川遊びを経験させたくて

奥多摩にも行きました☺️💕

.

奥多摩は電車に片道

3時間20分

乗車しました🤣

これも、立派な旅行です🙆‍♀️

.

朝7時半の電車で着いたらお昼🤣

川遊びの前に、ご飯を☺️✨

ラーメン🍜を食べました🍜✨

.

12時から15時まで堪能しました😊💕






すっごく綺麗な水で、

子供達大喜びでした☺️💕

.

でも、水が冷たすぎて泳ぎませんでした🤣

いや、泳げませんでした🤣

足だけ付けて、

生き物を探しました🙆‍♀️✨

オタマジャクシを沢山見つけました😊👌

.

海外の方がとても多かったのに驚きました!

.

奥多摩の河川敷ではバーベキュー台を持参すれば

バーベキューも出来るので、

沢山の方がバーベキューしてました😊✨


川遊びサンダルと











ライフジャケット










は、必須です😊✨
.
子供達は、
なんで川の水は冷たいの?
多摩川の水は汚いのに、
奥多摩の水は綺麗
なんで?
と疑問に思い自分で
調べようとしてました😊👌✨
.
これだけで、
往復7時間の道のりの価値あり💕
行って良かった😊✨
.
子供は経験を通して成長する✨
確信している😊✨