDで父親作曲の楽曲演奏、OPの場所回収、サブタイでタイトル回収!今回太ももなどの足フェチ作画が本気すぎ!麗奈は滝先生と一緒に写る女性の写真を見てしまって何かを察したか
第10話 いよいよ始まる主人公久美子のターン!あすか先輩を説得のシーン黒沢ともよの泣き演技最高だった!あすか先輩の足震えてて、顔見れなくてもあすか先輩も泣いてたはず!家を出て行く姉とも分かり合え、電車で自然と号泣してしまう実は未だにシスコンだった久美子かわいすぎて泣けたwww
第11話 残るは麗奈問題、やはり滝先生の奥さんのことを黙っていた久美子に対して怒っていたw 演奏に集中できない麗奈を心配したデカリボンがまたちょっと株を上げるw 鍵を返しに行って滝先生から直接奥さんがどんな人だったのか聞き出す麗奈wwwそして墓参りまでしてしまうとは怖すぎるwww麗奈の奇行回だったが一応これで問題は全て解決して残り2話!
第12話 いよいよ全国大会、秀一とちょっといい感じのシーン、演奏シーンはばっさりカット、麗奈ついに告白w、結果は銅賞、あすか父から伝言、久美子も姉ちゃんに告白w
最終話 3年生引退して新部長デカリボン&副部長夏紀先輩は予想通りw そして卒部会、卒業生はPVの曲、在校生は三日月の舞を演奏!今までの名シーンが走馬灯のように流れて涙を誘う!卒業式後、久美子はあすか先輩を見つけ告白!(いろんな意味でw) あすか先輩から託された父のノート・・・あの曲のタイトルは「響け!ユーフォニアム」だった!なんとも素晴らしいタイトル回収!
そして次の曲が始ま・・・らない(悲)
麗奈よりあすか先輩との関係のほうが物語のメインだった、秀一とはくっつかなかったw
クオリティの高さは京アニの最高傑作だと感じた
原作は立華編をやってて、北宇治の続きも作者は書いてみたい模様









部長のバリサクソロかっこいい




ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない
最終3クール目
第27話から新OPでオサレ曲 自称宇宙人のミキタカを利用して仗助が露伴にチンチロリン勝負を挑む
第28話 岸辺露伴「だが断る」キター!
第29話 クレD大活躍
第31話 複数のエピソード同時進行 豊口めぐみが産休のため仗助母CV伊藤静に変更
第33話 エニグマ強かった
第34話 杉本鈴美の振り向いてはならない小道を利用してチープトリックを倒す 川尻早人はついに父親の殺人を目撃 いよいよ終盤戦が始まる
第35話 追い詰められた吉良にキラークイーンの第3の能力バイツァ・ダスト覚醒!取り憑いた早人に対して吉良のことを探る人物がいると自動的に発動する爆弾でしかも1時間巻き戻るという無敵っぷり 岸辺露伴がやられてしまう
第36話 曲が巻き戻る特殊OP最高!他の4人もやられてしまう だが早人は巻き戻った時間の中で吉良を倒すべく一人奮闘する もう完全に主人公
第37話 吉良vs仗助!一進一退の攻防
第38話 SE付きOP!復活した億泰のシーンで泣けた!いよいよ吉良吉影を追い詰めた!
最終話 康一のエコーズで吉良の最後の望みを断ち、承太郎が時間を止めて吉良を殴り倒す!幽霊となった吉良は決して振り返ってはいけない小道であの世に引きずり込まれ消滅!杜王町に平和が訪れ、杉本鈴美も成仏していった!
4部の登場キャラたち再登場のエピローグは最高だった!帰りを待ち続けるしげちーの両親、川尻母子のシーンはうるっときた!
当時たぶん最後まで読んでなかったのかな・・・終盤の展開全く記憶になかった
4部まさかの実写化決定



このバージョンはオールスター感があって楽しくていいね




フリップフラッパーズ
オリジナルアニメ
Studio3Hz
アニメーター押山清高の初監督
ストーリーコンセプト綾奈ゆにこ
MAO、高橋未奈美
人退ED風なEDは監督の一人原画
動きの作画凄い
世界観や設定が全然わからない、考えるんではなく、雰囲気で感じるアニメ?
最初はどういうことかわかりにくい話が進むにつれてだんだんわかっていくアハ体験のような面白さ
第5話 ホラーでループもので神回だった!
第6話 美術部の先輩のトラウマ記憶にダイブしたのかな?そこでは認知症が進むお婆さんとの悲しいお話を追体験・・・そして最後は先輩の記憶改変できたという内容で今回も神回だった!
ゆにこ脚本6話までらしいが7話以降どうなるか?
第7話 第6話はまだハッピーエンドではなく・・・。今度は誰もいない世界で七変化するパピカをココナが探す・・・と思ってたら迷子だったのはココナのほうだった!伝説となるMAO無双回だったw ヤヤカたち陣営にも動きが・・・。そして最後のソルトとミミも気になる・・・。
第8話 熱いロボ回!挿入歌が最高すぎた!相変わらず作画も凄い!合体はロマン・・・だが雑すぎわろたw 今回はヒダカのPIだったのかな?ヤヤカのツンデレっぷり・・・だが双子との仲に溝が・・・。Cパート、パピカがココナのことをミミと呼ぶ不穏な終わり方
第9話 テーマはヤヤカの居場所。ココナの隣にいるのがヤヤカの役目であり居場所だった!今回とうとう陣営に裏切られヤヤカ瀕死に・・・。ヤヤカのアクション作画がかっこよかった!ミミCVかやのんはパピカの(昔の?)パートナー
8話以降脚本ハヤシナオキはKanonやsolaや天メソの久弥直樹の本名らしいが・・・
第10話 過去が色々と明らかに!パピカの過去はパピカナ、ミミは唯一PIに行ける少女でパートナー候補をマッチング中、研究員の子供ソルトの部屋へ夜這いするパピカナ。一方現在ココナは闇落ち、家に帰るもウィクロス強そうな婆ちゃんマジで敵だったwwwだがかけらからミミが鏡面に現れて・・・ミミはココナのお母さんだった!ということはソルトがココナの父親っぽい?
第11話 前回に引き続き過去がどんどん明らかに!ミミ人格2つある?そしてミミはココナの体を使い無双する!ソルトはヤヤカにココナを救ってほしいと頼み、主人公ヤヤカ爆誕!パピカを連れてPIへ旅立つ!
第12話 ヤヤカ&パピカvsミミの前に、愛生や巨大ロボが2人の前へ立ちはだかる!そしてヤヤカもついに変身!パピカとココナついに合流し怒り狂うミミを圧倒!熱い展開だった!
最終話 アバンでココナとパピカ出会いのシーン(PIでの真実?)、黒ミミラスボス化、ココナとパピカお互いに好きを言い合って覚醒の王道展開、ソルトも最後ケジメをつける、黒ミミは全てを破壊しようとする、ココナだけPIを脱出、かけらが失われもうパピカを探しにPIに行くことはできないエンド・・・かと思いきや、それもPIの世界だった!そして白ミミが陰から見守るなか2人は現実世界へ帰っていくエンド
挿入歌OVER THE RAINBOWがいい曲すぎる
作画が本当の意味でアニメーションしてて最後まで息切れせず凄かった
かわいいキャラクタとは裏腹にさっぱり意味不明な序盤の冒険が作り出す世界観と、後半の少しずつ不穏な過去が明らかになりストーリーが見えてくる展開(それでもまだわからないことだらけなのだがw)に引き込まれた
OPもEDもかなり良かった






EDのc/w




ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
3期
いよいよ県大会決勝戦
やけにリアルな選手紹介・・・アナウンス赤崎!
烏養コーチ役の田中一成さんが急逝・・・
第2話 牛島強すぎる、そしてゲスキャラ天童くん
第3話 天童くんのguessブロックに苦戦も、つっきー中心とした3枚ブロック+スーパーリベロのやっさんで牛若のアタックをついに止めた!!
第4話 つっきーのブロックで第2セット取り返す激熱な超神回!
第5話 第3セットはあっさり取られ、第4セット始まる 田中の安定感まじかっけー
第6話 3年生の入部時の過去回想、第4セット終盤影山のスタミナ切れでタイミングが合わない中つっきーや日向のフォローでいよいよ最終セットへ!
第7話 最終セットはスタミナ切れ影山を休ませ菅原さんが登場しリードするも、牛島と天童の過去話、月島小指負傷で退場などであっという間に逆転でピンチ!
第8話 山口の活躍で一気に同点デュースに!白鳥沢監督の回想シーン高校生役のフリーザ様とかレアすぎる!絶体絶命のピンチにコーチ役の田中さん最後の台詞「バレーは上を向くスポーツだ!」泣いた!そしてつっきーが帰ってきた!
第9話 烏養コーチの声江川央生に変わった!一進一退の攻防が続く
第10話最終回 牛島の重圧に押さえつけられる演出、そして決着のシーン2周回り込む神作画に思わず声が出たw
影山全日本ユース候補に
3期の主人公は完全につっきーだった
原作はいま全国1回戦?




ユーリ!!! on ICE
フィギュアスケート
オリジナル
MAPPA
腐向けな感じがするが、作画良さそうだしストーリーも面白そう
2人の勇利とユーリ
勇利の出身地の長谷津は唐津がモデルかな?
第3話 勇利とユリオの対決本番!カツ丼というエロスでわろたw
第5話 中四国九州予選大会!勇利の自分史「Yuri on ICE」神曲ですわ!
第6話 グランプリシリーズ中国大会!ライバルキャラ一気に増えた!羽多野と安元のキャラ面白すぎw勇利SPで1位になって慣れない追われる立場に・・・
第7話 中国大会フリースケーティング キスしたw だが勇利2位に終わる
第8話 おそロシア大会SP カナダのJJ宮野強キャラ 日本に預けてきたヴィクトルの愛犬が喉詰まらせて死にそうな急展開w
第9話 おそロシア大会FS ヴィクトル不在の中、ユリオは自己べ出して2位、勇利は4位だがぎりぎりグランプリファイナル出場決定
勇利ハグ魔、ユリオのカツ丼ピロシキ美味しそう、福岡空港出迎えシーンもう恋人そのものでくそわろたw
第10話 GPファイナル前夜の日常回!今回はヴィクトルのモノローグ、バルセロナで観光&買い物、金のペアリング購入w 昨年の大会後のバンケットで泥酔して記憶がとんだ勇利は醜態を晒した挙句、ヴィクトルに自分からコーチをお願いしていたwwwそして特殊EDでその黒歴史の映像www
第11話 GPファイナルSP ユリオが過去最高得点だして1位
最終話 GPファイナルFS 勇利がヴィクトルの最高得点を超えてヴィクトルに現役復帰を決意させ、ユリオは格差で逃げ切り優勝、勇利は活動の場をロシアに移し現役続行
円盤何万枚売れるんだろう・・・続編ありそうだなぁ







灼熱の卓球娘
となりのヤンジャン連載中の漫画原作
キネマシトラス
原作よりも日常シーン多めらしい
あがりちゃんがかがみんみたいな容姿&性格
第1話見た印象は咲の卓球版 能力持ちかどうかはわからないけど
OPメインキャストで歌ういい曲、空耳「お酢4:酢1」ワロタw酢だけじゃねーかw
ED曲WUGいい曲
第2話こよりちゃん早くも2位まで登ってきて、焦るあがりちゃん闇落ち展開あるか?
第3話 OPサビ前に熱いセリフ入りの特殊OP、いよいよこよりvsあがり、終盤あがりちゃんの表情がエロすぎw、ついにフォアハンドスマッシュ解禁して・・・負けたんかいw ここまで実質主人公だったあがりちゃんを追悼するかのような特殊ED、総じて素晴らしい神回だった
第4話 糸目キャラの部長が復帰!部員みんなと猫耳罰ゲームを賭けて対戦!
第5話 OPで映像OPのままED曲流す・・・合ってないwww EDはOP曲の長尺バージョン!毎週OPEDで趣向凝らしてる
第6話 日常回!ほくとの家の卓球ショップでバイト!ほくと&ハナビの過去話も良かった!今後のライバル?ゴスロリキャラ登場
第7-8話 もず山と練習試合はじまる
第9話 あがりvsもず山部長はあがり自ら覚醒して勝利
第10話 こよりvsもず山くるりはくるりの竜巻のようなカーブドライブをスイートスポット=気持ちいいとこ探しでこよりの逆転勝利!演出素晴らしかった
第11話 合宿回!燕女学園に引き抜かれ転校していった月ノ輪くまみが出発前に登場!腹話術やばいw あがりとは親友でありライバルでもあった 合宿であがりは決定力不足、そしてくまみのことでも悩んでいた
最終話 合宿回後半!肩車した意味あったのか?最終回でも練習するアニメは・・・。こより&あがりのキマシシーン最高
最後は2期チラ見せ、まるで咲のようw
ストーリー自体はいたって普通で・・・というか紅白戦と練習試合しかしていないw、しかも俺たたエンドなのだけど、ここぞというところの作画と演出に制作陣のものすごいこだわりを感じられた
個人的好きなキャラは圧倒的にあがりちゃん


この曲好き










夏目友人帳 伍
5期
ED Aimer 神曲
感動のシーンでイントロが流れだして感傷に浸りながら聴くEDは最高すぎ
第1話 レイコの記憶を覗いたシーンで夏目の祖父にあたるかもしれない人物の様子が知れた
第2話 幼女が手ぬぐいを返す話、良い結末で本当に良かった
第3-4話 名取と的場 1期しか見てないから名取しかよくわからん・・・
第5話 多軌も1期しか見てないからよくわからんがいい話だった ED完成した
第6話 次週総集編!万策尽きたああああ
第7話 田沼回!
第10話 ヒロイン塔子さん回!夏目を引き取る前後の夫妻の様子はもう理想の夫婦すぎて見ているだけで涙出てくる神回!
最終話 風邪をひいてしまった夏目のために中級ががんばる話!友人たちが勢ぞろい!
第6期2017年放送決定!







