今日の新月から始まる

エイチが質問にお答えする3日間✨

 

初日の今日も質問箱

頂いたご質問に答えしますね^^

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

🔸今日のお題🔸

 

再会後のブロックについて〜手放してほしい○○

 

です。
 

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

再会後の彼からのブロックについて

 

 

 

【エイチの回答】

 

んー、私から言ってあげられることは実は沢山あるのだけど……。

 

>卒業か統合期か

 

あまり「概念」にとらわれず”自分がどうしたいのか”を、ちゃんと見つめて欲しいかな。

 

どうしてかというと.....。
このブロックの問題は、多分だけど、統合とかサイレントとかそういったスピリチュアル的な理由で起きているのではなく、単に「コミュニケーション間違い」の問題で起きてるだけに感じるから。

 

勿論これからについては、「もう彼にやれることをやった、スッキリ前向こう、卒業!」と思うのも、「彼を待とう」と思うのも、どちらでも人生の体験としては素敵な選択だと思うし、それについては書いてくださった通り、心が示してくれるとは思うんだ。

 

 

だけど本質的な問題は、”運命の大きな流れが今の現象を作ってる”のではないという点なのです。

 

あなた自身は十分に心は落ち着いて整っているのだろうけど、リアルを実測する力が足りなくて、打つ手が間違っちゃうタイプな気がします。

 

もうちょっと言うと「コミュニケーションの能力」の問題。

ここで言うコミュニケーション能力とは、会話が上手なことではなくて「自分の意図に基づいて自分を使う力のこと。

 

自分の意図に基づいたコミュニケーションを取れてないことが、単に彼のブロックを招いたように感じるのです(頂いだ文面から言うとね)

 

 

だから、スピリチュアル的に起きた「現象」というよりは、自分の表現が、単に彼の今の心境にはぴったり来てなくて困っちゃったというだけな感じです。

 

 

私から見ると、彼が戻ってくる可能性はゼロじゃないと感じてるんだけど、だからこそ、ツインレイとか統合とかは横に置いておいて、リアル彼に沿ったコミュニケーションを取れるようになると良いなと思います。

そこに気づかないと、彼であっても彼でなくても、自分と相手とで良い関係を築いていく、ということが根本的に難しくなるから。


良い関係を築くために、必要な手をリアルで打ち間違えるのであれば、いくら自己統合したって意味がないですしね。
 

なので、もしかしたら思いがけないメッセージとなってしまったかもしれませんが、私からお伝えしたいのは「卒業すべきは観念とか概念から」かなと^^
 

自分の意図に明確になり、自分のためにコミュニケーションを使えるようになることにチャレンジしてみてください。

 

 

実は、

 

ツインレイだからとか、

統合期だから、

 

という概念のところにいると

再会以後は失敗しやすいです。

 

 

(なので、私のクライアントとは、再会後はツインレイ用語でセッションは殆どしません。もっとリアルに基づいて、作りたい人生のために自分を作って構築していく流れを作ります)

 

 

なぜ概念のところにいると

失敗しやすいかというと

 

彼との出来事を

 

"ツインレイの現象"とか
"スピリチュアル"とか

 

彼ではないフィルターを通してみて、

相手そのもの=

 

  • 相手の意図とか
  • 相手の言葉とか

 

ちゃんと見ないまま

彼との恋愛を

リアルで進めることになるので

 

簡単にいうと

"相手不在"の恋愛をするのと

同じになっちゃうんですよね💦

 

 

 

 

インスタのリールでも
このことの近いことを

占いに例えてお話ししました↓

 

 

 

魂の相手と思うのであれば

尚のこと、

 

連絡が復活したり

再会できるようになったら

 

リアルの相手を見ていかないと

絶対に上手くいかなくなります。

 

 

ツインレイの概念も

恋愛のノウハウも

 

間違っている

と言ってるのではなくて

 

観念=それを守っていたら安全だと言う考え・価値観

になってしまうと

 

用語やルールを守ったところで

相手と心が通うやり取りはできない。

 

 

そして、

 

コミュニケーションエラーが生まれるたびに

 

それが

最善最適だと何とか思い直して

前を向こうとしたところで

 

確かに"人生の学び"という

大きな目的においては

最善で最適で順調ですが

 

相手はそんな風に

思ってくれるわけではないので

 

避けられるものなら

避けるべきだと思います。

 

 

関係を回復するにも

時間もかかるし

 

その度に恋愛の難易度が上がるだけで

 

望まない方に現実が

つくられてしまったって

勿体ないですよね。

 

 

ですので、

 

再会以降はなるべく

"観念"を外しながら進む

必要があります。

 

そんな時に"統合が""4次元が""5次元が"...... 

 

そんな考え方は

むしろ邪魔になるだけと感じています。

 

 

逆に観念を外して

 

彼の意図を汲みながら

自分の意図に基づいたコミュニケーションが

できるようになったクライアントは

着々とリアルで2人の距離が近づいています。

 

 

 

 

再会して彼とやり取りができる

彼と会う機会が持てる

 

という形で

着実に進みたい方は

着実に愛を叶えたい方は

 

伴走型のドリームコース

相談に来ていただけたらと思います^^

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