亜人
分割2クール目
OPはangela×fripSide!ファフナーっぽい曲w
ED屁のような曲
佐藤の新たなテロ第2ウェーブが始まって、永井たちは背水の戸崎と共闘する展開に!
永井のIBMが制御不能に!
第16話 永井が人間的に成長
第17話 久しぶりカイトの話 次話からいよいよ話が大きく動き出しそう・・・おっぱいちゃんピンチか!?
第18話 戸崎がアメリカ人に拉致されるwwwそしてアメリカ女も亜人だった!おっぱいちゃんのいろいろな表情が楽しめた神回だった!一方佐藤たちは人数が増えて現場を把握できていないような嫌な予感がする伏線
第19話 おっぱいちゃんの過去話!
第20話 ここで新OPで今度はfripSide寄りの楽曲 アメリカ人2人は片付いたが戸崎救出を選択したせいで大臣が佐藤に殺されて戸崎に責められるおっぱいちゃん!
第21話 戸崎はクロちゃんが盗聴した音声をネタに曽我部を丸め込む、デレる戸崎に嬉しそうなおっぱいちゃん!佐藤たちが作っていたのは電磁パルスEMP発生装置で、対亜人特戦群の兵器を無効化した!
第22話 佐藤たちのほうが上だった 平沢さん死んでしまう 残り数話しかないのにどう終わるの?
第23話 佐藤たちが盗み出したものは化学兵器!自衛隊駐屯地を襲撃しミサイルに積んで日本を明け渡せと要求!アメリカは軍事介入を決定!戸崎はもう一度戦おうとするが、永井「僕はやりませんよ」とサブタイ回収
第24話 暴徒に襲われる妹を連れ出しに来た永井、IBMを出せず絶体絶命のピンチにカイが少年院の翼付きIBMとともに登場!永井は妹をカイに託し戸崎のところへ戻る、一方佐藤は日本政府の申し出を断り仲間たちが去っていくという縛りプレイを自ら始めるw
第25話 米軍は地下に毒ガス散布予定、奥山くんは永井たちに連絡を取り共闘、永井は地下アジトにいる佐藤を挑発し引きずり出して生き埋めにする作戦
最終話 中野ついにIBM出せた、おっぱいちゃんリョナ、戸崎ヒロイン、永井IBMまた覚醒、最後は米軍に引き渡された佐藤また脱出、佐藤さんの戦いは終わらないエンドwww
どこからアニオリ展開なのか知らないけど、かなり面白かった!
紅一点のおっぱいちゃんのおっぱいに常に目がいってしまって大変だったw




3月のライオン
2クール全22話
ハチクロ作者による漫画原作
2017年春実写映画公開予定
NHK シャフト OPEDバンプ
将棋
主人公の桐山零プロ棋士の高校生、川本3姉妹とどういう理由で交流があるのか1話ではわからない
主人公のモノローグ多め
第2話で3姉妹との出会いの話、かやのんがお水だったが女神だった!
第3話 ざーさんの泣き演技!
第4話 ひなちゃんのお弁当、姉ちゃんデブ専w 日常回最高!
第5話 主人公の過去話・・・つらすぎる!
第6話 プロになってから初めて味わう挫折
第7話 高橋との会話からひなちゃんアシスト、川本家での唐揚げ温玉カレーからのまさかのプロ棋士バレw 二階堂が良い奴すぎる!!エンディングはニャー将棋音頭w
第8話 二階堂将棋絵本を自費制作してたwそして引越し祝いで布団を持ち込みw 義姉訪ねてくる・・・一体どういうつもりで?
第9話 負けたら引退する松永さんと対局
第10話 主人公の中にライオンがいるのかな
第11話 ゆく年くる年 三姉妹に癒された




舟を編む
ノイタミナ
原作はベストセラー小説、松田龍平&宮崎あおいで実写映画化済み
辞書の編纂
第3話から恋の話始まる
第7話 西岡かっこいい
第8話 一気に13年経過! 馬締と香具矢は夫婦に 辞書編集部に新人の日笠
第9話 大渡海も完成間近、日笠と製紙の宮本がくっつきそう、松本先生もう死にそう、「血潮」が載っていない抜け発覚
第10話 他の語の抜けがないかアルバイト多数雇って過酷な調査、一方松本先生が入院
最終話 大渡海が完成、松本先生が他界、松本先生の手紙とかもう感極まりまくりの最高の最終回だった!
OPが合ってないのとじしょたんずのコーナーが微妙なのを除けば、地味ながら人生を考えさせられる非常に素晴らしいアニメだった




装神少女まとい
WHITE FOX初のオリジナルアニメ
天メソの監督・・・あっ
シリーズ構成黒田
魔法少女もの?
変身解けると全裸!
OPでネタバレ EDスフィア
まといCV諏訪彩花、ゆまちんCV大空直美、クラルスCV戸松遥
退魔活動(タイカツ)
第6話 ゆまちんも退魔少女になったことでOP乗っ取りw
第7話 近くの温泉神社へ旅行・・・そこはまとい母の実家だったw 誰も誘っていないのになぜかついてきているポチくん・・・まさか黒幕?P4足立にしか見えなくなったwww そこにお務めする巫女弥生さんあやひー水竜使い!
第8話 弥生さんはもう力を失う寸前 まとい覚醒 父親ついに気づいた?
第10話 天に超次元への穴が開きつつあり、10年前のとき超次元へ行って穴を閉じたのはまといの母だった!今回はまといが行かなければならないが・・・。そしてポチくん黒幕確定!気づいたのが父親ってのが意外だったが・・・
第11話 憑依され操られていたポチくんは敵ではなかった→しかし肉体ごと消えてしまったぞw いよいよ超次元へ出発の前日の話に一話丸ごと使って父娘の思いを描いて泣ける素晴らしい神回だった!
最終話 超次元にて・・・戦闘とかはないのかよ!まどか展開ではなくて良かった
終盤の親子愛の心情描写が秀逸すぎて、見続けて良かったと思えるアニメだった




終末のイゼッタ
オリジナルアニメ
亜細亜堂
シリーズ構成・脚本吉野
1940年ヨーロッパ、ゲルマニア帝国がエイルシュタット公国へ侵攻
公国の王女フィーネはやみん、連行中に謎の保存カプセルから魔法少女イゼッタ
イゼッタCVはプリパラ主人公ちゃん
第3話 戦場でイゼッタ無双!映像も迫力満点でかっこよかった!
第4話 魔女の弱点とは・・・?
第6話 日常回!姫様のドレスをイゼッタに着せたところ胸がきつくて姫様闇落ちわろたw あとビアンカちゃんかわいい!メガネくんはやはり消されてしまった・・・
第7話 空母を撃破 ゲルマニアは人工的に魔女を作ろうとしてる?
第9話 クローン魔女ゾフィー天ちゃんにイゼッタ敗北、囚われてリョナ厨歓喜wランツブルックも陥落、バッドエンドw
第10話 開幕早々イゼッタ奪還するも敗走、イゼッタ半身不随、ゾフィーの力は魔石によるもの、魔石の残り半分はジークが持っていたw
第11話 ベルクマン寝返り、ゲルマニアは核爆弾をも作っていた、魔石の力を使うと寿命を削る、それでもイゼッタは最終決戦へ出発する
最終話 イゼッタvsゾフィーの元気玉対決w 魔女と魔法のない世界になってその後は大体史実通りに。イゼッタ最後生きてたが表情わからず、ベルクマンも生きてた、ジークはメガネ兵の霊圧に屈したw
特別編あり
辻真先先生が今年No.1TVアニメだったとニコ生の年末ラジオ番組で語っていた




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
2クール全26話
第26話から再開
鉄火団は名を上げ、テイワズの直系に。新人も増える→逢坂くんのキャラは重要キャラっぽい
クーデリアはハーフメタル採掘を行うアドモス商会を設立
採掘場の護衛中に敵襲くるも、もはや白い悪魔となったバルバトスと三日月が無双する
仮面の人出てきたwまさかのガエリオか?
夜明けの地平線団との戦闘は三つ巴、ギャラルホルンは一枚岩ではない
採掘場からMSとMAが!
マクギリスと手を結ぶ
地球支部全滅しそう
アストン死す
鉄火団は火星の王になる!タカキ鉄火団やめるってよ!
雪之丞とメリビットさん付き合ってたwwwオルガとくっつくんじゃないのかよwww
掘り出した厄災のモビルアーマーが目覚めてしまって面白くなってきた!
MAvsバルバトス動きが速すぎ作画凄すぎ!撃破するもミカが右半身不随になってしまう
あとらちゃんからクーデリアへ「ミカと子供作って」わろたw







競女!!!!!!!!
サンデー連載中
XEBEC
お尻や胸を使って女子選手たちが水上ステージでの落とし合いで競う公営ギャンブル競技「競女」
EDは空飛ぶ水着・・・そらおとオマージュかな
真空烈尻など各キャラの必殺技が面白すぎ
第4話 クラス替えレース始まる
尻ガトリングの音が気持ちよすぎてやばいwww
宮田ちゃんのK(食い込ませ)アクセラレーション、のんちゃんの軟尻体質、青葉ちゃんのスキャニングハンド
合宿
東西戦
第9話 宮田ちゃんの乳首一本背負いwww
第10話 青葉ちゃんのヒップオブバビロンwwwギル様だったかーw
第11話 真空烈尻すら全て受け止める坂城真夜、さらに二重人格だった
最終話 のぞみ覚醒して決着!謎の感動!1年がたち卒業、プロの世界へ!エンドカードでモロ乳首であうとw
前評判通りかなりぶっとんだ設定でとても楽しめた










ガーリッシュ ナンバー
俺ガイルの渡航原作、QP:flapperキャラ原案のメディアミックス
ディオメディア
ガーリッシュはgirlishとけばけばしいgarishのダブルミーニング、ナンバーは全キャラ名に数字入り
かわいいけど性格クズなヒロインはカバネリ無名ちゃん
今期の覇権間違いなし!勝ったなガハハ
第1話 めちゃめちゃ面白い!いきなり自嘲でラノベディスりまくりw
登場人物でまともなのはマネージャーの兄だけ
第2話 糞作画に原作レイプで爆死しそう、千歳相変わらずのクズっぷりで同期会ハブられててワロタw
第3話 千歳の棒っぷりもあっという間に成長して周囲から少し認められた?(ただしつまらない普通の演技が求められているという意味でw) また育ててしまったかガハハw 柴崎さん酒好きじゃねーかw
第4話 1話上映会だが予想通り1話制作間に合わずw そして1話放送→糞作画で原作者かわいそう、千歳は相変わらず前向き、七夕の短冊「事務所のマージン減らせ」わろたw
第6話 前回の配信を見て以来すっかりコメント恐怖症の千歳w 沖縄で特典PV撮影!そして1期打ち上げ会場はまるでお通夜のようwwwお酒が入って各キャラの本音が乱れ飛ぶw
第7話 万葉と百花の家族のあり方の対比 万葉様ポンコツかわいいw
第8話 万葉の実家へ 今回も百花と万葉の実にわたりんっぽい話でいい話 万葉父声豚だったw 千歳寝坊で出番なしw クレジットも最後尾w
第9話 ついにOPタイトルロゴから千歳が消えて新人声優七海ちゃんCV元AKB佐藤亜美菜(大沢事務所!)に乗っ取られたwww悟浄くん千歳のマネから七海ちゃんのマネに・・・ちーさま大ピンチ!悟浄くんの地雷も踏み抜いてしまうw クズPがもう本格的にゴミP呼ばわり・・・キャバねるをかつてのライバル石神井PCV速水んに取られてしまって、ここから挽回くるか!?
第10話 千歳新マネで松岡修造っぽい松岡くん ステージでサプライズ千歳誕生祝いかと思いきや七海ちゃんのCDデビューだった 千歳闇落ち 一方クズPはあっさり立ち直る
第11話 なんだかんだで皆に愛されている千歳、八重ちゃんちょっと株上げ、悟浄くんの言葉でちーさま復活!事務所社長もまだ千歳には期待していた
第12話 大雪で最終話アフレコ遅刻した千歳の自分語りから、気づいたら何故かいい感じに終わってたw
ずーっと気になってた千歳の普段着について、目玉焼きの同じ服が何着もタンスに入ってたのはくそわろたw
序盤のクズキャラ進行はくっそ面白かったけど、中盤以降はそれも慣れてきて、終盤のシリアスはやや期待はずれか
声優業界の闇を描くのに期待してたけど、単に登場キャラの人間関係と家族愛を描いただけだった感










ブブキ・ブランキ 星の巨人
分割2クール目、第13話から再開
宝島が落ちて半年後、王舞の体を探しに台湾へ
冒頭ロンドンの欧州チーム
東の妹の薫子が登場!強烈なキャラ!アジアチームを一時的に借りている
くそ長いタイトルのOPはレオ子様、EDは静流
第15話 アジアチームとのブブキ戦始まるがあっさり勝利、一方薫子は炎帝に乗る
第16話 レオ子様を救いにいく途中、テュロクというブランキが出てきて唐突に始まる温泉回w そしてブランキは宇宙からきたなどのネタバラシ回、ロシアチームは心臓役が改心した途端フラグ回収早すぎで全員殺されてしまった
日笠はスパイ中?
第17話 レオ子様奪還作戦で要塞島での戦闘!薫子あっさり寝返ったり、足を治す為と車椅子レティシア死亡フラグ立てたがエピゾーが惚れてしまって救ったりと展開が二転三転と雑すぎわろたw 結局レオ子様救出成功するも燃える炎帝&薫子放置でわろたw レオ子様まだ弱ってるため炎帝回収はできないのだろう
第18話 日笠やはりスパイしてたw薫子を救出、一方東はギーにハイエースされるw 今度はお前が囚われの身かよww
第19話 父の思いを理解した薫子やっと兄に対して心を開き、今度はザンパザに乗る!薫子いろんなブランキに乗ってんなーw
第21話 レティシア死んだ?一希母が宝島を沈めようとするも・・・彗星が目覚め?彗星に顔があるんだけどww
第22話 最終決戦へ向けてブランキたちが結集 主人公チームが一番盛り上がらんw
第23話 最終決戦始まる!開幕数分でやられてしまうエピゾと劉毅、その介抱させられる薫子w 一希汀は人間でありつつブランキでもある存在、過去へ行って炎帝の頭蓋へ入っていた!なんかもう何でもありやなw 礼央子様と東が恋人繋ぎで炎帝王舞爆誕!礼央子さまメインヒロインだったかー!王道展開でギィを撃破!汀はブランキの存続のため宇宙へ旅立ったw 1期OPがEDで流れ・・・ハーイ! いい最終回だった!あと1話あるけどw
最終話 エピローグで1年後の各キャラを描く 礼央子さま1年間昏睡で目覚めたが記憶を失い、薫子のような喋り方になってたw 薫子はアジアチームと一緒に寮で暮らす アメリカチームは冒険中 絶美さんおめでた 木乃亞と柊はつきあっている 東は黄金たちの高校へ編入するも動かない心臓とただの人間となった虚無感で学校も休んでしまう・・・そこへ4人がかけつけ新たな冒険へ出発エンド!礼央子が東との記憶を思い出したようなカットで終わり!やはり礼央子さまルートだった!
2クール目はかなり面白かった!ブブキ戦なんていらんかったんや




ドリフターズ
平野耕太による漫画原作
MXとAbemaで最速同時放送
歴史の各時代から異世界転生する話w
ドリフターズとは漂流者の意味
倉田英之&黒田洋介
作画凄い
妖怪首おいてけ
第2話 エルフの村を救い従える EASYかな恵ちゃん
第3話 廃棄物側のキャラ紹介
第4話 エルフたちを立ち上がらせる! オッパイメガネのオッパイーヌちゃん
第6話 オカマ杉田
第7話 与一とジルドレの戦闘作画凄かった
第9話 ドワーフたちを解放、ノブ壊れるw
第10話 オルテ帝国の貴族杉田がノブたちのもとを訪ねる オルテの国父はヒトラーだったw
一方、黒王のチートすぎる増殖能力だが能力使用の代償もあるような描写
最終話 豊久vs土方見応えあった!光秀もこの世界に来てたw
まだまだ物語は始まったばかり感
中村悠一の薩摩弁上手かったなぁ
原作にかなり追いついたらしいが2期はいつ?



豊久まじかっこいい




Lostorage incited WIXOSS
J.C.STAFF
selectorからLostorageへ
マリーではなくなった OP井口に
今度は記憶のコインを賭けてバトルする
金のコイン5枚揃えるとこのゲームから抜けられ、すべて失うと(存在が?)消えてしまうという、メリットが全くないルール
OPで人間になったピルルク清衣たん確認!
第2話 コイン5枚揃えると特典として自分の記憶を操作できる、千夏ちゃんが闇落ちしていく描写最高だった、そして清衣たんチラっと登場
コインをすべて失うと消える → 記憶が失われるではなく、人格が消えてなくなる
第4話 すず子ついに千夏と再会するも千夏闇落ちしてる?墨田コイン失い、前作同様ルリグがセレクターと入れ替わるのが確定
第5話 千夏はすず子との記憶を消したい、里見のマッチメイクではんなとすず子対戦→すず子負けてコイン残り1枚に
第6話 ロリ莉緒ちゃんCVまちちゃん 千夏がすずに勝負挑んできて対戦するも工事のおじさんの邪魔が入って無効w
第8話 はんなは清衣と戦い負ける・・・やはりピルルクたん強い!里見は残り1枚のセレクターを食ってるのかな・・・鳴海敗れてあーやが鳴海の体にw メルがわりと畜生だったw
第9話 千夏vs清衣にて清衣のネタバラシ回想で前作キャラたちの姿、ゆきめと入れ替わった雪野かがり飛び降り自殺、はんな5枚揃えるも弟を死なせてしまった記憶を取り戻して絶望エンド
第10話 白井君vs莉緒ちゃんの残り1枚バトルは白井くん負けてもう3人目のオカマキャラ誕生w 一方、なぜか前作主人公感のある清衣vs里見はあっさり里見が勝利で拍子抜け
第11話 千夏vsすずこ 千夏クレイジーサイコレズだったw お互いに分かり合え抱き合う中、里見が姿を現す
最終話 すず子vs里見はもうルール無視のなんでもあり戦w 最後は千夏のコインをすず子が使って里見に勝利wwwすず子はコイン5枚集めた報酬としてリルのことを忘れないを選択、里見はカーニバルが乗っ取ったのかな?w ハッピーエンドかに思えたが千夏はラス1枚のまま勝負せず期限を迎え、全ての記憶を失い・・・だがすず子が友達になろうって会いに来るビターエンド!エピローグ中にイオナとあきらっきーが被写体の看板あり!そしてロゴが変わって分割2期Lostorage conflated WIXOSSキター!失われた記憶が合成されるてことは次はちーちゃんの記憶を取り戻すストーリーかな?そして後提供でスタッフに遊ばれるあきらっきーw




WWW.WORKING!!
WEB版WORKING!!
作者がデビュー前から描いていたWEB漫画
WEB版が猫組、ヤングガンガン版が犬組
同じ世界の別店舗のお話
制作スタッフ3期とほぼ変わらず
近藤妃(相馬さんの好みのタイプw)のCVが種田梨沙から水樹奈々に変更
第1話冒頭で新主人公がかたなしくんとすれ違うシーンw
ステルス桃子がまた妹役!
各キャラの特徴がわかってきたら面白くなるかな・・・足りないのは山田成分か
第2話 足立は村主とくっつくのかな?、下野のキャラ全然面白くない、新キャラ斉木これまた微妙
第3話 山田的ポジの柳葉ミリ登場!人魂ついてるのは何なんだw 東田のクラスメイトが千代ちゃんw
第6話 幼少期に村主の能力で惚れてしまって、今は志保の下で働く斎藤登場!てかいつまでチョコの話やってんだよ引っ張りすぎw
第9話 風邪引いた村主さん最高にエロかわいいいいい
第10話 残るは志保と進藤の話 メス顔の志保ちゃんかわいいいいい
第11話 まーたチョコの話 だが男子更衣室で東田を押し倒してしまう宮越
第12話 進藤父にマグロ釣りの才能があって、志保と進藤の関係も無事解決!?
最終話 半年が経過、進藤はワグナリアを辞め土方に&志保は朝からお花咲きまくりw、足立は実家の寿司屋を継ぐためにワグナリアを辞め村主にプロポーズ、東田は料理の件が解決した宮越といったん別れて再告白!いい感じに締めくくった
犬組のほうが面白かったかなぁ・・・ぽぷらちゃんかわいいけど宮越さん全然かわいくないwあと山田の存在の差w



カップルじゃないけど山田&相馬さんに一票




Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐
シュタゲの千代丸によるラノベ原作
後半はアニオリ展開になるらしい
A-1Pictures
OPいとうかなこ ED新人歌手
オカルトまとめブログ運営の主人公ガモタン
ガモタンもりょーたすも喋りまくるため会話内容聞き取るのに疲れた第1話w
序盤はまだ伏線張りまくってるかんじ?
第3話EDカードあやねる絵上手すぎわろた
第6話 主人公含めりょーたす以外は既に死んでいるオチ!シックス・センス展開だったw
第7話 森塚の代わりにFBIから来た鬼崎あすな 死体安置所で遺体からサイコメトリーするが何も見えてこない・・・魂が既に抜けているかんじ?さらに我聞はちょっとイレギュラーな状態か?
第9話 りょーたすがやっぱり重要キャラっぽい ゾン子なのかな そして時間巻き戻せそうな展開 そして未だ使われない歯の鍵
第10話 りょーたす成沢財閥の娘 ゾン子は20世紀の発明家の娘で霊体、りょーたすに取り憑いていた、暗号解読も終わり→スカンジウムを注入された病院、MMGは起動キーを紛失→歯の鍵かw
第11話 一気にほとんどの伏線回収!おかマスターの和泉黒幕ってか教授殺し犯人、里亞の兄、時間戻せそう・・・でも時間がない、我聞の特殊体質、我聞の起動キー実は所持していない、りょーたすが鍵になる?
最終話 9人のそれぞれの霊での1日=実時間の1分、ここまで9日間、心肺停止後9分までリミット・・・でタイトル回収!がもたん以外生き返り成功で、がもたんは今もキリキリバサラを更新し続けるノーマルエンドっぽい感じ!メディアミックス展開していくのでトゥルーエンドはゲームでお楽しみかな
設定はガバガバだけどストーリー自体はかなり面白かっただけに、終始早口進行なのは非常に残念でそれだけで個人的印象はガタ落ち・・・。




魔法少女育成計画
ラノベ原作
Lerche
ごちうさの監督
魔法少女が殺し合いする話
主人公スノーホワイト、パートナーまさかの男の娘w
地区の16人の魔法少女を8人に削減
第2話 魔法少女をやめたら死んでしまう?ねむりんが・・・
第3話 キャンディが譲渡可能に・・・つまり奪い合いも可能・・・日笠一味がスノーホワイトを襲う
第4話 ルーラさんスイムスイムに謀反されあっさり退場!この回のキャラ掘り下げ良かった!
第6話 ラピュセルくんクラムベリーにあっさり殺される、課金ならぬ課命アイテム登場、新人あっさり黒子ロボに殺されたかと思ったら・・・ハードゴアアリスの能力「どんなケガをしてもすぐに治るよ」最強かよ!トップスピードのあと半年は・・・ってのは妊婦さん?
第7話 何されても死なないアリス強すぎ怖すぎwwwなぜスノーホワイトに好意を持っているのか。リップルはカラミティメアリに呼び出され、シスターナナはスイムスイムの罠に近づいていく・・・次回サブタイ「ゲリライベント発生中!」いっぱい死にそうwww
第8話 画伯がスイムスイムに殺され、あと双子天使の片方が死亡 次回「ルール変更のお知らせ」すぐ仕様変更する無能運営ですわwww
第9話 トップスピードも殺され、シスターナナは相方殺され自殺
第10話 アリスちゃんリアル特定されスイムスイムにあっさり殺され、運営側のクランベリーがついに動き出す、双子のもう片方も殺された
第11話 クランベリーは波紋でスイムスイムを攻撃、倒したかに見えたが油断した隙にたまの一撃を食らい体に大穴あいて死亡、たまに正体を見られたスイムスイムは涙を流しながらたまを殺す、残り3人、リップルはトップスピードの敵討ちでスイムスイムを狙う
最終話 ファヴによるネタバラシ、リップルはスイムスイムを倒すが相討ち、ファヴはスノーホワイトを魔法少女のマスターに選びたいがリップル生きててスイムスイムの持ってた魔法の世界の武器によりマスター専用端末を破壊して終わり
その後はまさかのスノーホワイトがエミヤ化しててわろたwww
各キャラとても可愛くて、でもリアルでは様々な年齢の人生を生きていて、そのギャップが面白くてキャラ描写素晴らしかった
それだけにどのキャラもわりとあっさり殺されてしまうはなんかもったいというか・・・。
回想シーンも結構面白くて、あれお前だったんか!みたいなのも結構あって良かった、スイムスイムがあんなふうになった元凶がねむりんだったりとかw
グロ描写に規制がなかったのは凄かった







ステラのまほう
きらら
またゲーム制作、ただし高校の部活で同人ゲーム
SILVER LINK.
OP歌うのはアイカツ主人公の人
SNS部(死んだ魚の目日照不足シャトルラン部)
主人公本田珠輝CV長縄まりあ(六畳間の宇宙人ちゃん)はイラスト担当
村上椎奈CV村川梨衣はプログラマー
関あやめCV小澤亜李はシナリオ担当
藤川歌夜CV悠木碧はサウンド担当
第4話 初代部長の照先輩CV赤崎千夏登場!後半はおねショタ回!
第7話 ゆみねと友達になった頃の過去話、いい話だったのにどうして腐ってしまったんだw そして新キャラ登場?追い返した入部希望者かw
第8話 新キャラ水葉ちゃん、あやめの文芸部時代の黒歴史Iri§の信者w だがあやめと同一人物だということを知らないw
最終話は夏コミ
キャラの特徴付けが自分にはあまり合わなかったかなー、はーちゃん出てきてちょっと面白くなったけどw
やっぱりOPとEDはメインキャラクターたちに元気いっぱい歌って欲しかったよね、EDはそうだけどほぼインストだし



ジャンプノルマ達成しまくりなあんハピ♪がコメントも一番面白い




あとショートアニメで
魔法少女なんてもういいですから。
2期
OP原曲は人気ボカロ曲
QB的キャラを理由なく虐待するだけのアニメになっていた

月曜日のたわわ
月曜朝公開なのでこれ見て1週間がんばれた
たわわチャレンジ


以上22作品+ショートアニメ2つ 完走
今期は多かった



動画とか



今年はみくちゃんがアコチャー倒せるような気がしたんだ





自分のメインアカウントはγだった





















見るもの
新規アニメ
うらら迷路帖、メイドラゴン、クズの本懐、バンドリ、チェンクロ、カオチャ、亜人ちゃん、幼女戦記、セイレン、政宗くん、ハンドシェイカー、リトルウィッチアカデミア、アイドル事変
続きもの
このすば、落語、テイルズ、Rewrite、弱ペダ、あいまいみー
継続
鉄血、3月のライオン

あとは1話見てからのお楽しみ!新規で"これ絶対!!"ってのがなくて不安だけどこのすば&落語があれば乗り切れる!春は大豊作確定してっからね!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
各1話を見るのが出遅れたため、0~1話切り続出で完走本数が少なかった
いわゆるループものが多かったけど最後まで見たのはリゼロだけ・・・
そのかわりに金ローのオール・ユー・ニード・イズ・キルと8月末のひぐらし一挙を視聴したら非常に面白かった!
藤原啓治と種田梨沙の病気休養発表はびっくりした!
4話で打ち切りリテイクになったアニメにもびっくりした!

個人的に面白かった順に視聴・感想メモ


アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
分割2クール目
新キャラゆかりん&うまるちゃん
瀬名は名古屋の清掃会社社長に →なお、すぐに民間協力として第八へ出向してくる
あさみちゃんは警部になって大阪府警の第九の係長、天野円は退職
第1-2話あさみちゃんがほとんど出てこない!ナニワCMや電話で笑い続けるシーンなど扱いが酷いw
第3話インフルで壊滅の第八のピンチに駆けつける第九だが・・・もはやギャグアニメw 最後は敵味方すべてCV小澤亜李の神回だったw
第4話 ミュトスが仲間に!
第5話 犯罪に利用されるヨハネたそ様w あと黒騎が稲城都知事を慕う理由の過去エピ やはりこの後都知事が黒幕っていう展開になるんだろうか
第6話 クールジャパンに物申す!毛利首相→森首相?特撮現場で働いているスリ子が何度も登場w ドクターイエローで名古屋まで飯食いに行っただけの第八w 第九は相変わらずギャグ
第7話 水着回で盗撮騒ぎ!女性陣の結託ぶり面白すぎ!あさみちゃん処女確定w 円ちゃん探偵に転職していた バードと電話で話していたのはスリ子っぽい?そういえば髪の色同じだしもしかして・・・? EDオスカー2がいっしょに踊り出すw
第8話 久しぶりに重くて救われない話
第9話 スパイダー事件に無理な条例案にデモ隊・・・最も得をしたのは都知事・・・つまり・・・。
第10話 バードと都知事はお互いに利用しようとしていた感じ?で、都知事がバードを暗殺依頼、ネットで依頼されたというスリ子、ボスのハニトラ、都知事信者だった黒騎の心情は・・・。
第11話 サミットの警備に第九も応援で破壊神あさみ登場!前都知事は他殺のスクープ映像をサミット本番中に流して稲城終了!スパイウェアLikoが今回は優秀だったw そしてやはり生きていたバード!ED中にさらばオスカー2!さらば黒騎警部!!の予告絵がwww
最終話 落ちてくる衛星を止めるため黒騎が宇宙へ!1クール目OPが流れる中ウィルウェア全員が必殺技乱れ打ちでオスカー2を宇宙へ打ち出すシーン最高に盛り上がった!最後は前回のED予告回収してアルマゲドン展開かと思われたが、ボスの妹ちゃんが美味しいところすべて持っていったwwwやはりA子(スリ子)はバードの仲間でAPEのAだった
あさみちゃんの中の人1日警察署長やったんかw
これでもかというぐらい各キャラの小ネタがテンポよく多数散りばめられて、一瞬たりとも画面から目が離せない
ギャグとシリアスと萌えと熱血さの絶妙なバランスが本当に素晴らしかった
2クール目のあさみちゃんと瀬名は完全にギャグ要員w
1クール目の事件の人物や手口が伏線となって2クール目のストーリー本筋ですべて回収されるのも良かった
残っているのは黒騎が一部洗脳されてしまっている件と、ミュトスの妹探し、スリ子捕まってない、結局ババミッチーは謎のままぐらい?
BS日テレが最速だったのもよかったけど、小ネタ満載のためやはりコメント付きで見るのが楽しいアニメだった
公式HPのキャラ紹介ページ「CHARACTER」のAクリックでA子のページに飛べる












NEW GAME!
きらら 動画工房
ゲーム会社を舞台にしたお仕事もの
今日も一日がんばるぞい!
原作と同じくぞいは1回しか言わないらしいぞい
コラ漫画の堀江社長のシーンがあったら神アニメなのだがwww
新人声優多め
パンツ見せまくり
EDは月曜日が待ち遠しい社畜ソングw
第4話 「今日も1日頑張るぞい!」出たー!
第6話 休日の過ごし方と、ついに会社にお泊りで社畜まっしぐら!鏡の前でおしゃれシーンと着替えシーンの作画のクオリティ凄すぎ!
第7話 健康診断回面白すぎ 次回ねねっちデバッグ要員で来るのか?
第8話 ねねっちデバッグバイトでぞいちゃんの職場へ!プリン一つで大変なことにw
第9話 原作者脚本のアニオリでお風呂回キター!ひふみんの裸体作画で動画工房の本気を見た
第10話 ねねっちと喧嘩してしまう回 モブで双葉と葉山照の中の人確認
第11話 マスターアップ!いい最終回だった!
最終話 打ち上げ会場で白箱最終回っぽい感動的な幕引き!・・・と思いきやCパートのオチwww
「がんばるぞい」のセリフ人気だけが先行してて原作の面白さ自体は微妙って聞いてたけど、アニメ化は動画工房ががんばったおかげか結構面白かったというか楽しかった
ねねっちにヘイト集まったけど中盤以降出番多かった
一方メイン4人の話はこれからたくさんあるみたいだから2期ぜひ見たい
実は登場人物みんなおっさんで社畜化が進み精神病んでお互いが美少女だと錯覚している説すき
結局堀江社長は出てこなかった(当然)「ぞいくんさぁ、ぞいぞい言ってないでさぁ」
きらら系アニメ次はステラのまほう・・・またゲーム制作かい!


はいアウト


いろんな意味で面白かったw




モブサイコ100
漫画原作 ワンパンマンの作者
ボンズ
作画凄い
OPもEDも映像が特徴的で見入ってしまう
モブな主人公は超能力に全振りなので、サイタマのような安心感w
モブの内に秘めたる葛藤をちゃんと描いてて、展開と演出はぶっ飛んでるけどしっかりしたテーマがあって素晴らしい
トメちゃん汚いハルヒわろたw
第3話でついにモブ爆発100%!エクボ様は成仏できずにレギュラー化するのかな?→ツッコミ役になる模様w
第4話 モブ以外の超能力者が登場 一人原画回
第6話 弟に超能力覚醒の兆し!?心理描写がとても丁寧で素晴らしい
第7話 超能力に目覚めた弟がやりたい放題してるところで、モブに出会ってしまう引き・・・来週が楽しみすぎる
第8話 戦闘シーン作画凄すぎ
第9話 マダオを拷問し爪のアジトへ乗り込む!爪の幹部にCV小見川確認!
第10話 爪幹部に何人か強いのがいてモブたち捕らえられてピンチ!そして爪のボス登場・・・って師匠なの!?
第11話 ボスと勘違いされたまま師匠がモブたちのもとへたどり着くくだり面白すぎ!そして始まる戦闘シーンの神作画!ここでも師匠のかっこよさが極まる!
最終話 モブの溢れる力を受け止めた師匠が覚醒して無双!!師匠まじでかっこいい!!爪の支部は壊滅、そして余韻たっぷりのエピローグと2期フラグ、CパートまさかのONE先生の原画が動きまくるツチノコ話という素晴らしい大サービスで締めた!


「逃げたっていいんだよ!!」



Re:ゼロから始める異世界生活
2クール目
第14話から新OP 主人公あいかわらずのクズっぷり まるで嫁状態だったレムが死んでしまう
第15話 魔女教の大司祭松岡くん そしてパックは一体何なんだ? 松岡くんや水瀬いのりの声が凄すぎだった
第17話 レムは白鯨にやられ存在が皆の記憶から消えてしまう エミリアに死に戻りのことを言おうとしたら今度はエミリアが呪いで死んでしまう ベア子に屋敷の外へ飛ばされ松岡くんに殺されかけたその時、激おこパックたんキター!次週神回らしいが?
第18話予告のナレーションテキストはこのすば作者で、声優同じエミリアたんのめぐみんネタでくそわろたw
第18話 レムに駆け落ちしようとプロポーズ、振られるもスバルを心から愛してると言われ、それなのに最後はエミリアたんを救うために力を貸してほしいと、そしてタイトル回収、ほぼ二人の会話だけで終わった
第20話 白鯨戦とヴィルヘルムの過去回想、白鯨の霧が本当にやっかいで死亡フラグ回収、そして1匹だけではなかった!?
第21話 窮地にスバルが考えた作戦でヴィルヘルムかっけええ!さて次は魔女教討伐!レムは出番終了らしい・・・
第22話 魔女教の松岡&日笠を倒し、エミリアのもとへ向かう一行の前にラムが現れた!?
第23話 先週の日笠さんに続き、今回も松岡くんのモノマネコンテストに家中さん金元さん飛田さんが参戦!最後はまさかのスバルまでもがペテル化してしまい、スバルの意識が残るペテルギウスを熱演した小林さんが優勝!w ここでフェリスとユリウスに殺してもらうことで久々の死に戻り発動へ
最終話 エミリアたんマジヒロイン!王選やレムのこととか触れないまま終わったw
思ってたほどあまり死に戻りしない話だったという感想
原作文庫本に追いついたらしいので、確実にアニメ化されるであろう2期はまだまだ先か










ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない
2クール目
第15話から新OP・・・チャーシューうるさいw
回想中の未来からきたっぽい仗助の話は回収されないままの伏線
岸辺露伴、富樫オチw
第16話 ネズミ退治でグロ回!一人原画回で承太郎と仗助の作画の迫力がハンパなかった!ザ・ワールドひさびさ見た
第17話 岸辺露伴の冒険!ありきたりな話だけど最後泣けた!そしてラスボス吉良吉影キター!CV森川さん
第18話 重ちー登場!CV勝平ちゃん エンドクレジットが後の遺影w
第20話 山岸由花子はシンデレラに憧れる・・・由花子の男を見る目は本物だったという素晴らしいお話
第22話 しげちー死す
第23話 エコーズACT3爆誕!能力はグラビデ?
第24話 吉良吉影をあと一歩のところまで追い詰めるが辻彩のシンデレラで別人となり逃亡されてしまう






食戟のソーマ 弐ノ皿
第2期は1クール
第1話から創真vsアリスのお弁当対決でアリスが脱いだ!(一瞬だけw)
展開早くてサクサク進むのかな?
第2話 田所ちゃんvs黒木場のラーメン対決!最後はスタンドバトルwwwEDズコーさん
EDサビ前で寝ているキャラが毎回変わる
第3話 黒木場vs秘書子は黒木場勝利!新キャラ美作昴登場CV安元
第6話 創真vs美作決着!審査員5人のゆきひーランドのシーン面白かった
第7話 葉山vs黒木場はまさかの引き分けで決勝は三つ巴!お題はサンマ・・・3人だけにw
第9話 決勝戦始まって審査員がおはだけしまくり!料理作画凄すぎ!
第10話 優勝は葉山!やはり背負っているものが違いすぎた!
第11話 秘書子とペアでスタジエール先で研修 秘書子最高だわ
第12話 四宮先輩のお店で研修!ソーマのメンタル凄くて熱くて面白い!
最終話 新作コンペでソーマはフレンチ親子丼!ルーツを再確認するため日本に戻ってきた四宮先輩と新しいゆきひらを目指したソーマの対比、各キャラそれぞれのスタジエールの模様
このあとはあまり面白くならないらしいが3期はあるのだろうか・・・




この美術部には問題がある!
漫画原作
feel.
中学校の美術部のラブコメ
OP奈々様 EDすみぺ
こっちのスバルもCV小林裕介じゃねーかw
凸守がおるしCV同じだしw
みずきちゃんがすばるくんに振り回されてツッコミ入れる展開が野崎くんの千代ちゃんそっくり
コレットちゃんアホの子? 千棘みたいな親友ちゃんは策士
新顧問の先生登場CV水樹奈々
うまる声の萌香ちゃん(母はみかこし)のおじいちゃんは前の顧問の安西先生?
第4話 ケータイの番号聞く話みずきちゃんかわいすぎ!
第5話 アンジャッシュ回とプール回!挿入歌のシーンは美術部アニメっぽかった!
第6話 いよいよ中二病ツインテちゃんCV東山奈央登場でNTR展開!また援交ランキングに有力なキャラが・・・
第7話 いちゃいちゃ美術コンクールの前半と、後半はまるで中二病でも恋がしたい!コレットちゃんも目覚めてしまったw
第8話 部室の隣の部屋に閉じ込められて妄想が暴走する話と、宝探しのオチはエロ本→まさかの来週にも繋がる?
第9話 エロ本を魔導書と勘違い展開、リヴァイ兵長再び登場もみずきちゃんにめろめろにされ勝負にならず、萌香ちゃんと部長の散歩は超癒された!!!
最終話 恋する宇佐美さんの可愛さが全開!ラブコメらしい最高の最終回だった
EDはコラボボカロ曲ココロパレットのメインキャスト合唱バージョン
この美術部の問題とは・・・淫乱、オタク、サボり魔、ガイジ、中二病
2期見たいが原作ストックはあまりない模様






テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
昨年発売されたRPGのTVアニメ化
たしかヒロインの扱いを巡ってかなり荒れて話題になっていた記憶が・・・
ufotable
第0話は本来のヒロインアリーシャをメインの前日譚 CGが素晴らしくてまるで映画の導入シーンを見てるようだった
ゲームではアリーシャは序盤で離脱し、実質のメインヒロインはロゼらしい
ライラの松来さんの後任は下屋則子
アニメはどうやらアリーシャ離脱しないストーリー展開?
第5話は発売直前のテイルズオブベルセリアをアニメ化
しかしなぜか最後にゼスティリアのゲームOPが流れるw
第6話もベルセリアの続き 今度は最後に新作OP流れてこの週発売のゲームの宣伝バッチリ
第7話からはゼスティリア再開 アリーシャ左遷、スレイはドラゴンを追い、ミクリオは遺跡を目指す 雰囲気が最高に素晴らしい回だった
第8話 ロリエドナちゃんゲット!ザビーダ社長は仲間にはならないのかな・・・?
第9話 弓の神器をゲットしてきたミクリオとホモ合体!
第10話 アニオリ展開でアリーシャとロゼ共闘キター!でもアリーシャに死亡フラグも・・・
第11話 戦争を止めに戦場へ!導師様が浄化の名のもとにめっちゃ軍事介入しててワロタ
最終話 アリーシャも天族の姿が見えるようになったシーン超感動的だった!真の仲間!俺達の戦いはこれからだ!
第2期制作決定! 超楽しみ!


デスティニーしかやったことない・。・;




クロムクロ
2クール目
第14話から新OP&ED GLAY&迷家OPの人
 鬼が突然出てきて姫様から剣之助を救う その後の戦闘シーン動きまくりでよかった
第18話 温泉回への導入が雑すぎワロタw ムエッタと間違え全裸拉致されていく由希奈ワロタw ヒロイン交代くるか!?w
第19話 やはりムエッタとクロムクロに乗って由希奈を救いにいく展開!ムエッタ=雪姫はほぼ確定?、最終的に仲間になりそう 一方鬼のゼルと接触するソフィー
第20話 敵の母艦に乗り込んでスターウォーズ始まった!由希奈を救い出したシーンかっこよかった!顔半分はクローンフラグ?ムエッタこれでもう完全に仲間、鬼の正体も明らかになって、めちゃくちゃ面白くなってきたあああ
第21話 敵襲で絶望的状況 セバスチャンが犠牲に・・・今年完成したばかりのPA新社屋も破壊されてしまったw
第22話 ゼルと由希奈の父親の過去話
第23話 ムエッタを学校に連れていく、先生2人がちゃんと先生してて素晴らしい、そして決戦前最後の日常回で映画撮影!カップルになりそうなフラグや死にそうなフラグが入り乱れる!
第24話 最終決戦だがあっという間に決着w
第25話 2話かけてエピローグやるとか贅沢すぎて幸せ それぞれがこれからのことを考え新たな一歩を踏み出そうとする ゼルが450年前の真実を明かす 剣之助はゼルとムエッタにゼルの星を見せてやりたいと願い、由希奈と最後の遊園地デート・・・離別エンドか!?
最終話 剣之助たちが出発するシーン1期OPが流れて盛り上がる!残念ながら由希奈とは離別エンドだったが、ゼルの残した技術をもとに数年後剣之助たちの行方を追う調査団として由希奈も旅立つという希望のある終わり方で最高に素晴らしい今期一の最終回だった!成長した各キャラたちの姿も見れて良かった
PA2期やらない法則は有頂天家族2期決定で遂に崩れたのでクロムクロも2期とは言わないがせめて続編OVA等やって欲しい!




Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!
シリーズ4クール目!
SILVER LINK.
OPは1期のChouCho
美遊がくぎゅ&うりょっち(これで清澄メンバー5人揃ったwww)に連れ去られ、イリヤも気づいたら並行世界へ来ていたところから始まる
プリヤの戦闘作画は最高に素晴らしいことを再確認させられる第1話の戦闘シーン
シリアス抑止のための謎のキャラクター田中CV福圓美里
サファイアの松来さんの後任はかかずゆみ(現しずかちゃん)
第2話 子ギル登場→今回は仲間?囚われの士郎は美遊のお兄さん
第3話 ルビーをツモって変身からのさらにランサーイリヤかっこいい!田中は死なない設定なのか?クロとダメットさんも並行世界に来た!
第4話 ライダーイリヤにセイバーイリヤまで!最後に濃厚な魔力供給シーンキター!田中がドアの窓越しに覗いててわろたw
第5話 お風呂回!新キャラ天邪鬼な金髪ロリのエリカちゃん登場 父親ダリウスはエインズワース当主だったw
第6話 田中の正体はカウンターフェイター?なにそれ?
第7話 気づいたらイリ熊に!?非常に素晴らしいシリアスギャグ回だった!
第8話 サファイアイリヤえろかっこいい!滅びに向かう並行世界を聖杯を使って救おうとするエインズワース家から美遊を救い出すことは世界を敵に回すこと・・・イリヤに選択が迫られる!
第9話 ウジウジイリヤからの「美遊も世界も両方救う!」 そして特殊ED
第10話 ダリウスをルールブレイカーで一刺し→現当主ジュリアンだった 美遊と再会 ギルくんがお兄ちゃんを救出して、士郎キター!
第11話 士郎&クロでアンジェリカ撃破、黒い桜登場するもすぐに帰っていくw、ギルくんは自身のカード取り戻す、絶体絶命のピンチにイリヤがエクスカリバー!士郎の戦闘作画さすがにUBWより劣ってたかなぁ
第12話 田中さんの右手が飛んできて剣にw エリカちゃん急に成長・・・戻してw Bパート久々の日常回で士郎に甘える美遊が可愛すぎた!このあとは過去編?原作は今この士郎の過去語りが終わったところ
中途半端な終わり方だったけど、劇場版制作決定!






ラブライブ!サンシャイン!!
サンライズ 花田先生
聖地は沼津
前作と大体同じ展開
主人公ポンコツチカちゃん?
生徒会長の中の人が容姿スペック飛び抜けてると聞いたが・・・
今期覇権確実でいったい何万枚売れるんだろう
姉役でアスミス&かな恵ちゃん
第3話初ライブ 観客0人じゃなかった!というか会社の同僚200人呼び出した姉が有能w あと曜ちゃんハイスぺすぎ
第7話 東京で行われるスクールアイドルイベントに出演することに μ’sの聖地訪問 ライバルキャラ登場
第8話 イベントで得票数がゼロだったことからシリアス回!Re:ゼロから始まるスクールアイドル生活!
第9話 やっと3年生問題解決 鞠莉が走るシーン作画良かった 命名Aqoursはダイヤ様の策略だったw
第11話 幼馴染の千歌ちゃんを梨子ちゃんに取られてしまった曜ちゃんの嫉妬回で超神回!
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51637679.html
↑曜ちゃんおるやんけ
最終話 神モブたちも一緒に歌いたいとか言い出すw 地区予選本番で突然始まるミュージカル総集編に賛否両論
続編発表はなかったけど2期があるのは間違いない


ホラーなんですけど




planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
ネット配信全5話「ちいさなほしのゆめ」+劇場版「星の人」
2004年発売のKeyのノベルゲーが原作
浜松市の松菱デパート新館(閉店解体済み)が舞台 アクトタワーや街並みの再現度高い
泣けるストーリーらしい
荒廃した未来、屑屋の小野Dは廃墟ビルの屋上プラネタリウムで案内ロボットのほしのゆめみと出会う
EDのSDゆめみちゃん可愛すぎる!
投影機を修理して特別上映、途中で電力供給が止まり・・・
車まで見送りに・・・そして現実を理解させ自分についてくるようプロポーズ!だがそれはどちらかが死にそうなフラグにしか聞こえない・・・。
タチコマもどきを止めようとしてゆめみちゃん撃たれて破壊されてしまう
ゆめみちゃんすでに考え尽くして人間が戻ってこないことを理解していたが、自己診断プログラムのバグとしてその結論を否定していた
お前の新しい職場が壁の向こうに・・・と最後に優しい嘘をつくシーンで涙腺崩壊だった
9月3日公開の劇場版は、この後の話「星の人」






マクロスΔ
2クール目
第14話OPは前話のMAD風ダイジェスト そして新EDキター
第16話 フレイヤの誕生日会!これはもうミラージュさんに勝ち目はない・・・
第17話 ウイルスを撒き散らす課金ライブ面白かったw やはりハヤテの父親がウィンダミアに次元兵器を落としていた
第18話 再び潜入、そして歌合戦w いろいろ起きすぎて何が何やら・・・。美雲さん覚醒してラスボスフラグ?美雲の特殊ED
第19話 意識不明のままの美雲&ハヤテ、そしてヒロシの語りで始まる至高のマクロスシリーズ回想回!藤原啓治病気早く良くなって帰ってきて欲しい
第23話 ロリフレイヤちゃんの星間飛行
第24話 美雲さん星の歌い手となってラスボス化か マキマキ撃たれる
2クール目全然話が動かなくて退屈かなぁ
最終話 ロイドが美雲に歌わせて全宇宙を我がものとするクーデター ウィンダミアもここはケイオスと協力 白騎士様が眼鏡を刺して自爆 フレイヤちゃん大勝利
フレイヤに本音を言わせるために自分が先にハヤテに告白するミラージュさん・・・でもフレイヤが早死した後チャンスあるはず!w
三角関係微妙
戦闘少なすぎ
Fとくらべて楽曲が残念・・・星間飛行やライオン級が欲しかった
結局レディMって誰だったんだよw






あまんちゅ!
ARIA原作の天野こずえ 監督の佐藤順一
J.C.STAFFでシリーズ構成赤尾でこのふらいんぐうぃっちからチトさんと千夏ちゃん
スキューバダイビング 聖地は伊豆
今期の癒やし枠・・・だと思ってたけどうぴょうぴょ煩くて癒やされない
ぴかりは池沼かな?デフォルメ顔が怖すぎるw
「恥ずかしいセリフ禁止!」のツッコミ役が不在w
池沼顔多すぎなのやめて・・・
第5話 ダイビング部の先輩やっと登場!って先週のお客さんだったw キャラ増えて面白くなってきた
第7話 先生の恥ずかしい台詞(ポエム含む)回 ED曲がピカリVerに
そういえばこいつらダイビング全然してねぇ・・・
第9話 てこの携帯のメモリの写真が消せない思い出の話でとても感動的な話だった!ARIAからよく似た名前のキャラで葉月さんと千和さんが登場
最終話 海洋実習でやっと海に潜る!潜る前の海底が深くなっていく怖い描写から潜ったあとの海底の素晴らしい世界の描写の対比がもう最高だった!なぜもっと早い話数で潜らなかったんだよ!




Rewrite
Key作品 全年齢
監督きんモザグリザイアの天衝、構成は麻枝ではなくロミオ、脚本にあおしまたかし
ループもの?そしてまさかのバトルもの
初回1時間SPなのに掴み失敗する珍しいアニメ
原作未プレイはおいてけぼりの第1話
第2話 仲間揃った!ED江畑動きと演出素晴らしいが作画酷すぎワロタw
第3話 後半急展開すぎてついていけないw 主人公はすでに能力者なのを隠していた
第4話 静流ルート・・・なんかグリザイアで見たようなストーリー ED曲やなぎなぎ
第5話 ルチアルート・・・このルートは竜騎士07のシナリオだそうでやはりホラー展開で結構面白かった
第7話 行方不明の井上を追って虹沼の森へ バトルアニメ始まった!静流&ルチアと朱音&ちはやは敵対同士、では小鳥は?篝は?
第8話からアニメオリジナル展開らしい 新OPに新ED ここまで無口だった篝ちゃんが業界用語でしゃべりまくる
ガイアの本拠地はアクロス福岡w
第10話 ついに会長の胸を・・・ ルチア死んだ?いや崖落ちは生存フラグ ED曲やなぎなぎ
最終話 ガイア側大勝利?で人類全滅BADEND!そして違う世界線でやり直す
分割2クールだったかー 2クール目は2017年1月から!






バッテリー
ノイタミナ
原作はあさのあつこの小説 すでにドラマ化、映画化済み
ED曲は松たか子の「明日、春が来たら」のカバー、ED映像はグリムガルの監督&キャラデザなので印象的
OPとEDを歌ってる越野アンナは小林武史とakkoの娘
中学1年生の自信家主人公ピッチャー原田巧と、バッテリーを組むキャッチャーの永倉豪
第2話 巧が涙を流した理由は、野球がこんなに好きな弟や豪に対してやめろとは言い出せなかったから
野球シーンの作画微妙だが見せたいのは野球ではなく人間ドラマということで我慢
思春期を迎える登場人物たちの心理描写が素晴らしい
暴力事件で部活禁止
強豪校のスラッガーと対決・・・打たれたのは最後に手を抜いたから?
後半のED曲はフジファブリックの「若者のすべて」のカバー
試合して門脇を抑えるも攻略されマウンドから降ろされる 実は今回も全力で投げてなかった?永倉キャッチャーやめさせられるん?
途中から急に相手チームの2人の主観ばかりになって、主人公たちの心理描写が雑に・・・w
そして増えていくホモホモしい演出
最終話 もはや主人公って誰だっけ状態 そしてやっと試合始まるも淡々として盛り上がらない 門脇との対決の結末もいいところでED入って描かれず・・・一瞬だけのCパートでバット音のみ・・・打たれたのか打ち取ったのかすらわからず終了
原作もまあこんな感じらしい
球児たちの青春はそう簡単には終わらない!って感じか。
前半は原田と永倉の話、後半は門脇と瑞垣の話だった
野球アニメではなく、むしろ中学生日記を見ているような気分だった
でも原田って結局なんも成長せんかったような・・・今どき珍しい成長しない主人公
原田弟がいずれ病で倒れるor野球の才能が覚醒するような展開はなかった


この曲好きすぎる!本人巡回済みタグが・・・天国から!?



以上16本完走、今期は少なかった
見れなかったけど時間あればアルデラミン、甘々と稲妻は最後まで見たいかな



動画とか


































秋アニメは・・・


見るものは・・・

新規もので、ドリフターズ、3月のライオン、オカルティックナイン、魔法少女育成計画、ステラのまほう、ガーリッシュナンバー、終末のイゼッタ、舟を編む、ろんぐらいだぁす、フリップフラッパーズ、などなど・・・

続編もので、ユーフォ2、鉄血、ハイキュー、亜人、ブブキ、12歳、夏目(まだ1期しか見てないけど見れそうなら)、新編だけどWORKINGとウィクロス、ViVidStrike!(これ新規?)

続編ものが多くて幸せ・・・これでも商売69やストパン、文豪など前作見てない為見れないのがまだいくつもあるのに。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
序盤面白かったが徐々に失速していくアニメが多かった印象・・・。
この春からAbemaTVでついついアニメチャンネルを見てしまうことが増えたせいで、現行アニメを見る暇がなくて積みゲーならぬ積みアニメ状態だったという・・・。
個人的に面白かった順に視聴・感想メモ



ふらいんぐうぃっち
漫画原作
J.C.STAFF
青森が舞台の魔女の日常アニメ
方向音痴主人公CV篠田みなみ・・・新人さん?初めて見る名前
青森出身といえばみかしー
第2話 唐突に始まる料理アニメ・・・魔女要素どこいった? 大吉の夢はずぶ濡れオチかと思ってたけどオチてないw
OP手拍子シーン楽しい!そして監督ドーン!w でも監督がコンテ切ってるEDは超癒される!!
第3話 姉ちゃん登場
第5話 チトさんと散歩するだけの何も起きない何もオチない究極の日常回!
第6話 千夏ちゃんが魔女見習いに?魔法でおかしなおかしを作る・・・珍しくオチがあったw
第11話 空飛ぶくじらを見に行く話・・・まさにラピュタだった!魔女アニメなのに日常要素ばかりなので珍しく非日常要素があると違和感を感じる
最終話 魔女のローブを新調する話 最後はふらいんぐふぃっしゅ!(金魚だけど) EDが流れてねぷた祭りを楽しむまことたちの描写
他の人気アニメたちが転げ落ちていく中、最後まで安定した面白さで心から癒やされる本当に素晴らしいアニメだった
円盤は3200枚ぐらい
原作4巻をアニメでほぼ消化、年1巻発刊ペースだから2期あるとしても3,4年は先を覚悟しなければならない
難民は来期はあまんちゅへ?


NHKで放送しよう




ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ラノベ原作
OPの俺妹感
タイトルの通りの内容
豊永利行日高里菜水瀬いのりMAO大和田仁美(白箱ディーゼルさん)南條愛乃
メインヒロインのアコの闇が深い
かっこよさそうな名前シュヴァイン=日本語で豚わろたw
アニメ絵より原作絵のほうがキャラデザがいいという珍しいパターン
猫姫中身おっさんのはずだったのにジョルノ先生だったw
ルシアンに好意を寄せる初心者キャラ登場・・・シュヴァインの友人ピンクちゃんか?
第5話 いい最終回だった!扉開けたら全裸待機まじでやるとはwww
第6話 夏合宿を前に今更アコに告白するも撃沈・・・何故なら夫婦から恋人に格下げだからって誰でもわかるオチw どうしてこうなったAAのアニメ化わろたwww
第7話 夏合宿で水着回!そしてルシアン垢ハック被害に
第8話 垢ハックされてからの展開・・・運営GJ!そして再び結婚式していい最終回だった!
第9話 夏休みの宿題を終わらせる名目の泊まり込み女子会!アニオリ回らしいけど原作者が脚本書いててネタ詰め込みまくりで面白かった!「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」オンドゥル語わろたw
第10-11話 文化祭で攻城戦!課金アイテム使えない会長弱すぎわろたw 無課金=生活に無理のない課金!
最終話 会長の公式RMTの力やばすぎわろたw
ネトゲネタに限らず、多数のネタ満載でめちゃくちゃ面白いアニメだった
ROがベースで攻城戦はリネで戦闘システムはFEZな感じだったのかな
またリネやりたくなってきた
ニコニコでコメントありで視聴するのに最適なアニメなのに最新話有料だったのは非常に残念
既刊11巻で4巻まで消化、ストックはいっぱいあるけど円盤2600枚では厳しいか












ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
第4部
原作当時読んでたけど全然覚えてないので楽しみ
3クール予定?
OPは1-3部までとがらりと印象変わって、オサレな軽い曲
EDはSavageGardenの名曲「I Want You」!
第8話 作中最大のメンヘラ女山岸由花子キター!CV赤崎から変更で能登こわいよ能登
第9話 能登すごいよ能登!エコーズACT2爆誕!ポヨヨン岬!これは康一くんに惚れるのもわかる超神回だった!
第10話 トニオさんのイタリア料理食べたい!!箸休め回なのに神回だった!
岸辺露伴は2クール目から!




Re:ゼロから始める異世界生活
2クール
原作ラノベ なろうサイトで全部読める
WHITE FOX
初回1時間SP
死にループもの
2クールあるおかげか展開ゆっくりで丁寧な感じ?どういう話に進んでいくのか全く予想つかないから楽しみ
第3話 戦闘作画はいいけど画面が暗いのがもったいない さすおにが駆けつけて一件落着 フェルトは何か重要なキャラなのか?主人公の喋りが相変わらず気持ち悪い
第4話 子安邸から始まる 寝たら死んでたってどういうことよ?
第5話 惨殺されるCパート 犯人はレムかラムのどっちかなんだろうけど理由がまだわからん
第6話 犯人はレムだったけどなんで?伏線っぽいのが多数ありすぎて見返す必要が・・・
第7話 ベアトリスと契約してやり過ごすことに成功するが今度はレムが死んでしまう、姉妹を救うために自殺を決意するまでの展開が熱すぎて神回だった
第8話 エミリアたんの膝枕キター!
提供のパック率の高さw
第9話 呪いをかけていたのは村の子犬w レム鬼人化
第11話 デレたレム最高ですわ
第12話からは王戦の話 一気に登場人物増えて話が進む




今期のED曲で一番好きだった




マクロスΔ
マクロスF(2008)から8年後の世界
「ヴァールシンドローム」に冒された人々を歌で癒やす女性戦術音楽ユニット「ワルキューレ」とその護衛部隊「Δ小隊」の「ケイオス」に対し、妨害を行う「ウィンダミア王国(風の王国)」の「空中騎士団」
Δはやっぱりマクロスなら三角関係の意味?
第1話後半めちゃめちゃ面白かった! 曲がいいから盛り上がる!
第2話オーディション落選からの壮大な仕込みでいい最終回だった! 一方ハヤテもΔ小隊へスカウト ミラージュさんいつデレるんだろう
OP、EDいい感じ でもワルキューレ小清水キャラだけ歌ってるのが別の人
第3話 ミラージュと決闘というラノベ的展開w マクロスだからできる曲の力で押し切る演出だがそれがいい
第4話 フレイヤのデビューライブ!
第10話 メッサーさんがあああ
第12-13話 三角関係になりつつある描写、マクロス級の発進シーン、メッサー機に乗り込むハヤテ、フレイヤのダイビングから白騎士との戦闘でハヤテ覚醒と、熱い展開&演出でとくに13話は神回だった
ところでレディMって誰なんだよ!


前半最大の見せ場




くまみこ
漫画原作
キネマシトラス
OPアイドルJC歌声微妙・・・これならボンジュール鈴木が歌ってよ
原作のCMではまちの声花澤香菜だったがアニメ化で日岡なつみに
しゃべる熊ナツCV安元
のんのんびよりやぎんぎつねの雰囲気にコメディ要素をプラスプラスした感じ? →さらに精神的リョナ要素がプラスされていたw
第1話見るだけでどんなアニメなのか、何で熊が喋るのかなど全て理解できる素晴らしい構成
第2話 ユニクロでヒートテックを買ってくる試練
第3話 トランス神楽で動きまくり作画と、まちの着せ替えショーでエロ作画が際立つ神回!
第4話 キーレスエントリーくそわろたw そしてしまむら回!ヤンキーの響ちゃん登場 まちがしまむらの神にwww
第5話 引き続き響ちゃん 空気読めないアスペまちちゃん
第8話 よしおに騙されてなめこの店頭販売のバイトをさせられ精神的にえぐられる話やばすぎわろたw
第9話 村おこしCMを作るアニオリ回!キャラ設定無視かつあまり笑えるところがなかったので微妙な評価に・・・
第11話 アイドルコンテストで大都会仙台へ!まちがもう精神病んでてかわいそう・・・
最終話 石を投げられる被害妄想に陥るステージ上のまちを、駆けつけたナツの声が固有結界を作り出し救うwww
しかしまちは精神的に壊れてしまい、もう都会の高校には行かないと決意して、喜ぶナツとじゃれ合うエピローグは本当に狂気に満ちあふれていたwwwなんというバッドエンドwww
原作者(女性)もよしおの生け贄発言には不満気
最終話脚本ピエール杉浦(ばらかもんやゆゆ式脚本)ツイッター削除して逃亡中www
監督やPは何でこの脚本でゴーサイン出したんだろう・・・
BDBOX1特典のOVAの冬眠の話のほうが最終話向きだったような・・・


どうしてこうならなかった!







クロムクロ
PA15周年記念 オリジナル ロボ
岡村天斎
OP GLAY!?
ヒロインMAO
第2話のロボ殺陣シーン、重量感のある動きとカメラワークが素晴らしくて興奮した
宇宙からの侵略者モノ?
姿を消した学者の父親
ニコ生特番で2クール全26話と発表
第5話 学校に転校してくる王道テンプレだがそれがいいw
敵の来襲から戦闘に臨むまでの盛り上がり方が素晴らしかった、まるで告白シーンw
金髪ソフィーちゃんは由希奈に嫉妬・・・今後デレるのか!?それとも闇堕ち展開あるか!?
第6話 敵ロボの中には人間が乗っていたw
第7話 主人公と由希奈の心理描写が丁寧で素晴らしい 敵からのメッセージも丁寧でワロタ
第12話 合宿で特訓回!2クールだとこういう回を入れられていいね
第13話 文化祭!美夏の凪あすコス!愛生キャラ出てきたけど姫様ではなく3人目っぽい?色々フラグっぽい会話が多い回だった
2クール目から間違いなくさらに面白くなりそうで楽しみ


えろい!



えまたそ~




コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG
分割2クール目
OPはZAQのまま ED玉置成実
第14話から再開
超人課を離れてからの爾朗なんか強くなってる
煙になった課長が護ってる?
S遊星人が仲間になってる
ジュダスも協力してる
柴来人は結局超人課と協力してる
第15話 爾朗が暴走せずに強くなれた理由は課長のちからによるもの
第16話 札幌五輪スキージャンプ 超人じゃなく人間が意地を見せる話は感動的
第17話 再び辻真先脚本回!デビラとデビロはこれまでの超人とはスケールが違いすぎた
第18話 セイタカアワダチソウの亜種で超人病発症w いい話だった アースちゃんやカムペ久々登場
第20話 虚淵脚本回!ベトナム戦争で失踪したサイボーグ超人の悲しい結末を描く
第21話 いよいよ物語も佳境に!広島原爆が失敗した世界、そこにいたのが乳児爾朗とか・・・爾朗はやはりゴジラがモデル?
第22話 クロードのヘルメットをかぶり爾朗の過去が徐々に明らかに・・・ 理想の超人と自らの役割に悩む爾朗を仲間たちが後押しする
第23話 沖縄超人博会場ウルティマポリスの動力源は人外超人を燃料とした画期的な新エネルギーだった
笑美はマスターウルティマを倒して仲間を救うが、結果的に爾朗とともに超人と対立することになってしまった
アースちゃんと柴来人は破壊されてしまった・・・
もう戻れない戦いが始まる・・・風呂敷を広げつつもどんどん畳んでいく終盤の展開が面白すぎて熱い
最終話 やはり里見がラスボスに!かつての超人課がその場に集う!実は里見も爾朗のような存在、もう一つの世界、自己犠牲によるアルティメット爾朗化などご都合展開はあったけど、きっこと風郎太を残して超人たちはもう一つの世界へ消えていくエンド!悪のいない平和な世界になったけどかつて活躍した超人の存在を考えるとどこか切ない余韻を感じる終わり方だった
多数の登場キャラたちの行動基準をそれぞれの時代においてよく理解していかないと、仲間なのか敵なのかよくわからなくなる・・・ジャガーさんには終盤一杯食わされた
ボンズのオリジナルは面白いの多い・・・なお売上




三者三葉
きらら枠
未確認で進行形の荒井チェリーのデビュー作(連載中)
動画工房
胃袋ブラックホールの双葉、貧乏毎日パンの耳の葉子様、腹黒委員長の葉山
Wiki見たら主人公は双葉っぽいけどアニメでは葉子様っぽい?
声優がほぼ新人ばかりで新鮮
キャラの動作一つ一つが無駄にぬるぬる動く本気作画・・・これで最後までいけたら凄い
第3話 元メイド園部篠 黒子みたいな声
第4話 伝説のごちうさ4話の大島縁による一人原画回!
第5話 園部さんのお店でバイト ヒナギクそっくり西山ちゃん最高だわ
第8話 近藤ちゃん天然KY毒舌キャラで面白かった!
最終話 普段と性格が違う各キャラたち・・・園部さんの夢オチ(お前かよ!) w そして葉子様の成長が伺えるバイトのプロとしての対応に感動!
可愛いキャラたちがぬるぬる動きまくって、見てるだけでただひたすら楽しいアニメだった
園部さんが出てきてから一気に面白くなった印象
園部さんや双葉の声は特徴的だから中の人売れて欲しい
動画工房つぎはいよいよぞいちゃん




ED2番から怒涛の応援イラストが素晴らしい




ばくおん!!
原作はヤングチャンピオン烈連載中
トムス・エンタテインメント制作
true tears、グラスリップの西村純二監督・・・グラスリップ・・・あかん・・・
バイク乗りの半数以上が中高年という現状、若者のバイク人気復興に賭けるバイク業界の大きな後押しもあって、色んな意味で話題作
OP中村イネ
1話アバンで反対側からバイク乗っててワロタw →円盤1巻で早速修正されていた
各メーカー間の煽りネタ面白いから続けて欲しいw
もじゃ子の実家ニコイチモータース、メーター戻し・水没車とやばすぎwwしかし凛のカタナもそうだったwww
第4話 北海道へ向けて出発!カオスなネタがいろいろ
第7話 文化祭で賭けレースw そしてあずにゃん枠の新キャラキター!苗字中野ってw CV木戸ちゃんなのであずひゃん
第9話 部活動紹介のスピーチとかまさに唯!けいおんオマージュしまくりで楽しかった
第10話 ED来夢先輩ソロwww
最終話 バイ太と感動の再会!そしてもしもバイクのない世界!上手くまとめた素晴らしい最終話だった
中盤あたりからたいして話題にならなくなってからも安定した面白さでバイクに親しむことができて楽しいアニメだった
謎のSUZUKI推しで鈴菌ネタ面白すぎた
援交キャラランキングに期待の新星!鈴乃木凛(CV東山奈央)






ジョーカー・ゲーム
原作ミステリースパイ小説
ProductionI.G
昨年実写映画化
豪華声優
まさに騙し合いのジョーカー・ゲーム
第1-2話 話が面白くて見入ってしまった 1時間SPで放送したほうがよかったレベル
第8話 D機関の対抗組織風機関 面白くなってきた
第9話 やはりD機関のほうが何枚も上手!
終盤は結城中佐の凄さがやばい
第11話 三好があっさり死んだ・・・
最終話はD機関勢揃い!1話との対比が見どころだった「背広姿で敬礼する奴があるか」
D機関に女がいない理由も明らかに・・・
D機関を退職する小田切に本名で(つまりスパイではなく軍人として)呼びかけ「死ぬなよ」と言った結城中佐の「人」としての側面を最後に見れたのが最高だった
基本1話完結で、見入ってしまうのであっという間に終わってしまうアニメだった
結局最後までD機関メンバの顔を覚えられなかったが、声で判断できるので問題なかった(声でわかるぐらい特徴的な声をしたスパイってどうなの?って話だがw)
「え?今回D機関の人出てたの?」的なコメントネタも面白かった




キズナイーバー
オリジナル
トリガー
岡田麿里
キズでつながるキズナの物語
痛みを共有
ストーリー次第では面白くなりそう
各自弱みをさらけ出す自己紹介でマリー臭全開な第2話w
第3話 ドMな7人目の仲間
第4話 夏合宿へ だんだんキャラ立ちしてきて、なんかカップリングも出来てきて、今後の展開楽しみ
第9話 これまでコツコツ人間関係描写してきて5角関係まで作っておいてからの、ついに心の声が聞こえるようになったので話が一気に動いてマリーお得意のドロドロ展開が始まってもう神回不可避!めちゃくちゃ面白かった
第10話 引き続きネタばらしが進み、話も進む!にこちゃんが本当にいいキャラしてる
第11話 のりちゃんラスボス化
最終話 のりちゃんをみんなで説得→貯めこんだ痛みを解放→かっちょんに痛みの感覚が戻る
カップルが3つできて終了 千鳥すぐテンガに乗り換えてて尻軽すぎだろ・・・ にこちゃん滑り台だけど最後までいいキャラだったCV久野ちゃんの演技が光ってた
終盤は絶好調の時のマリーが戻ってきた感じで最高に面白かった
テーマややりたいことが最後までぶれないいいアニメだった
OP曲はボーカルの人の脳腫瘍で活動終了するBOOM BOOM SATELLITES最後の作品 とてもいい曲だった




12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
原作は少女漫画
OPりえしょん!
登場キャラは小学6年生なのでロリコンホイホイ
加隈亜衣木村珠莉
このアニメ30分はちょっと長い・・・
第1話 高尾くんイケメンすぎていい最終回だった
今後心愛ちゃんに救いはあるのだろうか・・・
第2話 あぁ^~こころがきゅんきゅんするんじゃ^~
第3話 ダブルデート回!見てるこっちまで恥ずかしい
転校生登場で早くも三角関係くるか!?まるでトレンディードラマを見ているよう
第4-6話 三角関係面白すぎ!花日ちゃん天然ビッチ!昭和のようなBGMがあってないがw
第8話 下の名前で呼んでもらいたい2人がとった作戦!高尾くんドSキャラの片鱗がw
第9話 花日と結衣ちゃんが喧嘩してしまう話
終盤積んでてまだ見れてない
アニメ見ててこんなに胸がドキドキしちゃうなんて・・・な気持ちになる新感覚なアニメだったwww
まさかの分割2クールと発表 続きは秋から




甲鉄城のカバネリ
オリジナル ノイタミナ
WIT STUDIO
荒木哲郎監督 大河内一楼脚本 キャラデザ美樹本晴彦 音楽澤野弘之
劇場版のような圧倒的なクオリティー
進撃の巨人のような設定多い
主人公うしおの人微妙 ヒロイン帰宅部声優だったwww
熊本地震で第2話放送が1週延期
無名ちゃんの戦闘シーン作画やばすぎwww
そして主人公がまた熱い人物
OP、EDも素晴らしいし、このクオリティで最後まで行けたら間違いなく覇権・・・と思ってた時期もありました
第6話 前話で無能ちゃんになった無名ちゃんの成長回で神回!
第7話 日常回からの兄様ビバ宮野登場で面白くなってきた
と思ってたらビバ様出てきてから内ゲバ展開始まって微妙に・・・
最終話 ビバ様最後に生駒を救ってた?そして俺たたエンド!来栖が無傷で草
作画が本当に凄くて見応えあったけど、中盤以降の展開が微妙すぎたのが惜しい
進撃の巨人第2期は2017年春から!






田中くんはいつもけだるげ
漫画原作 たなけだ
SILVERLINK
田中くん(CV小野賢章)と太田くん(CV細谷佳正)・・・爆笑問題か!
かわいい女キャラいっぱいいるのに何故1話から出さないんだ!
見ててこっちまでけだるくなって眠くなるアニメ
ふるさとのピアノ伴奏が途中から短調になるのは面白かったw
第2話 宮野さんCV高森奈津美登場して一気に面白くなった
第4話 完璧美人のクラス委員長白石さんCV小岩井ことりの秘密は・・・。田中くんおっぱいスカウター持ちw
第6話 勘違い越前さん面白かわいかった!
ラブコメっぽい何かが始まってめちゃくちゃ面白くなった
第7話 田中の妹ヤンデレ莉乃CV悠木碧登場!太田に敵意ありまくりワロタ ブラコンで声が同じだと小町に見えてくる
7話の絵コンテ  金 崎 貴 臣
第9話 太田の妹シャイな早夜ちゃんCV東山奈央登場!あとマックの店員さんもいいキャラしてた
最終話 席替えで隣になった白石さんの恋はこれからだエンドw EDでOPのフルバージョンが流れて新規カットも追加されてて余韻を楽しめた
原作にはまだまだ面白いエピソードいっぱいあるそうなのでぜひ見てみたいが2期は厳しいか・・・1巻2100枚




ハイスクール・フリート(はいふり)
オリジナル
海のガルパン
キャラ原案あっと先生、シリーズ構成吉田玲子なのでのんのんびよりコンビ!
多くの国土を水没によって失った日本っていう世界設定
2話以降タイトルが変わったため録画失敗する人多数
キャラ多くて覚えきれない
入学早々初航海で各自任務遂行できるとかどんだけ
反乱の汚名を着せられ、シリアス展開になっていきそう?
第2話 武蔵からSOSは罠フラグ?ドイツ艦の金髪の美少女は?
第4話 漂流物に入っていたネズミが原因?猫がいる船は無事 宗谷姉や母(校長)は味方
だんだんストーリーの方向性が見えてきた
第10話赤道祭はMAD素材回
第11-12話の内容がやりたくて全体を構成したらしいが・・・
最終話は砲撃シーン満載で見応えあった
港まで帰ってこれたのにそこで沈没かよwww
ウイルス作った奴らやネズミの問題は投げっぱなしで終わってしまった
キャラ多すぎてはるかぜメンバーでは主要6人+江戸っ子+料理係+画伯+アスミスぐらいしか覚えられなかった・・・
個人的にはメイちゃんが可愛すぎて大好きなキャラ タマちゃんとのコンビもよかった
日常+シリアスはやはり難しい
OP曲は素晴らしかった


ミーちゃんとの別れの場面は名シーン


タマちゃんと名コンビ








坂本ですが?
漫画原作(完結済み) 学園ギャグ
スタイリッシュ!
グリリバ
声優が本当に豪華すぎる ナレーションが次元とかw
第6話 心霊写真の話面白すぎたw
第9話 「一番近くて遠い人」久保田母が息子になりすまして坂本くんに接近するぶっとんだ展開から最後はまさかの泣ける話で神回だった
第10話はFate声優が勢揃い!神奈さん登場でダブルランサー状態に加え、ケイネスの婚約者や子ギルにルヴィアまでw
第11話 委員長が撮ってきた写真で1年間を振り返る話 そして深瀬さんに吹きこまれてあっちゃん闇堕ち・・・
最終話 さよなら坂本君!坂本はNASAに?w パイ投げでお別れをするクラスメイトたち最高の奴らだわ 坂本が最後に見せた寂しげな表情がまたよかった
熊本地震の特別報道番組で1週休止になったため、恒例のおまけ第13話は放送されないことに・・・。13話はTV放送を意識した趣向をこらした回だそうで・・・オンエアで見れないのは残念すぎる






あんハピ♪
きらら枠 SILVERLINK 大沼心監督(最近ではイリヤや落第騎士)
不幸な少女たち
CV花守ゆみり白石晴香(うまるの切絵ちゃん)安野希世乃山村響吉岡茉祐(WUGセンターの人)
OP曲は中毒性がある ED曲はサビが最高
目の中が複眼みたいになってる作画で怖いw
牡丹ちゃんのスペランカーばりの虚弱体質っぷりは見てて笑えない・・・
響ちゃんはゆるゆり櫻子みたい
QBみたいな変なロボ チモシー出てきた →CV森永千才(庶民サンプルの帯刀ちゃん)
体育館の地下数百メートルに謎のすごろく施設・・・うーん
第5話 響&レンの非常に感動的なキマシ回!
第8話 バトルアニメ始まった!と思ったらプリキュアだった神回
第10話 OPの謎の金髪ツインテキャラが出てきたが一体何者なんだwwwCVチモシーだったが・・・
Wikiによると2学期から登校してくるらしいが・・・
後半響ちゃんレンに発情しすぎだろ・・・w
第11-12話 林間学校で箱庭鬼ごっこ!先生やばすぎ一体何者なんだ→結局謎なまま終わったw
最下位で野宿決定するも5人で協力することで生まれる友情・・・いい話で締めくくった!
日常アニメではあるがわりと非日常な要素満載だった
不幸なことが多すぎて、日常アニメなのにその世界に行ってみたいとは決して思えない稀有なアニメだった


謎空間を多用するのがこの人の特徴?




学戦都市アスタリスク 2nd Season
分割2クール目
第13話から再開
後半1話目だからなのか戦闘シーン動きまくりでイイネ
双子の兄妹キャラCV松田颯水(咲の愛宕ネキの人)って双子声優だったのか
第14話 ユリスが支援している孤児院から来たロリメイドCV真白たんかと思ったらチモシーだった
杉田がロリコンで草w すっかり出番がなくなったクローディアさん次回予告のみのネタキャラに
第16話 主人公覚醒して1時間ぐらい封印解除できるように 双子ちゃん舐めプは負けフラグ
第18話 最後にED歌っている真ヒロイン登場キター!
第19話 唐突に始まるマクロス・・・真ヒロイン能力チートすぎる!そして俺たちのレスターさんキター!!!
第22話から新しい話でユリスの母国へ 新キャラ登場鈴健&真綾・・・ED1歌ってたの忘れてたw
最終話 余った予算を吐き出すかのような戦闘作画凄かった!俺たちの戦いはこれからだ!
姉ちゃんあっさり見つかるも仮死状態
うーん
2期はもうなさげ?




迷家
オリジナル ミステリー ディオメディア WOWWOW先行
水島努×岡田麿里
人生をやり直すという胡散臭いバスツアー参加者30人・・・キャスト兼ね役のキャラは早々に死ぬのかな?
主人公はかなりの闇を抱えてそう 双子の兄弟かなにかがいる?
ヒロインは不思議ちゃんでゲロイン
第2話 納鳴村に到着 ラッパーのよっつん3話で死にそう
第3話 ジャックは少年院上がり 処刑厨らぶぽんが面白い よっつんがどざえもんな引き
第4話 村に残る組と下山する組に別れる 数キャラで怪しい言動が出てきた・・・ミスリードも多そうだけど。
来るときのバス事故で全員死んでいるオチ?集団幻覚を見ているオチ?
第5話 各自の過去のトラウマが生み出した幻覚が見えている感じ?マリーお得意のトラウマ大暴露会始まるのか?
第6話 真咲は納鳴村の近くで行方不明の少女・・・幽霊?
第7話 一致団結して真咲退治に・・・やっと面白くなってきた
第9話 9話までは見てくれ!と言っていた第9話!・・・あかん、微妙な上に意味分かんない
第10話 よっつん生きていた!レイジや神山教授によるネタばらし始まる・・・そして黒幕はこはるんだったか!?
第11-12話 レイジはやはり真咲のナナキ、こはるんは神山教授の娘 各自ナナキを受け入れ(・・・てなくね?)現実社会に戻って終わり(何人かは納鳴村に残った)
事前期待値高かっただけに、かなりの迷作のまま終わってしまって残念
やっぱり登場人物多すぎだったような・・・処刑!処刑です! と言ってたくせに誰も死んでないし!



以上20本完走

あと、ショートアニメでめちゃくちゃ面白かったのが

宇宙パトロールルル子
10分アニメ
トリガー
EDボンジュール鈴木
ギャグ寄りなキルラキルって感じで、やばいめちゃくちゃ面白い
第3話 演出が素晴らしくてオチも最高に笑えた神回!新谷真弓の声クセになるw そういえばFLCL続編制作決まった
第7話 まさにキルラキル回だった
ブラックホール星人檜山 ノヴァくんはナッシング星人で操られていた
第11話 ルル子が死んでから生き返るまでの話すき
第12話 王道展開だがそれがいい 作画も負けていない
最終話 別の次元で会うまでノヴァくんとお別れ・・・ちょっと切ないルル子の初恋が終りを迎える
最後まで圧倒的なスピードとダイナミックな作画を維持し、泣き笑いありの怒涛の展開で、もちろんストーリーもルル子の初恋を普通の女子中学生のピュアな恋物語として描ききった最高に素晴らしいショートアニメだった!


コケコッコー!こういう元気が出てくる曲ほんと好き





以下、動画とか


巽悠衣子のやつは何度見ても笑える




このシリーズミューレ多い




復活!












まだ見てなかったり・・・見るときはニココメよりもひまコメを使うのだけど






1話すらまだ半分ぐらいしか見れてなかったり・・・
新規ではこの美が面白かったかな~ほぼ千代ちゃんだし
続編ものではプリヤ楽しみ
2クール目のジョジョ・リゼロ・マクロス・クロムクロも楽しみだわ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。